諦めるべき、、前に進みたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-01-30 22:10

諦めるべき、、前に進みたいです。

▼ コメントを見る(6)

  • むい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手は何を考えているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  27  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:片思い中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:12月に仕事で同じイベントに参加し出会いました。自分が前日まで旅行に行っており、お土産を買っていたので、仲良くなった証にプレゼントしました。数日後に、相手も旅行に行く予定があったのでお土産を買ってきてくれることになり、渡すことをきっかけに食事誘ってもらいました。それからLINEも続いていたので、クリスマスに会いたいとお願いして会う予定でしたが、相手の親が体調を崩してしまい急遽帰省することに。が少しの時間会いに来てくれ、私はプレゼントを渡しました。その数日後に相手から会いたいとの連絡があり、プレゼントのお返しをもらいました。ベタですが、外では上着をかけてくれたり、LINEでおはようや寒いから気をつけて。など些細な気遣いが嬉しくて、気づくと好きになっていました。年末はどちらとも帰省をしていたのでLINEの頻度が次第に減り、年明けからは連絡を1週間たっていました。久しぶりに連絡をしてみると、なんだか素っ気なくなったように感じました。友人にLINEを見せ相談してみると、全然そんなことない、いい感じと言っていましたが、モヤモヤしている自分がいました。それから遊びに誘いましたが、休みの日が被らず予定が立たず、ご飯に誘うと予定が合えばと言われてしまいました。モヤモヤしてしまい、口実をつけ相手の家で夜ご飯を食べることになりましたが、そこでも疲れた、眠たいばかりでした。その日から数日はおはようLINEが来ていましたが、直ぐになくなってしまい返信も1日1回でまた元に戻ってしまいました。話の内容も、今日の仕事の感想や、相手がスポーツをしているので、疲れたや飲みに行ったなどで、私への質問がありません。また自虐発言などマイナス思考が多くなりました。




■具体的な相談
年始に引いたおみくじも片思い諦めろ。と書かれていたり、今年は振り回される恋愛をする諦めろ。などどれを見ても悪く悲しくなります。
友達にももう諦めろ、視野が狭いと言われ、相手に気持ちがなくなったのだろうなと思っています。
ただ、たまに返ってくるLINEを見ると、本当に忙しいのかな?などプラスに考えてしまい嬉しくなったり、LINEが返ってこないと悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
前に進むにはどうすればいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > たまに返ってくるLINEを見ると、本当に忙しいのかな?などプラスに考えてしまい嬉しくなったり、LINEが返ってこないと悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます。
    >前に進むにはどうすればいいでしょうか?

    やはり諦めるには、連絡を取らないのが一番ですよ。
    物理的な繋がりを断ちます。

    質問などがないようなので、返信しなくていい内容であれば、返さずに終わりにする。

    自分も経験ありますが、それは最初の頃は辛いです・・・。
    でもグッと堪えて時間が経てば、だんだんと辛さもやわらいでくるものです。

    おそらく、片思いのうちに、あなたから押しすぎて彼が引いてしまったんだと思いますよ。

    今回は上手くいかない結果になりましたが、次の恋では経験を活かし、がんばってください。

    りん子 4位 2023-01-31 08:28
  • 諦めましょ。
    最初は同じ仕事でプレゼント・お土産のやりとりが彼もちょっと楽しかったんだろうし、
    あなたからとっても好かれて気分も良く、またあなたの気持ちを挫くこともしたくなかったから
    優しくした…んだと思いますよ。
    でもあなたは付き合いが始まったかのようにしてしまったので、どのように引けばいいか
    彼はわからなくなったんだな、と感じます。

    しかし、まず覚えておいていただきたいのは、
    【クリスマスに会えない】というのは、ほかにだれかいる、ということです。
    彼は突然帰省しなきゃいけないような理由にしましたけど、現実そうではないと思いますよ。
    本命の彼女がいるか、もっと会いたい女性がいたか…でしょう。
    もっと賢く彼が振るまっていたとしたら、クリスマスにあなたと会ったらあなたが
    本気になるから、という理由も考えられますが、あなたへの最初の態度をみると
    女性慣れはしており、あなたも一目惚れをしているのでそれなりの容姿だと思われますので
    ほかにいるんだな、と思ってあきらめられたほうがいいです。
    なんにしても、つきあってもいない仲で、家にまで押し掛けたのはまずかったです。

    前に進むにはどうすれば…
    そういう相談多いんですけど、自分の性格をしらみつぶしに知り、みたくもない醜いところ
    得意なところも全部知ってその性格をつかって鬱々とした日々をどう切り抜けていくか、
    ということを見つけることです。
    ここではこのことだけをお教えしますけど、ひとに聞いて解決ではなく、全部自分で創意工夫してやるのです。
    100%自分で考え決断し実行して成功した経験がないと自己の確立と自己実現ができないのです。これができてはじめて自己承認ができます。
    なのでここで耐えて頑張ってみてください。
    悪い気分を持っていることはつらいんですけど、悪い気分があるくらい普通ですので
    異常な状態だと判断しないでください。
    他の回答者の方が仰るように、彼と連絡を取らないのは基本中の基本ですが、
    ほかの男に逃げて気を紛らわせようとすると100%失敗しますし、そこからの人生にも響きます。
    ずるずるだらだらすることが一番よくありません。
    男は女の好意に甘えますんで、その甘えを愛だと勘違いしないようにしてください。

    「諦めようっと!ちょっと期待しすぎたな!そんなに簡単に両想いの人が現れるわけない。
    むしろ、おみくじにも警告されてるから、ちゃんとほかの男性との出会いがちゃんとあるっていうことかもな。なら早めに切り上げよう!」
    と、私だったらそう考えますね。
    私は、「恋愛は人生のオプション」「結婚は人生の核」だと10代のころから思っていました。
    恋愛はそのくらいにみておいたほうがいいです。
    女性が恋愛の感情に振り回されて振り乱れて生きてたら、人生終わります。
    あなたはそういう女性ではない知的さを感じますし、ここで理性でもって踏ん張ってあなたらしい人生を送ってほしいなと思いました。

    NiNi ランク圏外 2023-01-31 11:14
  • > No.105859のコメントへの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    そうですよね、。1度LINEをブロックしていましたが、解除してしまっていて、みなさんのコメントを読んで、もう一度決心することが出来ました。
    久しぶりの恋で、少し浮かれてしまった部分があったなと思います。
    ですが、りん子さまの言う通り、経験として勉強になりました!応援嬉しいです(;;)
    いつまでもクヨクヨせず、通常の自分に戻りたいと思います!
    貴重なご意見、本当にありがとうございました✨️

    むい(投稿者) 2023-01-31 14:29
  • > No.105871のコメントへの返信

    なるほど、なるほどと頷きが止まりませんでした。
    今回で、自分がこんなに行動してしまう性格なんだと気づくことができ、また今まで恋愛に対してコンプレックスを持っていましたが、とても前向きに自分を少し好きになることが出来ました!
    NiNiさまの考え方とても素敵だなあと思います。今の私は、恋愛に振り回されている、まさにその通りだと思います。そんな生活は絶対に嫌なので速攻LINEはブロックしました!
    空回りをして辛い思いをしたので、その分成長出来るように自分自身をしっかり見つめ直します!

    この度は私のためにご助言いただき本当にありがとうございました✨️

    むい(投稿者) 2023-01-31 16:20
  • むいさんは、恋に落ちる(恋愛回路が出来る)のが早すぎるような気がしました。恋愛回路については、このサイトの有料相談を行っているコメンテイターのMammieさんが詳しく解説していますので、ぜひ読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/report/385/

    >ベタですが、外では上着をかけてくれたり、LINEでおはようや寒いから気をつけて。など些細な気遣いが嬉しくて、気づくと好きになっていました。

    プレゼントをくれたりと、随分女性慣れしていますよね。この彼、彼女がいませんか?いなくても女性の扱いが上手なセックス至上主義だと思います。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%87%B3%E4%B8%8A%E4%B8%BB%E7%BE%A9/

    むいさんは男性慣れしていないというか、好きになるのが早すぎ、そして彼の反応が悪いとすぐに「諦める」と、ふり幅が極端です。恋愛はロマンティックなものですし、微妙な駆け引きが醍醐味でもあります。むいさんのように、短期的視点を持ち、極端な考え方をする人は恋愛がうまくいきません。

    >話の内容も、今日の仕事の感想や、相手がスポーツをしているので、疲れたや飲みに行ったなどで、私への質問がありません。また自虐発言などマイナス思考が多くなりました。

    これは彼発信でしょうか。そうでしたら、むいさんにはまだチャンスが十分にあります。彼が仕事の感想を述べたら、プロファイリングしつつ彼の仕事ぶりを褒めたり、マイナス思考なメッセの時は癒すなど、受け止め上手に徹すれば、挽回のチャンスは十分にあります。

    私からのアドバイスは、「諦める・諦めない」の前に恋愛回路を抑えながら、バレンタインまでは自分発信をせず、彼をプロファイリングし、メッセが来たら受け止め上手になり彼よりもちょっと少ない分量で返事をすること、そしてバレンタインは義理チョコよりもちょっとだけ良さそうなプレゼントを渡して、「人として尊敬してて、一緒にいて楽しい素敵な友達」的なメッセージをつけ、そしてしばらく様子を見ることをおすすめします。

    彼を射止めるというよりも、男性に対する駆け引きの練習に彼を使ったらいかがでしょうか。

    Sayoko 2位 2023-01-31 20:52
  • 本当におっしゃる通りだと思います。
    恋愛に限らず、極端な考えばかりをしてしまい、時に役立ち時に周りに迷惑をかけていると思います。
    自分にとにかく自信がなく、恋愛も私なんかを好きにならないでほしい。という考えで恋愛に興味のない安全そうな人を好きになることが多かったです。
    恋愛のスキルは0だと思っているので、今回で10くらいになったらいいなと最初は思っていましたが、結果やはりまだまだでした。

    相手に彼女がいるか否かは聞けませんでしたが、一人暮らしでクリスマスも予定がなくて寂しい、いつでも誘って欲しい、結婚できるか心配と言われていたので、勝手に鵜呑みにしてしまっていました。
    LINEも相手発信です。返信が1日おき2日おきなのと、私の話をしてしまうと無視されるので、諦めモードにすぐになってしまっていました。

    もっと自分と向き合ってみます。
    そして、もっと恋愛を大きな大変なことだと思っている思考を変える努力をします。
    Sayokoさま、ハッと気付かされるコメントありがとうございました!私もSayoko様のような素敵な女性になれるように頑張ります!

    むい(投稿者) 2023-01-31 22:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE