未読の場合の追いLINE

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-01-24 12:19

未読の場合の追いLINE

▼ コメントを見る(4)

  • sana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前みたいにもっと連絡が欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私は仕事さがし中
相手は建設業
彼は早寝早起きの生活スタイル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリでLINE交換して2ヶ月くらい。
ほぼ毎日寝落ち電話や長電話をしたりしていたのに
それが少なくなってきて
LINEの頻度は毎日ですが2時間おきくらい
昨日初めて勇気出して自分から電話かけてみたらすぐ出てくれて電話したけど彼は30分で爆睡。
私と電話すると何故かすぐ寝ます。
夜中に爆睡してたとLINEが来て起きてたのでしってると返信したのですがいつものおはようLINEが来てなくてお昼休みなのに未だに返事が来てません。

彼が言ってた曲(歌詞だけ)を偶然見つけたのでテンション上がって追いLINEしてしまいました。

前みたいにもっとやりとりしたい場合
どう言えば伝わるのか分かりません。

追いLINE嫌だとか言われたことは無いです。

会ってみないと分からないという意見は今は要らないです。(彼が出張なので物理的に会うの無理なため)

1回も会ったことないけど私は話し方や親身になってくれるところ

すぐ会いたいとか明らかヤリモクって感じの人と違うところに興味があって
気になっています。

寝る前電話して欲しい場合
どういう行動をすればいいと思いますか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >会ってみないと分からないという意見は今は要らないです。(彼が出張なので物理的に会うの無理なため)
    会ってみないとわからないというのはその通りで、
    しかし会う以前の問題なんですよね。この場合。
    通話のみでももう彼に飽きられているという状況なんですよ。
    それはお分かりですよね?
    彼が出張中だから今は会えないというのまあいいとして、出張って割と短めですよね。
    じゃあ出張から帰ったら会えば? ということになるんですが…
    そして追いライン嫌とか言われてないから大丈夫とか…いちいち相手がそんなこと言うと思います??
    早寝早起きなのはあなたの前でだけで、ほかの女性と通話したりアプリでほかの女性漁りを
    しているんじゃないでしょうか。
    …31歳でこのメンタルと状況認識能力ってどこから突っ込んでいいのか、なかなか厳しいです。
    そして、
    「そういう意見はいらないです」という言い方。
    そういう人間性だからあなたがもういらないと思われれば寝たふりをして通話中止に持ち込むような適当なやり方をされるのでは?
    心が離れた異性が、しかも会ってもない素性もしれない相手に「寝る前にもっと電話して」
    なんていうよくわからない欲求にこたえるわけないんですがね。
    相手のこと、自分のこと、今の状況を自己補正、色眼鏡なく判断する能力がないと
    ここから先も難しいですね。

    NiNi ランク圏外 2023-01-24 13:38
  • > 寝る前電話して欲しい場合
    >どういう行動をすればいいと思いますか?

    付き合ってない状態で、もっとやり取りしたいとか、寝る前に電話したいというのは、なかなかハードル高いですね^^;

    やはり一番は、もっと連絡したいと思われるあなたになること、もっとあなたと話したいと、思わせること、ではないでしょうか?

    お相手の男性が、どんなことに興味があるのかわからないけど、例えばLINEしてて、この人おもしろいな!と思ってもらえたり、相手が話したいと思うような話題にすると、もっと連絡増えるような気がします。

    いろいろ話す中で、彼のコアとなる部分や、好き嫌い、どんなことに興味を示すのか、それをプロファイリングしていって、LINEや電話で活かしてみてくださいね。

    ただ、彼は仕事柄、早寝早起きとのこと。

    彼は、あなたの相手をするために存在してるわけではないので、やはり配慮は必要かなと思います。

    電話をするなら、早めの時間や、休みの前の日にする。
    遅くなったらLINEを切り上げるなど、相手も連絡しやすい環境を意識してあげると、いいかもしれませんね。

    こちらの都合だけで連絡してしまっては、結局のところ、向こうは面倒になってしまうと思うので。

    がんばってください。

    りん子 4位 2023-01-24 14:48
  • 何でも良いので意見が聞きたい、としつつ、

    >>会ってみないと分からないという意見は今は要らないです。

    無料の掲示板とは言え、とても人に相談する態度ではないと思いました。
    他の回答者様も仰るように「そういうところ」なのではないでしょうか。

    お相手の仕事柄「早寝早起きの生活をしている人」という事が分かっているにも関わらず,
    まだ会ったこともない人に「寝る前に電話して欲しい」
    こんな事、付き合っている人にだってそうそう言う事はできません。

    では、貴女の望んでいるであろう回答、

    >>追いLINE嫌だとか言われたことは無いです。

    それなら、気の済むまで追いLINEをすればよろしいかと思います。ただし、返信を気にしない
    事ですね。LINEとはそういうものです。お喋りの道具ではありません。
    彼からの返信は「彼が話をしたいタイミングだけ」という事は頭に入れておいた方がよろしい
    かと。貴女の話に「興味があれば」いずれ乗ってくるでしょう。

    >>夜中に爆睡してたとLINEが来て起きてたのでしってると返信したのですが
    >>いつものおはようLINEが来てなくてお昼休みなのに未だに返事が来てません。

    >>彼が言ってた曲(歌詞だけ)を偶然見つけたのでテンション上がって追いLINEして
    >>しまいました。

    あの、彼のお仕事は建設業なのですよね。お昼休みにLINEの返信とか悠長な事、言ってられな
    いですよ?
    貴女は求職中という事で企業との面談面接以外は暇なのでしょうが、彼は暇ではありません。

    梅ちょ 3位 2023-01-25 07:44
  • 貴女は新しい仕事がみつからないから
    >(前略)もっと連絡が欲しい
    のだと思います。

    >会ってみないと分からないという意見は今は要らないです。
    現状では会う見込みは立たないので
    彼さんは貴女に関心を失いつつあって
    それがLINEの頻度に反映されているのでしょう。

    >追いLINEが嫌だとか言われたことは無いです。
    でも、追いLINEを頼まれたこともなさそうですし
    彼さんが嫌がっていないとも限りません。
    なんの前触れもなくブロックされるまで
    貴女は追いLINEを続けるかもしれませんね。

    無関心になりつつある彼さんのテンションを
    少しでも上げるようなアレコレを考えるよりも
    貴女は仕事さがしに力を入れたほうが現実的です。

    Vitz  2023-01-25 08:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE