会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-02-01 22:17

▼ コメントを見る(2)

  • あすか


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
わからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別( 女   )
相手 (  49  )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ シングルマザー
彼 バツイチ お子さんなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前の夏、婚活、恋活サイトで彼と出逢いました。はじめから、お互いが住むところは結構な距離があり、遠距離恋愛です。月に1度会い、いつも彼が私のところへ来てくれます。

■具体的な相談 
お付き合いも2年ちょっと経ち、だいぶ落ち着いてきました。彼は自分ファーストで仕事人間でもあります。紆余曲折ありましたが、出会った頃と変わらず仲良しでいると思っています。彼も、これからもずっと仲良しでいようねと、ずっと一緒にいようと言ってくれています。愛してくれている、大切にしてくれていることは変わりません。しかし、結婚のけの字も出ません。付き合い当初に、結婚はどう考えているか、軽く聞くと、結婚という形にはこだわらない、フランスなどは事実婚や契約結婚だしね、と言われました。

私は彼と結婚できたらいいなとは思う反面、遠距離恋愛なのもあり、自分ファーストなのもあり、結婚が想像できないのも事実です。でも、彼は大切です。しかし、私の友人や母は、彼とは会ったことないのですが、結婚はやめといたほうがいいと言います。それも、なんとなくわかります。

彼と結婚できたらいいなと思う反面、結婚後の生活が何より大切なので、どの選択肢を取るのがベストなのかわかりません。私の年齢だと、若さやチャンスを守るためにも他の人も見てみるのが手でしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    今の彼と結婚したいけれど、でも不安な点もあって迷われているのですね。

    「2年半前の夏、婚活、恋活サイトで彼と出会いました」とのことですが、そのサイトは婚活寄りの真面目なサイトですか?
    それとも、恋活寄りのわりとカジュアルなサイトでしょうか?

    というのも、もし婚活寄りのサイトで出会ったとしたら、彼が「結婚という形にこだわらない」と言っていることに違和感があるからです。
    婚活をしているのに結婚の意志があまりないというのは、矛盾しているように感じられるのですが、いかがでしょうか?
    また、もし恋活寄りのサイトだったら、彼はもともと結婚するつもりがないのかもしれませんね。

    あと、もうひとつ気になるのは「遠距離恋愛」というところです。
    彼からあすかさんにアプローチしてきたという前提で述べると、もし彼が婚活をしていたのだとしたら、遠距離にいる女性を婚活相手に選ぶというのはちょっと腑に落ちない感じがします。
    それだけあすかさんが彼にとって魅力的な女性であるというのももちろんあるとは思いますが、結婚相手を選ぶなら、ふつうは近場の女性を選んだ方が都合がいいとは思いませんか?
    彼がわざわざ遠距離にいるあすかさんを選んだという点を、つい勘繰りたくなってしまいます。
    「彼が毎回あすかさんのところに来る」とありますが、あすかさんは彼の家に行ったことはありますか?
    もしないなら、それはもしかしたら彼の家にあすかさんを呼べない事情があるのかもしれません。
    (もし行ったことがあるならすみません)

    私が疑いすぎなのかもしれないですが、彼は本当にバツイチなのか(きちんと離婚が成立しているのか)が怪しく感じられてしまいます。
    実は彼は既婚者で、浮気がばれないように敢えて遠距離にいるあすかさんを選んだという可能性はないでしょうか?
    彼の素性はきちんと裏が取れていますか?
    (ネットでの出会いは相手の素性が分からないことが多いので、念のためこのようなことを書いていますが、もちろん彼が独身である可能性もあります)

    いずれにせよ、結婚の意志がない男性に結婚を決意させるのはとても大変だと思います。
    人はよほどのことがない限り現状維持を選ぶので、あすかさんが大きく賭けに出るなどしない限り、彼と結婚するのはかなり難しいかもしれないですね…

    あと、「彼が自分ファースト」というのが具体的にどういうことを指すのかが分からないのですが、おそらく結婚後もそれは変わらないと思います。
    もし彼と結婚できたとして、順調にいけば数十年はずっと一緒にいることになりますが、その間彼の「自分ファースト」なところをあすかさんはずっと我慢できそうですか?

    加えて、あすかさんの周りの人が「結婚はやめといたほうがいい」と言っていて、あすかさんにもそれがなんとなく分かるというのも気になります。
    具体的に彼のどんなところを指して「やめたほうがいい」と言っているのかは分からないですが、第三者の意見と言うのは案外当たっていて、当事者のあすかさんには見えていないところが見えていることもあります。
    しかも、あすかさんもその意見がなんとなく分かるのなら、結婚後それが大きな問題になる可能性は高そうな気がするのですが…
    あすかさんはどう思われますか?

    以上のことを踏まえると、あすかさんが結婚することを望んでいるのなら、まずは彼の素性をしっかり調べることが必要ではないでしょうか?
    もし彼が既婚者だとしたら、あすかさんの貴重な時間を彼に費やすのはとてももったいないです。

    もし彼が独身だったとしても、結婚の意志がない彼に結婚を決意させるのは大変でしょうし、結婚前に感じていた違和感は結婚後大きな問題になることがほとんどなので、あすかさんがどうしても彼じゃないとだめだというわけではないのなら、他の男性も探してみたほうがいいかもしれませんね。
    あすかさんはまだお若いので、彼にこだわる必要はないと思いますよ。

    あすかさんが納得できる道を選択できることを願っています。

  • ご相談お読み致しましたが、
    彼はあなたとの結婚のけの字も考えていないことがわかっているのに、
    何故彼との結婚を視野に入れて悩まれているのか理解できません。

    恋活…ようするにマッチングアプリですよね。
    そして遠距離であり、月に一度彼は自分の所へ来てくれる…と。

    まず、彼が自分のところへわざわざ来てくれることが愛情からきていると捉えているところが
    なんとも脳内がご年齢と真反対のお花畑だと思いました。
    偶然彼とは遠距離だとおもわれていますけど、男のお遊び恋愛には女性は遠いところにいてくれることを希望します。
    要するに遠方に出向いた時だけの地方愛人です。

    なぜなら、簡単に会えないほうが自分の身元もわかりづらいに物理的に遠いということは
    やはり精神的にも近づきづらいからなんです。
    そして彼は自分のところへはあなたを呼ばず、あなたの家に来て体の関係を楽しみ、
    そして帰っていく…

    2年半といっても月一であれば、正直長く深いつきあいでもなんでもないです。
    すべてが彼の都合で成り立っているご関係です。
    彼、既婚では? なんか彼の言動はすべて不倫の動きなんでよね。
    違うと言うなら、きっちり彼に独身の証明をしてもらう、彼の家に行かせてもらう、
    彼の両親、兄弟、知人友人などに会わせてもらう、などなどしてもらいましょう。

    ほかの回答者様も書かれていることですが、
    あまりにもぽわ~んとされているので、危機的なものを感じずにはおれません。

    質問の回答としては、はっきりしています。
    彼はあなたとの結婚を考えていないので、あり得もしない彼との結婚で悩むのは
    無駄以外なんでもないです。
    もっと現実的な目と思考をもってください。
    シングルマザーは足元見られて本当に遊ばれます。
    アプリなんかでいくら知り合おうとしてもこんなことの繰り返しです。
    恋愛はできたとしても、結婚は難しいです。
    結婚相談所で探したとしても結婚は本当に難しいのですよ。

    NiNi ランク圏外 2023-02-02 09:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE