諦めるべきですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-02 20:24

諦めるべきですか?

▼ コメントを見る(4)

  • レオ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。復活の可能性はあるのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   50 )歳 性別(   女 )
相手 (   50 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、既婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2022年10月 マッチングアプリで知り合い、以降、LINEでやり取りを続ける。1月になって会いたいと言われ、予定を確認したところで、彼からLINEが来なくなった。

■具体的な相談
マッチングアプリで知り合った人と会うことがないまま、3ヶ月間、やり取りを続けました。いつも相手からとても情熱的な長い文章のLINEを何度も送ってくれました。LINEプレゼントも送ってくれました。
会いたいと言われ、こちらの予定まで聞かれたのに、突然、メールが途絶えました。 忙しいくなったと言われ、こちらから送っても、素っ気ない当たり障りのない短い返事しか返ってきません。理由はわかりません。 これ以上はないから察しろ、ということでしょうか。 一言でいいから、わたしにもわかる言葉で訳を話して欲しい、けど、聞くだけ無駄でしょうか。 あのメールはなんだったのか、急に終わられてしまい、哀しくて何も手につかない。社会的に地位もある方のようで、誠実に受け応えしていたのに。どんなに立派な人でも、マッチングアプリで出会う女はどうでもよくて、どんな残酷な終わらせ方をしても気にもしない、そういうことですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみませんが…
    アプリでの沢山出会える環境では、こういう状態になるのは正直当たり前なのに
    「わたしにもわかる言葉で訳を話して欲しい」
    これなら不倫相手を見つけるのだろうがなんだろうが、
    アプリはあなたは重すぎるし勘違いしているので「やめたほうがいい」としか言いようがありません。

    どのように出会い系アプリを捉えているのかをあなたに問うてみたいです。

    こんな質の悪い出会い方だから適当に扱われるのは当たり前と思えませんか…?
    会ってもない素性の知れない男性をなぜ諦められないのですか?
    最初、激しく求めてくれるような言葉をくれたからですか。
    そんなの不倫慣れしている男はお手の物です。でも最初だけ。
    遊びであればあるだけ、男は最初は劇場的な激しい求め方をします。
    LINEプレゼントなんて簡単なものですよね。

    どんなに寂しくても、恋愛は信頼関係が成り立つくらいの誠意のあるものでない限り、
    余計に飢え渇きを感じることにしかなりません。


    NiNi ランク圏外 2023-02-02 21:13
  • マッチングアプリでやり取りしていた男性と会う予定だったのに、突然それを反故にされてしまったのですね。
    3か月間もやり取りをしていい感じだったのに、それはとてもショックですよね。
    「悲しくて何も手につかない」というお気持ちも、もっともだと思います。

    マッチングアプリでは複数の相手と同時進行でやり取りする人が多いので、彼もレオさん以外の女性と同じようにやり取りをしていて、残念ながらその女性とうまく行ったのかもしれませんね。
    ただ、彼の「忙しくなった」という言葉が本当で、LINEを丁寧に返信している余裕がない可能性もまったくないわけではないと思います。
    いずれにせよ、ここでレオさんが感情的になって「理由を説明してほしい」などと彼を責めるようなLINEを送ってしまうと、今まで築いた彼との関係が修復不可能になってしまうので、辛いですがまずはそれだけは避けるようにしてくださいね。

    彼は社会的に地位のある方とのことですが、そのような男性に気に入られてやり取りをしていたということは、レオさんは魅力的な女性なのだと思います。
    ですので、彼に執着せず他の男性も探してみてはいかがでしょうか?
    それで彼への気持ちも紛れますし、そうやって他の男性を探しているうちに、もしかしたら彼からまた連絡があるかもしれません。
    彼が他の女性のもとに行ったからといって、その女性とそのまま結ばれるとは限らないので、もしうまく行かなかった場合、最終選考段階まで残っていたレオさんのことを彼は必ず思い出すはずです。

    今は苦しいですが、希望がまったくなくなったわけではなく、レオさんが感情的にさえならなければ可能性はまだ残っていると思いますので、このまま彼のことはひとまず放置して、他の男性に目を向けてみませんか?
    このようなことはマッチングアプリではよくあることなので、難しいかもしれませんがあまり気落ちされず、とりあえず新たな出会いを探すのがよいと思いますし、もしかしたら彼以上に素敵な方が見つかるかもしれません。

    レオさんの悲しみが少しでも癒されますように。
    応援しています。

  • 貴女も相手も50代で既婚者という事でお間違いないですか?

    それなら
    「相手が貴女に会いたいと送ったメッセージが奥様にバレた」さらに「マッチングアプリに入
    会していることもバレて監視されている」
    という事じゃないですか?
    そもそもお互い既婚者ですし、マッチングアプリをどういう意味合いで使っているか知りませ
    んが、そんなに考え込むこともないと思いますけどね。

    >>社会的に地位もある方のようで、誠実に受け応えしていたのに。

    社会的に地位のあるような人もマッチングアプリに入会しているんですね。というか、
    社会的地位のある人というのは本当なんですかね。
    LINEでのやりとりなんていくらでも誤魔化せますよ。
    貴女の周辺のマダム達も、ごく普通にアプリを使ってこういう出会いを求めている感じですか?
    貴女がどういう思惑でアプリを使っているのか知りませんが、アプリでの出会いなんてそんな
    ものですよ。旦那様にバレないうちに退会した方がいいんじゃないでしょうか。

    梅ちょ 3位 2023-02-03 05:42
  • 前にコメントしたはるかです。
    すみません、見落としていましたがレオさんも彼も既婚なのですね。
    でしたら話は変わってきます。
    ふたりとも独身だと勘違いしてコメントしてしまいました。
    すみません。

    不倫なら、残念ながらこのように簡単に関係を切られてしまうことはよくあることです。
    レオさんはご主人と向き合うつもりはないのでしょうか?
    長く結婚生活を続けていると相手に対して恋愛感情はなくなりますし、不満も出てくるのは分かります。
    が、不倫相手をうまく見つけたとして、最初は心が満たされても、結局待っているのは地獄です。

    私の不注意でコメント内容を覆してしまってすみません。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE