1回会っただけでは付き合うか決められずフェードアウトされつつあり挽回できるか挽回できるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-14 16:42

1回会っただけでは付き合うか決められずフェードアウトされつつあり挽回できるか挽回できるか

▼ コメントを見る(3)

  • リク


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36  )歳 性別( 女  )
相手 ( 40 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態

私未婚・彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2ヶ月前に街コンで出会い連絡先を交換しました。そこから2週間後にお会いしてお話ししました。

■具体的な相談

向こうから積極的に誘ってくれて、結婚観などを話してくれて結婚に前向きな様子ですが、私が相手を選ぶことに慎重であることを気にしており、会うまでのラインでも付き合うのに時間がかかる人ですか?や、会った後も同様に時間がかかるかどうか尋ねられました。この場合、すぐ付き合いたくて誰でも良いのでしょうか。
相手は付き合ったらすぐ結婚したい様子でした。

私はどちらかというと慎重なので時間がかかる方ですと伝えましたら、それから連絡の頻度が毎日だったのが減ってしまいました。現在はラインをしておらず数日経過しています。
相手は受け身タイプのようで、今まで付き合った人は女性の方から来ると言っていました。

気になる人なので、もう見切りをつけられてしまったのかと思い悲しいですが諦めた方が良いかもしれません。しかし焦って決めるのも難しいためご相談しました。何人か並行して比べられているのかもしれません。

また会いたい旨を伝えたところ了承されましたが、仕事が忙しいようで具体的な予定はたっておりません。やはり諦めた方が良いのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リクさん、街コンでは簡単に複数の異性と出会えます。強者になると、平日に加えて週末2~3人掛け持ちで会っている人もいるそうです。気軽に沢山の異性に出会える半面、その中で合わなければ簡単に縁を切ることも可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    また、街コンには既婚者やヤリモクが多く紛れ込んでいます。本気で結婚を考えている40歳ならば、まず結婚相談所を利用するでしょう。リクさんの慎重な態度を見てテンションが下がったということは、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。ついでに言うと、本気で結婚を考えている人ならば、リクさん同様慎重に行動するでしょうから、彼はヤリモクの可能性が高いです。そうじゃなかったとしても、リクさんとノリが合わないことは確かなので、お付き合いに繋がる相手ではなさそうですね。

    >また会いたい旨を伝えたところ了承されましたが、仕事が忙しいようで具体的な予定はたっておりません。やはり諦めた方が良いのでしょうか。

    彼がもう一度リクさんに会いたいと思っていたら、具体的な日時と場所を提示してくるはずです。それがない時点で、諦めた方が良いでしょう。この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。街コンを活用して沢山の男性と出会えば、その傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    なお、36歳のリクさんが本気で結婚を考えているのならば、街コンと並行して結婚相談所や婚活アプリをおすすめします。もっと世界を広げる必要がありますし、また質の良い男性に会う方が効率が良いです。

    Sayoko 2位 2023-01-14 17:25
  • > No.105609のコメントへの返信

    >Sayokoさん

    ご回答ありがとうございます。今回初めての街コンだったので、言われてみればそうだよな・・・と腑に落ちました。確かに多くの異性と出会える分危険も多く潜んでいますよね。

    やり目な気がしてきました。仮に結婚を考えている相手だとしたら、時間を作らないのも変ですもんね。他の方にも目を向けて、このお相手のことは忘れる方向で行こうと思います。

    リク(投稿者) 2023-01-14 17:41
  • はじめまして、はるかと申します。
    前の方が書いていらっしゃるように、私もこの男性はヤリモクである可能性が高いと思います。
    会ったばかりのリクさんに「時間がかかる人ですか?」と聞いて急かしていること、また「今まで付き合った人は女性の方から来る」と言っていることからそう感じます。

    「時間がかかる人ですか?」だけだったら、今すぐ結婚したい男性であるという可能性も少なからずあるかもしれません。
    が、「今まで付き合った人は女性の方から来る」という言葉は、「だからリクさんも俺に興味があるなら自分から来てね」という意味でおそらく発せられています。
    自分からではなく女性からアプローチするように仕向けていて、しかもそれを急いでいるとなると、ワンナイトの女性を探していて、手っ取り早く目的を達成したいという彼の思惑が透けて見えます。
    リクさんが彼の思い通りにならないと分かった時点ですぐにテンションが下がったというのも、非常に分かりやすいです。

    リクさんは結婚を考えているのでしょうか?
    でしたら、彼は選ぶべきではないと思います。
    諦められるなら諦めたほうがよいと私も思います。
    彼を完全に好きになる前に分かってよかったです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE