迷惑なのか、まだ頑張っていいか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-18 14:16

迷惑なのか、まだ頑張っていいか分からない

▼ コメントを見る(8)

  • みけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

恋愛の相談です。
相手の気持ちが分からず、どうアプローチすれば良いか、そもそも諦めたほうが良いか悩んでいます。
相手は3歳年下の男性(20代前半社会人)で、去年春に習い事で隣の席になり知り合いました。
それから週に1回はその習い事で隣になり(席固定なので)、去年11月から4人~5人程度で習い事終わりにご飯に行ったり、夜ゲームを一緒にしたりする仲になりました。

私は彼のちょっと素っ気なくて、でも人に気を遣えるところとか、
たまに他の男性とふざけてたりするところがとても好きになりました。

皆と一緒に遊ぶのも楽しいけど二人で会ったりもしたくて、今月初めて「ラーメン食べに行こう?」と誘って一緒に行きました。
(ラーメンをチョイスしたのは、気軽な感じが出ていいかなと思ったからです)
その日はお昼にラーメンを食べて、夜はお互い用事があったので夕方くらいまでカラオケに行って解散しました。
二人で出かけてくれるということは嫌われてはないとは思うのですが、
普段のラインは常に素っ気ない感じで「私には興味ないんだろうなー」という感じです。

返信は時間が空くし、よく「笑」とか「?」だけの返信もあります。
共通の友達もいるのであからさまにみんなの前で態度にしないようには気を付けてますが、
ラインを送ったり誘ったりも本当は鬱陶しいんじゃないかと思い、諦めるべきか悩んでいます。

今度また美術展に2人で行くことになりましたが、それを誘ったときも「二人?」と確認されたので困らせていないか不安です。
(ラーメンの時も同じように確認され、同様に「だめかな?」と聞くと「や、大丈夫」と言われました)
対面で会ったときはいつも通りだけどラインだけ素っ気ないので、元々そういう人なのか、めんどくさがられているのかわかりません・・・。

これはこれからも頑張っていいのでしょうか?それとも迷惑をかけているのでしょうか?
意見を伺いたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みけさん、まずみけさんは彼のプロファイリングが出来ていない印象を受けました。ラーメン屋に誘ったのは「気軽な感じが出ていいかな」であって、彼がそのラーメン屋を好きだから、というわけではなさそうですね。また、美術展も、果たして彼の好みなのでしょうか。もしも彼の好きなアーティストの展覧会ならば、みけさんが誘わなくても行きそうですが…。

    このサイトを主催しているぐっどうぃる博士は片思いに関して以下のように言っています。

    >【コミュニケーション】相手に理解してもらいたいとか、自分の考えを伝えたいと思う前に、まず相手の理解に努めて下さい。https://u-rennai.jp/s/u/kfo2wE/ #恋愛ドラマな恋がしたい  #私たち結婚しました #復縁の神ぐっどうぃる博士

    みけさんは誘いすぎ、押しすぎな気がします。なるべく自分発信のメッセをやめ、誘うのも控えましょう。そして、みけさんが今頑張るべき事柄が2つあります。

    1. 彼のプロファイリング。彼が何を好み、どのような女性を好きなのかを徹底的に調べ、その彼女を真似る。プロファイリングに関しては下記を参照してください。

    https://u-rennai.jp/contents/rennai/profiling/

    2. 見た目とともに内外を磨く。博士は下記のようにも仰っています。

    >【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】モテ:あなたがどういう人間かは全く重要ではありません。あなたが属する市場においてどんな価値がどれほどあるかだけが重要です。 http://u-rennai.jp/s/u/oB7175/ #goodwill

    みけさんが習い事の場所で価値が高く、モテるようでしたら、彼がみけさんを好きになる可能性は高まるでしょう。

    また、下記サイトも片思い成就の役に立ちますので、ご高覧ください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    Sayoko 2位 2023-01-18 14:39
  • > No.105675のコメントへの返信

    そうですね^^
    ありがとうございます

    みけ(投稿者) 2023-01-18 15:08
  • 彼は、けしてあなたのことは嫌いではないけど、あくまで仲間の一人であり、
    それ以上でもそれ以下でもないのでは?と思います。
    あなたの誘いをなんとな~く受け、断らないのは、仲間というものに波風を立てたくないんだろうな、と推察します。
    彼の返信の態度は「俺はあくまで習い事の仲間でありそれ以上にはなる気はないから」という
    意思を感じます。
    あなたが誘いたいならそれをやめなさいという権利は彼にしかないので、おやりになればと
    思いますが、習い事の仲間なんですからそこは考慮すべきかと…
    ちょっと自分の気持ちのままに動き過ぎ、押し過ぎです。

    NiNi ランク圏外 2023-01-18 21:15
  • > No.105678のコメントへの返信

    たしかに、共通の友達がいるのでそういう風に考えてそうだなと思いました、、。

    ただ、多分自分が動かないと当然進展はしないかなと思うので、やはり彼の気持ちを汲んで諦める方向の方が良いのですかねߒưߒ

    ƥƷ静に自分を見れていなかったので、ご意見本当にありがたいです。
    ありがとうございます。

    みけ(投稿者) 2023-01-18 23:32
  • はじめまして、片思いの彼との仲を進展させたいというご相談ですね。

    相談文を拝読したところ、残念ながら現時点では彼はみけさんにまだそれほど興味がないように感じられました。
    というのも、彼はみけさんに対していつも受け身の姿勢だからです。
    また、2回連続でみけさんから彼を誘っているので、みけさんの彼に対する好意も多少は伝わっているかもしれませんね。
    「二人で?」と彼が確認しているところからもそう感じます。

    みけさんの好意が完全にばれてしまうと打つ手がなくなってしまうので、既に約束してしまった美術館は一緒に行くにしても、それ以降はみけさんから誘ったり連絡をするのは控えた方がいいかもしれません。

    ただ、彼と美術館に行ったときにみけさんが彼を楽しませることができれば、彼のみけさんに対する印象が変わることもあるので、ぜひこの機会を活かしていただきたいところです。

    具体的にどうすればよいのかというと、人は自分に興味を持ってくれる相手に対して好意を持つので、彼の意見を「その考え鋭いね」などと褒めたり、彼の価値観に「私もそう思う」と同調したりして、彼の話の聞き役に徹します。

    みけさんがたくさんしゃべって話を盛り上げる必要はありません。
    彼が自らたくさん話したくなるような会話の流れに持っていきます。
    そうすれば、彼が「みけさんと一緒にいると居心地がいいな、楽しいな」と感じ、みけさんへの気持ちが変化する可能性は十分あります。
    ちなみに、これは普段習い事で彼と一緒になったときでももちろん有効です。

    あとは、彼がみけさんにあまり興味を持てない理由を探す必要もありますね。
    たとえば、彼には付き合っている彼女や片思いしている女性がいるのかもしれません。
    また、彼には理想の女性像があって、みけさんがその理想像から少し外れているのかもしれませんし、みけさんの年齢が20代後半であれば、付き合うと結婚を考えなければならないと彼が思っている可能性もありそうです。

    上記のことをまとめると、

    ①美術館デートでは彼を楽しませて居心地のよさを彼に感じさせる努力をする

    ②彼がみけさんにあまり興味を持てない理由を明らかにする

    ③美術館デートのあとはみけさんから彼を誘ったり連絡をするのを控える

    です。

    ②については、手っ取り早いのはみけさんの見た目を磨くことです。
    もし彼の理想の女性像が分かればそれに寄せ、分からないならば一般的に男性受けするような見た目を目指すとよいと思いますよ。

    片思いは早く成就させようと焦ると失敗してしまうので、半年後や1年後に両思いになるくらいの長期的視点で駆け引きすることをぜひお勧めします。

    あと、最後に、彼と共通の知人にはみけさんの彼に対する好意を絶対にばらさないように気をつけてください。
    なぜなら、共通の知人というのは勝手に彼に「みけさんとのことはっきりさせてあげなよ」などと言ってみけさんの好意をばらしたり、逆にみけさんの不安を煽るようなことを悪気なく言ったりするからです。
    第三者を駆け引きに巻き込むと、ほとんどの場合ろくなことになりません。

    まずは①②③のことを試してみてくださいね。
    美術館デートがうまくいくことを願っています。

  • > No.105683のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    現時点では「興味がない」状態であることをしっかりご指摘いただきつつ、
    今後のアドバイスも頂きとても嬉しいです。
     
    たしかに今まで会った時や話している時「楽しい!」「一緒に出掛けられて嬉しい」っていうことはちゃんと表に出そうとしていましたが、
    相手もそう思ってもらえるための努力を失念していたかもしれません。
    アドバイス頂いた①②③のこと、必ず心にとめて実行したいと思います。
     
    とても参考になりました、ありがとうございます。

    みけ(投稿者) 2023-01-19 09:17
  • 皆様様々なアドバイスや意見ありがとうございました。


    本日美術展に行き、以下のような感じでした。

    ◾︎お土産コーナーで何か記念に欲しいねーって話して「ボールペンいいなー」って言っていたらプレゼントしてくれました。しかも「俺も買お」って言ってて、お揃いでした!

    ◾︎「なんで他の友達じゃなくて俺なの?都合いい要員?笑」って聞かれたので、正直に「1番一緒にいて楽しいからだよ」と言いました。

    ◾︎夜お互い用事があってご飯は一緒に食べれませんでしたが、来週仕事終わりにラーメン食べに行く?と、向こうから誘ってくれました。しかも、誘われた日が偶然私の誕生日だと言うと、「じゃあラーメンじゃなくてそこそこ良いとこ行こう」って言ってくれました。

    ◾︎最後駅で別れた時、途中でバイバイしようと思ったら「何番線?」と聞かれ、ギリギリまで一緒に居てくれました。(しかも別れて途中振り返ったら見えなくなるまで居てくれてました!手を振りました!)

    以上です。
    ちっぽけな事だけど、とても嬉しかったです。

    皆様のアドバイスをみて、勇気を貰えたことほんとうにありがとうございます。
    もうちょっと、様子を見つつ頑張ろうと思います。

    みけ(投稿者) 2023-01-29 00:01
  • > No.105790のコメントへの返信

    >みけ(投稿者)さん
    報告ありがとうございます。
    彼との距離が縮まったようで、本当によかったですね!

    今後は彼からアプローチして来そうな感じなので、みけさんは受け身でいつつ、彼がしてくれたことに喜んだり感謝したりして、「みけさんは一緒にいるととても居心地の良い女性」という印象をより一層強く彼に与えられるようがんばってくださいね。

    今後もうまく行くよう応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE