こちらのLINEの対応を誤ってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-17 13:44

こちらのLINEの対応を誤ってしまった

▼ コメントを見る(10)

  • さっつん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度接点がほしい。
これまでの誤解を解きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで出会い、一度ランチしたきりの知り合い

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月下旬にマッチングアプリで出会い、メッセージでやりとりしたのち12月頭にランチ。
その後、2回目会いたい話が彼から出るも、なかなか日時が決まらず。
そこからこちらの言葉足らずでごちゃごちゃしてしまい、最後のLINEで音信不通になったままです。

■具体的な話

12月頭にマッチングアプリで出会った男性と1回ランチに行きました。
ランチ中はお互いの家族の話、将来何したいかなど、より深い話もできて盛り上がりました。

彼から帰りおよびLINEで「次回は寿司行きましょうね」と言われ、
「寿司行きましょう!」「いつにしましょう?」と返信したところ、彼から返信がなかったため、「いつにしましょう?」の部分を送信取り消ししました。

そうしたところ、ずっと未読のままになってしまい、ますます話が進まなくなると思い、再びこちらから
「こんにちは!いけなかったかなと思って、次会う予定を聞くメッセージ消してしまいました。ごめんなさい。」
「お寿司食べにいく予定決めちゃいましょう」と送りました。

その後、「おつかれです!そうね!いつが都合良さそう??」 と彼。
「来週だと、火曜か金曜だと嬉しい!」とこちらが返信したところ、3日ほど未読のままになりました。

そのタイミングでちょうど、私の兄がコロナに感染し、未読のままでしたがこちらから
「食事の件はお互い余裕ができて、気が向いたらにしましょう
実は、兄がコロナにかかってしまって、来週は物資を届けに行く可能性が出てしまって...。
申し訳ないです。」
と連絡しました。
それも未読で終わりました。

この時、別の日時案を出すべきでした。
完全に突き放したと捉えられたと思います。
焦ってしまった形です。

2週間ほどして、こちらが突き放したような形にしてしまったので
「久しぶり!寒いけど元気にしてる??」
と連絡しましたが、1ヶ月近く未読のままです。
完全にフェードアウトです。

アプリLINE共にブロックはされていません。

ランチの際に「1月から新しい事業をはじめるんだ!」と仰っており、忙しくしていただろうなとも思いますが、完全にこちらから脈なしにしてしまった流れです。
しばらくアプリのプロフィールの更新や他の方とやりとりしてる形式はありませんでしたが、つい最近更新されていました、、、

LINEはこちらの疑問文で止まっているので、何かできるかと言われるとないのかなと思ってる自分がいます。(追撃LINEみたいに捉えられたら困る&彼の気持ちを考えたらできない)

ただ、他の方のご意見もお聞きしてみたく相談させていただきました。

もう新しい人探しなさいという意見も出るかと思いますが、もうマッチングアプリやるモチベーション自体下がっており、モヤモヤが長く続いている状況です。

完全にこちらの落ち度なのは百も承知ですので、誹謗中傷はお控えください。

長くなり申し訳ございません。
ご意見よろしくお願いいたします。


片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談文を読ませていただいた限り、さっつんさんが彼を突き放してしまったという印象は受けませんでしたし、むしろ彼にさっつんさんの好意が少し伝わっていたかもしれないなと思いました。
    でも、さっつんさんに特に大きな落ち度があったとは思えません。

    マッチングアプリでの出会いですので、彼がさっつんさんと並行して他の女性と会っていた可能性は大いにあります。
    なので、考えられる理由としては「他の女性とうまくいった」か、もしくは彼の言葉通り「新しい事業で忙しくなり、今余裕がない」あたりではないでしょうか。
    もしくは、「2回目を誘ったものの、実はあまり乗り気ではなく社交辞令だった」ということもあるかもしれません。

    ブロックされてはいないとのことですし、彼の状況がこの先変わるかもしれないので、このまましばらくは連絡を取らずに様子を見たほうがよいと思います。
    これ以上さっつんさんから連絡してしまうと、さっつんさんも書いていらっしゃるように彼に追撃LINEだと思われて面倒くさがられてしまうリスクがあるからです。
    (不安になると感情に任せて行動してしまう女性は多いですが、さっつんさんはそうでないところがとてもよいですね)

    ちなみに、彼が新事業で忙しいのはいつごろまでというのは聞いていないですか?
    もし新事業が落ち着く目処が立つ時期が分かるなら、そのころにさっつんさんから何気ない連絡をしてみるのがよいと思います。
    が、落ち着く時期が分からなければ、辛いですが半年間は連絡を取らずにいたほうがいいですね。
    彼がさっつんさんのLINEを1ヶ月近く未読にしているということは、2~3ヶ月くらいでは状況が変わらなさそうだからです。

    さっつんさんはまだ26歳なので、彼以外の男性と付き合える可能性は十分あると思うのですが、さっつんさんにはそのモチベーションはないのですよね?
    もったいない気はしますが、彼にこだわるならば上記の方法がいいのではないかと思います。
    参考になりましたら幸いです。

  • 別にあなたになんの落ち度もないと思いますよ。
    あるとしたらアプリでの出会いに期待をしているところくらいです。
    ほとんどの男性はアプリで女性と遊ぶために利用しています。
    使い捨て。気に入らなければ連絡を無視すればいいですし、候補を複数あげ、
    何人もを天秤にかけることができる…それがマッチングアプリの世界。
    女性とのコミュニケーションがある程度上手く、容姿もそれなりである男性は
    アプリなんかで探さなくても実社会で彼女ができます。
    あなたが一度会って気に入ったその彼もある程度のものだったと推察できます。
    遊び相手としてもナシと考えられた場合は、二度目はないです。

    素性の知れない異性に対して、一気にその気にならないことです。
    彼の名前も、年齢も、職業も。
    彼の言う新しい事業なんて私は嘘だろうなと思っています。

    アプリは遊びの場。大人ならそれがわからないと。
    男性が遊びの目論見ならば、女性も遊び目的でないと気持ちが釣り合わないので、
    女性ばかりがつらい思いをしますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-01-17 15:18
  • さっつんさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >彼から帰りおよびLINEで「次回は寿司行きましょうね」と言われ、「寿司行きましょう!」「いつにしましょう?」と返信したところ、彼から返信がなかったため、「いつにしましょう?」の部分を送信取り消ししました。

    1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。未読スルーになってきたということは、脈なしでほぼ決定でしょう。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >もう新しい人探しなさいという意見も出るかと思いますが、もうマッチングアプリやるモチベーション自体下がっており、モヤモヤが長く続いている状況です。

    一度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。今回さっつんさんは対応を誤ったというよりも、全体的にアプリ恋活の流儀がよくわかっていないように見受けられます。

    なお、しばらくは完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 3位 2023-01-17 16:46
  • さっつんさん、こんにちは


    もう一度彼と接点を持ちたいとの事ですね

    この男性の心中は「嫌いじゃないけどなんだかタイミング合わないし会うのめんどくさくなってきたな」って所だと思います

    彼の事業が落ち着くタイミングが分からなければ半年後に何気ない連絡をしましょう

    その間に、さっつんさんはやる事があります

    相談文を読んでいる限り、送信取り消しをしたり追いLINEをしたり1人で空回ってさっつんさん劇場になっているので、次からは時間軸を相手に合わせましょう

    これができないと彼であっても新しい相手ができたとしても空回ってまた恋愛が上手くいかなくなります

    せっかくのマッチングアプリですのでたくさんの人に出会って駆け引きする必要のないぐらいさっつんさんを溺愛してくれる相手を見つけるのも手ですが、既にマッチングアプリをやるモチベーションがなくてモヤモヤしてるんですよね

    さっつんさんがマッチングアプリをやるのは恋人探しでしょうか?それとも結婚したいからでしょうか?

    目的によってはアプリを変えたりまたはアプリ以外の方法で相手を見つけた方が上手くいくかもしれません

    ひとまずもう一度彼と接点を持つまで時間もあるのでここのサイトの恋愛プロトコルとみんなの過去の恋愛相談を熟読して男性心理と駆け引きを身に付けましょう




    suzuran 2位 2023-01-17 19:22
  • >こちらが突き放したような形にしてしまったので
    この感覚は危険です。
     現実には、取り繕い・追跡し・それを謝罪し・また誘う
    ような容(カタチ)です。
    __
     おそらくオトコの子的には、他のコメント陣にある通り
     『面倒になった』
    『寿司は他の子と食べた』
    『どうしても暇な日には、再開したいかもしれないので、とりあえず放置』

    放置を受けた時点で『はい 次!』です
    博士理論&ルールズを研究下さい。80% 脈なしです。

    どうしても再会したい場合;
    その前に外観の美人度をあげ、会う際には、1人 超美人の女性を同席させ
    ると再び関心を持って貰える可能性が生じます。しかしこれはテクであり
    28才オトコの子が『関心を操作された』結果、生じる関心です。

     以上 ご参考まで

  • > No.105652のコメントへの返信

    はるかさん

    コメントありがとうございます!

    突き放した印象を持たれなかったのは意外でした。私の考えすぎかもしれませんね。。笑

    こんなこと考えてはいけない気がしますが、他の女性とうまくいってないといいですね...
    しばらくアプリログインした跡がなかったので、その間がすごく忙しかったと信じたいです。

    いつまで忙しいかは聞いてないです。
    とりあえず「今やりとりをしたくない」というのが彼の答えだと思うので放置し続けるしかないですよね。

    他の方を探すのもいいかもしれませんね。
    ちょっと切ない感じもしますが、、、

    私のマッチングアプリやってる目的が
    「誰でもいいから彼氏がほしい!」というよりかは
    「ちゃんと好きになれる人に対して時間かけて仲良くなり、ゆくゆくは結婚を考えられるお相手を探す」で、今回この男性に対して私が先に好意を持ってしまったのは早とちりだったなと反省しております。

    気が向いた時に探すようにしてみます!

    アドバイス本当にありがとうございます!

    さっつん(投稿者) 2023-01-18 09:11
  • > No.105653のコメントへの返信

    NiNiさん

    コメントありがとうございます!

    いくら初回がランチでお会いしたとはいえ、遊びの可能性も考えないといけないですね笑

    今回お会いした彼、たしかにモテそうな感じはしました。

    マッチングアプリ自体、不純な目的で使われてる方もいるのを忘れないようにします。

    この度はアドバイス本当にありがとうございます!

    さっつん(投稿者) 2023-01-18 09:20
  • > No.105654のコメントへの返信

    Sayokoさん

    コメントありがとうございます!

    たしかに初回のランチ決める時はすぐ日時をあちらから提示してくれてました。。

    私がそうですが、マッチングアプリやってる全ての方が「今すぐ恋人がほしい!」という気持ちじゃないという可能性も頭に入れておきたいと思います。
    時間ある時に何人か会って、仕事立て込んでる時はやらない、のような。

    とりあえず、この彼に関しては放置したいと思います。
    無理しても仕方ないと思うので。。

    この度はアドバイスありがとうございました!

    さっつん(投稿者) 2023-01-18 09:31
  • > No.105655のコメントへの返信

    suzuranさん

    コメントありがとうございます!

    めんどくさくなった、これありそうですね笑

    長くなりますがアプリやってる目的は、
    どちらかというと恋人探しですかね...。

    ただ、その場限りの誰でもいいやという感じの恋人ではなく本当に好きな人とお付き合い、あわよくば結婚までいけたらいいなと思える恋人を探しております。

    ですので、次ご縁がある方に出会えたら、すぐお付き合いするのではなく、お互いをよく知るために友達期間を長くしたいと考えております。

    焦らずに生きるの大事にしないとですね!
    ひとり劇場を作ってしまったのは反省します。。

    この度はアドバイス本当にありがとうございます!

    さっつん(投稿者) 2023-01-18 09:53
  • > No.105661のコメントへの返信

    Tedテッドさん

    コメントありがとうございます!

    やはり、放置された時点で次いくべきですね。

    最後のテクニックも面白いです!笑

    この度はアドバイス本当にありがとうございます!

    さっつん(投稿者) 2023-01-18 10:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE