3回目のデートに誘われたのに急に冷たくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-14 08:13

3回目のデートに誘われたのに急に冷たくなった

▼ コメントを見る(3)

  • ゆか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
匂わせをしたり、自分から話しかけてきたりしていたのにどうして急に連絡が冷たくなったのかが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 18歳(高3) 女
相手 21歳 男
■あなたの状態と相手の状態
バイト先で知り合った先輩後輩
彼は正社員です(1年目)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の7月に私がバイトで入り、1番歳が近く、仲良くしていました。
よく話しかけてくれて、優しいので私は優しい先輩だなという印象でした。

12月の後半頃に彼と私の共通の先輩(男性で独身の30代の方)に○○くん(彼)とご飯行くんだけど一緒に行かない?と言われ、行きました。

誘われた際は私は学校で好きな人がおり、振られたばかりでした。彼にもちょっとだけ相談していました。自暴自棄みたいなところがあったので軽くいいですよーと答え、3人で食事に行きました。

普通にいつも通り3人でご飯を食べて、帰り道が彼と同じ方向だったので2人で帰りました。
家まで送ってくれる際に知り合いがやっているお店を知っているから一緒に行かないかと言われ、これもそうなんですか、いきましょーと軽くOKしました。
LINEを交換し、その日から今日までLINEは続いています。

1回目のデートは映画を見た後にイタリアン、その後にクリスマスのイベントに行きました。
クリスマスイブと当日はお互い一日仕事だったのでほぼクリスマスみたいな感じでした。
普通にお話し、楽しかったです。
全部レディファーストでエスコートしてくれてイベントで私にお揃いのキャンドルをプレゼントしてくれました。こんなお姫様みたいな扱いをされたのは初めてだったので嬉しかったのを覚えています。

5日後くらいに仕事が落ち着いてる時に、1回目の遊びに行った時に私が行きたいと言っていた所の話をしてきて、行く予定あるの?と言うからないですねーと言うと、一緒にいく?といわれ、遠出になるから、、と濁すと俺は全然いいよと言われました。その日に本当に行く気があるのかとLINEでさりげなく聞くと俺はいきたいといわれたのでOKしました。来月の頭に行く予定です。

それまで1ヶ月以上あったから、大晦日に電話した際に1度食事に行かないかと私が言いました。
彼はOKしてくれて、1月10日に二人で仕事帰りにご飯に行きました。お店は私がおすすめなところに行こうと言ったので私が選びました。
かなりオシャレな焼き鳥やさんなのでどうかなと思ったのですが、カウンターで席も近く、一緒にずっと話していました。
彼の方からネックレス似合ってるねとか褒めてくれたり、私が先に食べるまで食べなかったり、飲み物を無くなる前に聞いてくれたりと一回目よりも距離感が近いなと感じました。
私も好きになったので帰りに歩いている際に向こうからまた行こう、といわれたので行きましょう!と言い、その日は特に話すだけで解散しました。

LINEでお礼を言ったあと、次はおすすめの所つれていって下さいねと言うと、彼がよく行くお店の話をしてきて美味しそうですね、一緒に行きたいですというとうん、行こ!みたいな感じでした。
昨日1日彼はオフだったのですが、友達とお泊まり?をした後京都に行っていました。インスタのストーリーに友達の顔写真が載っていたので男友達なのは間違いないのですが、連勤明けの泊まりで疲れたのかLINEの返信が冷たくなりました。

返信速度は私が送ってから3分とかなのに内容は無いです。いつもなら10分以上かかっても2行くらいの返信がきます。いってるよーとか買えたよーとかばっかりです。友人といるから適当になるのは私も良くするから納得していたのですが、私が仕事終わりの22:30頃に帰ってきました?と送った時にみんな帰ったよー、ただいまと来てあ、いつも通りだと思ったのですが、返信が早すぎて適当に考えられているのかと不安になります。
今日電話したかったけど疲れてると思うのでまた今度にしますね!と送ると気遣いありがとう、明日早いしまた今度で と言われました。
おやすみなさいというと朝先程ごめんねーと
きました。
私の勘違いでしょうか?明らかに冷たい気がします。20日くらいまでシフト重ならないので会えません。メンタルがボロボロになるのでLINEをもう続ける気は私はないのですが、やめてしまってもいいですか?
3回目の予定はもう決まっていますが、断られなければ行っていいのでしょうか?

会う度に食事の写真を撮り、私の上半身を少し写してインスタのストーリーにあげています。ハイライトにも保存しています。
こないだは友人が家に来たというストーリーにわざわざお揃いのキャンドルを載せて匂わせをしていました。2回目のデートの焼き鳥もストーリーに投稿していました。
友人とのご飯は一切彼は挙げません。
これは脈アリだと思っていたのですが違うのですか?

友達に高校生はやめとけとか言われたんでしょうか?不安です。結構傷ついてるので厳しい言葉ではなく優しく意見貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35657/
    中途半端にレス無視する無礼者だからバイト先でも嫌われるんじゃないかな?

    waka  2023-01-14 09:18
  • 初回でコメントさせていただきました梅ちょと申します。
    クリスマスイブ以降の3回目のお誘いがあったけど、それまで1ヶ月以上も間が空くから、
    ゆかさんのほうから食事だけでも、とお誘いしたという事で良いですか?
    前回のご相談で数名の方から「次はあなたからのお誘いは控えたほうがいい」とご指摘が
    あったのに、結局はご自身の思うままに進まれているという事ですね。
    それが良い悪いではありませんが、少なくとも前回コメントくださった方に返答されてからス
    レッドを立てたほうがいいですね。

    >>彼の方からネックレス似合ってるねとか褒めてくれたり、私が先に食べるまで食べ
    >>なかったり、飲み物を無くなる前に聞いてくれたりと一回目よりも距離感が近いなと
    >>感じました。

    この流れで行きますと、前回、最後にはるかさんがコメントされているような
    「自分を好きにさせたいと思っている」や「付き合えないけど体の関係は持ちたい」という
    距離に近づいたのではないかと思いました。
    LINEのやり取りは冷たいというよりも「彼女は自分の手の内に入っている」という慣れとか
    安心感のようなものでしょう。
    放っておいても向こう(ゆかさん)から勝手に送られてくるので、彼が気を遣う必要は無く
    なりました。なので返信速度とか短文だとかはもう気にしない方がいいです。相手にとって
    は、お喋りの道具ではなく単なる連絡手段です。まだ付き合ってもいないのに、LINEで相手の
    気持ちまで推し量るような事はしない方がいいですね。またストーリーなどSNSの動きにあま
    り翻弄されないようになさってください。単なるプロフィールです。
    繰り返しますが3回目のお誘いが彼の方からあったのですから、貴女がもう動く必要はありま
    せん。LINEをしたくなければしなければ良いです。それで予定通りに3回目があれば、そこは
    ありがたくお誘いに乗ればよいと思います。
    ゆかさんの思いが強すぎて思い通りにならないジレンマで苦しんでいるのだと思いますが、
    前回も申し上げたように相手は正社員(社会人)、貴女はバイト生、簡単にはお付き合いでき
    ない社内コンプライアンス(分からなければ調べてください)等があったりします。そういう
    事も一因かも知れません。
    焦る事なく、3回目のご連絡を待ちましょう。それがダメだったらまた考えましょう。

    梅ちょ 6位 2023-01-14 11:41
  • 前回コメントさせていただいたはるかです。
    私や他の方のコメント内容と反対のことをして彼のテンションが下がったということは、私たちの予想が当たっていたということですね。
    彼はやはりゆかさんを「好きにさせたいだけ」もしくは「体の関係を持ちたいだけ」なのだと思います。
    彼はゆかさんが自分のことを好きであると確信しているので、これ以上努力する必要がないのです。

    ちなみに、「友達に高校生だからやめとけとか言われたんでしょうか?」に関しては、彼がゆかさんと「付き合いたい」と思っているとしたら、そんな簡単にすぐ気持ちを切り替えられはしないでしょう。
    「付き合いたい」と思っていて、それでもゆかさんが高校生で付き合えないから諦めなければならないと思っているなら、ゆかさんと距離を置いたりぎこちなくなるなどして、急に態度が変わると思います。
    なので、その可能性はおそらくゼロです。

    コメント内容と反対のことをされてしまっては、事態が悪化してしまって手の施しようがなくなってしまいますし、コメントの内容通りに動いてもらえないなら、残念ながらこれ以上ゆかさんにコメントしても意味がないと思います。
    ごめんなさい。
    ゆかさんはまだ高校生なので自分の感情をコントロールできないのは仕方ないことなのかもしれませんが、もし彼とうまく行きたいと本気で思うのであれば、前回のコメントをもう一度読み直してみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE