どういう態度をとるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-05 18:50

どういう態度をとるべき?

▼ コメントを見る(11)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

私 32才 彼 35才

婚活アプリで出会い、付き合って3ヶ月半。
昨日、私がLINEのアカウントを消し、メールアドレスも変えたことで、完全に彼と連絡がとれなくなりました。(電話番号や住所は知らない)
後悔しています。

仕事終わりに、いつも待ち合わせていた場所があるのですが、その待ち合わせ場所に居なければ諦めます。

もしいた場合、どういう態度で接すれば良いのか、アドバイスを頂きたいです。


【LINEのアカウントを消した経緯】
・LINEで、次のデートの行き先について話が弾んでいました。

・彼に「明日ひまなら行こうよ」と20時に送りましたが、23時40分になっても既読がつきませんでした。

・彼の仕事は残業がないため、いつもならとっくに返事が来る時間です。仕事でトラブルがあった時も必ず連絡をくれるため、無視している?と感じました。

・耐えられなくなって送信を取り消しました。その後は私から何も送らず、彼からも何も来ませんでした。

・翌日13:00になっても、彼からは何の反応もありませんでした。

・私はLINEをアカウントごと消し、メールアドレスも変え、完全に彼との連絡手段を絶ちました。
共通の友達などはいないため、彼の反応は分かりません。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アプリでの出会いですし、お互いの電話番号も知らない間柄ってやはりそういうことですよ。
    ちゃんとつながっていたい相手とはLINEIDのみではないです。
    ちゃんと電話番号を聞かれますし、お互いに知るようにしてます。
    それをしないのは気軽につきあったり捨てたりできるようにしたいからです。

    しかし、余裕なさすぎですよね。
    誘ったり、送信取り消したり、
    無視されたと感じた、ならもう諦めたらいかがですか。

    LINEアカウント消したり、おそらく彼が知っているであろうあなたのメルアドも
    消滅されたのはもちろん意図的ですよね。
    あなたがこれをした本心はお分かりでしょうか?
    彼に振られることを直視するより、自分が彼からの連絡が来る術を断ってしまおう。
    こういうことです。
    そしてすぐに返さないから、こういう後悔することになるのよ的な復讐心もあるでしょう。
    でも、おそらく彼はほかの女性もいるでしょう。あなたとはアプリで知り合った幾人かの中の一人ですよ…アプリって現実そういうところですから。

    しかしここまで劇場型の女性のあなたが、数回彼と待ち合わせた場所で彼を待つんですか?
    待ってもし彼が来たら、なんて言えるんでしょう。
    素直に「ごめんなさい、会いたかったから待ってた」としおらしく本心が言えますか?
    しかし、その待ち合わせ場所はおそらく彼の生活範囲外だろうし、会える確率は非常に
    少ないと思います。

    歳をとればとるほど自信がなくなっていくことは致し方ないですが、
    30過ぎてこれはただただ自信がないのにプライドだけは高くって
    馬鹿にするな!という気持ちばかりで、自己保身のみの女性になってしまいますよ。
    恋愛がしたいなら素直で、おおらかでないと男性は逃げます。
    これからは激高しないで一度自分の感情を置いておくという癖をつけましょう。
    それと、アプリでの出会いにいちいち期待しないことです。

    NiNi ランク圏外 2023-02-05 20:02
  • はじめまして。
    彼への連絡手段をすべて絶ってしまったのですね。

    もし彼がいつもの待ち合わせ場所に現れたとしたら、まずは彼に連絡手段をすべて絶ってしまったことを心から謝るべきではないでしょうか。
    そして、今回このようなことをしてしまったのは一時の気の迷いであって、今後は二度としないということも付け加えたほうがいいと思います。

    連絡を未読無視(無視したのかどうかも分からないですが)しただけですべての連絡手段を絶たれて彼はとても困惑したでしょうし、それによってショックを受けたり悲しい思いもしたでしょう。
    ですから、そのような思いをさせてしまったことに対してななさんが誠心誠意謝り、彼に遺恨が残らないようにするべきだと思います。

    また、今後もこのようなことを繰り返されるのではないかと彼に思われてしまうと大きなマイナスなので、「ショックのあまり取り乱してこのようなことをしてしまった」と伝えることで「今回のことはイレギュラーな出来事であり、普段はこんなことはしない」という印象を彼に与え、「今後は二度としない」と約束して彼を安心させた方がいいと思います。

    彼が待ち合わせの場所に来てくれることを祈るばかりです。

    そして、ここから先は「応援して欲しい」というななさんの要望に反した内容になってしまうのですが、もし彼と今後も長く付き合っていきたいのならぜひ読んでいただきたいことを書きます。

    いつもは返事が来るはずの時間に彼に未読無視されて、不安になってしまったお気持ちはよく分かります。
    が、もしかしたら彼は、急に具合が悪くなってしまったとか、何か緊急事態が発生したなどして、ななさんからの連絡に気が付かなかっただけかもしれませんよね。
    もしそのような回避不可能な事態が起こっていたのだとしたら、今回ななさんが取ってしまった感情的な行動は、彼の気持ちを一気に冷めさせたと思います。
    (回避不可能な事態が起こっていなかったとしても、ですが)

    男性は感情的に振る舞う女性をとても嫌がります。
    感情的な女性と一緒にいても安らげないからです。
    もし彼が奇跡的に待ち合わせの場所に現れ、交際を継続できたとしたら、今後ななさんにはぜひ彼の立場から物事を考える訓練をしてほしいなと思います。

    あと、今回のように感情的になったときに何かをするとほとんどの場合後悔しますし、それが取り返しのつかない結果になることも多いです。
    ですので、今後は「感情的なときは何もしない」ことをぜひ肝に銘じ、結果を焦らず時間軸をもっと長く持つよう心がけていただきたいとも思います。

    余計なお節介でしたらすみません。

  • <後悔しています。
    消してしまったものは仕方ありません。
    後にも述べられている通りの理由があるので
    彼さんだって音信不通にされるだけの
    身に覚えがあるのだと思います。

    後悔したところで時間が戻せるわけではありませんし
    そもそも彼さんは貴女に連絡していないという
    可能性だって考えられるのではないでしょうか。

    ご自身を責めても辛いだけでしょう。
    過去は振り返らなくても良いと思います。

    なぜなら今後、彼さんと
    連絡先を交換する機会は
    おそらくないからです。

    後悔するより次の出会いを考えましょう。
    アプリで婚活しても、こういった終わり方が続くなら
    時間の浪費かもしれません。
    効率のよさを考え、結婚相談所を利用することも
    検討されてはいかがでしょうか。

    Vitz  2023-02-05 21:15
  • > No.105984のコメントへの返信

    Vitzさん、ありがとうございます。
    かなり参っているので、寄り添ったコメントを頂き、救われる思いです。

    夜中の呼び出しに応じたり、デートプランも考えたりして、自分としては彼に最大限、寄り添っていたつもりだったので。返事がなく、翌日も無言のままだったのが悲しかったんです。
    自分ひとりが張り切っているようで。

    他の皆さんもおっしゃってますが、彼の身に覚えがあっても無くても、待ち合わせには来ないだろうということですよね。

    なな(投稿者) 2023-02-05 21:35
  • > No.105981のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    自身の未熟さと向き合います

    なな(投稿者) 2023-02-05 21:44
  • > No.105982のコメントへの返信

    「感情的になったときは何もしない」
    そのとおりですね。ありがとうございます

    なな(投稿者) 2023-02-05 21:45
  • もし、会えた場合→ 出会って3ヶ月で、関係性も深くはないので、書かれたような理由で感情的になりアカウントを消したと言われたら、例え謝られても、男性に嫌悪感を抱かれてしまうと思います。。彼に、ななさんの自爆行為の理由がまだバレていないなら、連絡先が間違えて全部消えちゃった、といったらどうでしょう。(お金をかけても良いなら、本当に機種変更するなどもあり。会社を変えると実質機種代無料もありますし。)ラインの場合、こちらがアカウント削除したところで相手のトークルームにはこちらの情報は残ります。なので、ななさんが言わないかぎり、彼が連絡していたとしても、ななさんが未読なのは、ななさんが無視しているか、ブロックなのか、アカウント削除なのかは、スタンプ送信画面などで調べない限りわからないです。

    ただ、普通ならすぐ返事が来る彼とのことで、もしかしたら、何か理由があり返事がこないあるいは無視しているかもしれませんね。心あたりはありますか?

    もし会えなかった場合は、今の彼に執着していると婚期が遅れてしまうので、切り替えて次に行きましょう。婚活の場合、1人の彼に執着しないことは重要なポイントであるとぐっどうぃる博士も仰っています。


  • > No.105985のコメントへの返信

    夜中の呼び出しに応じたとのコメントがありましたが……
    夜中に呼び出されて何をしたんですか…??

    かなり尽くしてらっしゃったのでしょうか?

    りんご 10位 2023-02-05 22:17
  • ちなみに送信取り消しさえしなければ翌13.00までに、それが未読なのか、既読になるのか、などで推測できることもあったので、もったいないですね。
    例えば既読なら、ななさんの「行こうよ」に対して、おけー!と思ったけどただ返事を忘れていて、待ち合わせ場所には普通に来るなんてことは男性には良くあることだと思います。なんていうか男性のコミュニケーションってえ笑!?みたいな瞬間たまにあるので、それを先回りしてあげると上手くいきますよ。
    そこに焦って、怒って、不安になって女性がのっかっちゃうと自爆行為になり、関係が悪くなる気がします。

  • > No.105992のコメントへの返信

    彼が色々あって落ち込んでいるというので、彼の用事が終わる夜中まで待って、駅に行きました。ご飯を食べただけで、何をしたというわけではないです。
    ただ1週間励まして慰め続けました。その週のデートは仕事の都合に合わせて朝に待ち合わせし、カフェ→いちゃいちゃして終了でした。

    もちろん彼は感謝してくれました。でもその辺りからどんどんLINEが短文になり、ちゃんとしたデートに行かなくなりました。それで不安を感じていました。

    私がアカウント削除したきっかけになったラインは、3週間ぶりの、デートらしいデートの計画だったんです。
    だから自分だけ張り切ってることが、必要以上に哀しく感じられたのかもしれません。

    なな(投稿者) 2023-02-05 22:36
  • > No.105993のコメントへの返信

    親切なコメント、ありがとうございます。機種変更という理由は、誰も傷つけないし良いですね。もし会えたらそうします。

    仰る通り、焦って行動すると良くないですね。言い訳のようですが、いま処方されている薬の副作用で、普段では考えられないくらい短絡的になることがあり。ちょうどそれが重なってしまいました。

    彼が返信できなかったのは、たまに夜遅くまで趣味のことをしていることがあるので、それかなと思ったのですが。
    優しい人なので、もし私が送信取消ししたとしても普段なら「どうしたの?」とか「そろそろ寝るね」とか、無言で終わらせないんです。翌日13:00になっても、何の音沙汰もないのは初めてでした。

    会えなかった場合は、きっぱり諦めて次に行きます。

    なな(投稿者) 2023-02-05 22:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE