アプリでの素敵な方からのお返事。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-02-05 20:20

アプリでの素敵な方からのお返事。

▼ コメントを見る(15)

  • ぷよよん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33   )歳 性別( 女  )
相手 ( 31   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで、彼からものすごい丁寧な連絡が来たけど、すれ違っている。



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1月の中旬、マッチングアプリにて
とても素敵な医師の方からいいねと、課金をしないと出来ないアプローチがきた。
ちょうどその時、自分自身がものすごく忙しく、10日後に返信してしまった。



■具体的な相談

性格も良さそうな、医師の方からいいねや課金付きのメッセージが複数来ていました。

今までの自分の経験上、自分のスペックも含めて、割と医師からは好感度は高いのでこのようなことは多々ありました。

けれど、今回初めてだなぁと感じたのが、ものすごく丁寧で、誠実さも溢れまくっていて、
交際や結婚などに対しても具体的に私の好みにものすごく寄せてきたメッセージでした。

20代の頃は、あまり結婚願望がわいてこなかったのでこのようなメッセージは重いと感じていましたが、今回は嬉しく感じました。

ただ、私が10日たってから返信したことと、チャラい方だったらどうしよう?と不安に感じすぎて、やや素っ気ない内容を送ってしまいました。
彼から丁寧に会う誘いのようなことを言われましたが少しはぐらかしたら、返信が来なくなりました。

これは、単純に私に興味をなくしたのか、
それとも心が折れたのか。どちらだと思いますか?

今だに、自分が少し忙しいので、
落ち着いたらこちらから少し連絡しようと考えていますが。。

過去に経験した、いわゆるハイスペックという方からは(若くて、年収も高くて、見た目もとても良い)
ものすごいアプローチが来て、少し塩対応で返しても食いついて来た気がしますが、彼らは結構肉食系だったから、な気がします。

私から、何かを誘ったことはほぼないですし、
自分から連絡も、ほぼなし。告白もされるがまま、プロポーズも受け身なままして頂きましたが色々な事情で別れてしまいました。
(もう少し、柔らかい方が良いなぁと感じたりして、、)とにかく、ガツガツした方との恋愛は、受け身である程度うまく行ってきました。



今回の彼も、全く肉食ではない訳ではないと思いますが、明らかに今までのガツガツしている男性達とは違うように見えます。。(ハイスペックですが、まぁまぁかっこいいくらいです。滲み出る優しそうな感じがとっても好きなタイプだと感じました。 )


過去の男性のようなタイプでしたら、
あーもう単純に私のこと好きじゃないんだなぁと思いますが、この彼はかなり誠実?だから私がそっけないことばかりしているので
もしかして心が折れたのかな?なんて考えたりしていますが。。(甘いでしょうか?)


客観的なご意見を頂きたく、相談させて頂きました。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぷよよんさん
    >これは、単純に私に興味をなくしたのか、
    >それとも心が折れたのか。どちらだと思いますか?

    アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    この彼とはまだ会っていないのですよね。他の良い女性が出現したのか、ぷよよんさんに興味をなくしたといったところではないでしょうか。

    >とても素敵な医師の方からいいねと、課金をしないと出来ないアプローチがきた。

    これはどのようなアプリでしょうか。本名や医師免許証明が提示されていますか?そうでなければ、医師がアプリで活動しているのも疑問ですし、本物のエリートは身バレを恐れますので、自分は医師だ、なんて最初から言いません。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >私から、何かを誘ったことはほぼないですし、
    >自分から連絡も、ほぼなし。告白もされるがまま、プロポーズも受け身なままして頂きましたが色々な事情で別れてしまいました。

    恋愛がうまくいかないまま、33歳になってしまったのですね。ぷよよんさんは、男性の5つの距離をご存じでしょうか。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ぷよよんさんは3か4に置かれることが多いのではないかと思いました。多分見た目が良いのと、肉食系アプリを使っているのが原因ではないでしょうか。遊び慣れている男性は告白や結婚で女性を釣り、ガツガツ来て、いざ女性が手に入ったらゲームオーバーというのが多いです。そういう男性に弄ばれた覚えはありませんか?

    >この彼はかなり誠実?だから私がそっけないことばかりしているので
    >もしかして心が折れたのかな?なんて考えたりしていますが。。(甘いでしょうか?)

    「言葉が丁寧=誠実」ではないでしょう。彼から連絡が来なくなった理由はわかりませんが、縁がなかったということではないでしょうか。この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 2位 2023-02-05 21:46
  • > No.105987のコメントへの返信

    早速のご意見、ありがとうございます!

    >とても素敵な医師の方からいいねと、課金をしないと出来ないアプローチがきた。

    アプリは、会員制の審査のあるものになります。
    年収証明、独身証明などはされています。
    すみませんが、私にとって医師は特別すごい人というイメージばないです。。
    自分もそれなりの学歴と職歴を積んできたので、もっとすごい方が近くにいる環境で過ごして来ました。

    お見合いや職場恋愛も可能性はありますが、ある理由によりアプリを使っています。

    割と、早めに結婚したいと強く言われて、お相手からグイグイ来ることが多かったです。
    このような場所に書けませんが、私もそれなりの立場と家柄があるので、最初はグイグイ来ますが
    バックグラウンドや話をすると、真剣に結婚前提のお付き合いが始まることばかりでした。

    手に入ったらゲームオーバーということはなく、自分で言うのもおかしいですが、どうにかして結婚したいと思ってもらうことが多かったです。。

    体の関係を持って終わり、ということは大学卒業後、一度もありません。
    過去にデートした方々も、未だに結婚を前提にしたお付き合いをしたいと言って来たりします。。


    この方にこだわらず、幅広く見てみますね。

    過去にお付き合いして来た方々は、
    ガツガツしていて誠実だけど、ちょっと我が強すぎる方ばかりだったのが結婚に至らなかったので、

    今回は少し別ケースですので質問しましたが、あまり文章で伝わっておらず誤解の多い解釈を与えてしまい失礼いたしました。。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-05 22:02
  • >ぷよよん(投稿者)さん

    私が
    >医師がアプリで活動しているのも疑問ですし、本物のエリートは身バレを恐れますので、自分は医師だ、なんて最初から言いません。

    と言ったのに対し、ぷよよんさんは
    >すみませんが、私にとって医師は特別すごい人というイメージばないです。。
    >自分もそれなりの学歴と職歴を積んできたので、もっとすごい方が近くにいる環境で過ごして来ました。

    と、検討違いのレスをなさっていますが、いったいどうしたのでしょうか。このようなコミュニケーションの齟齬が日頃からある方ならば、なかなか結婚にたどり着けない理由がわかる気がします。

    Sayoko 2位 2023-02-05 22:16
  • > No.105990のコメントへの返信

    IQの違い、育ちの違いを感じました。。
    もう説明しても意味がないと確信いたしました。
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    とても勉強になりました。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-05 22:29
  • IQが高くてお育ちが良いのでしたら、そのような素敵な方からお返事が来たら、こんな無料の匿
    名掲示板で相談しないでご自身のご家族にご相談なさった方が早いんじゃないですか?
    身元が判別できるアプリを使っているなら、ご家族への話も早いですよね。
    さんざん相談しておいて回答をもらっておいて、思い通りの回答が得られないと「説明しても意味
    がない」とは、さすがにお育ちの違う方はやる事が凄いですね。いろいろ勉強になります。

    梅ちょ 3位 2023-02-05 23:02
  • > No.105998のコメントへの返信

    優しいお言葉に感謝いたします。
    確信が強くなるばかりです。
    勉強になりました。
    ありがとうございます^^

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-05 23:53
  • > No.105998のコメントへの返信

    優しいお言葉に感謝いたします。
    確信が強くなるばかりです。
    勉強になりました。
    ありがとうございます^^

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-05 23:53
  • 心は折れてません。すれ違ってもいません。

    何も始まってもないのに、安い小手先の駆け引きをしたので、見切られてしまいました。

    男も相手を選別しますし、31歳の男は33歳の女性にそこまでガツガツしません。

    この状況で自分から連絡すると後手に回るので、やめましょう。

  • はじめまして。
    ぷよよんさんは見た目もバックグラウンドもとても魅力的な女性のようですね。

    質問なのですが、ぷよよんさんが今までお付き合いされてきた男性とは、どのように出会ったのでしょうか?
    職場とか知人の紹介など、アプリ以外の場所ですか?
    また、もしアプリだとしたら、今使っていらっしゃるアプリとは別のものでしょうか?

    もし上記の質問に対する答えがYESであれば、相談の彼とぷよよんさんが今までお付き合いされてきた男性は、質が違うのではないかと思います。

    アプリにいる男性は、遊び目的であることも多いです。
    職場や知人の紹介で出会った男性なら、身元が分かっているので不誠実なことはできませんが、アプリのような素性がよく分からない男女同士の出会いだと、複数回体の関係を持ったら連絡を絶つ、ということができるからです。

    相談の彼は見た目のよさでぷよよんさんに近づいたものの、ぷよよんさんが簡単には引っ掛からない様子だったので、「はい、次」という感じで去っていったのかもしれませんね。
    なので、ぷよよんさんの対応は正解だったと思いますよ。

    遊び慣れている男性は女性の落とし方をよく知っているので、誠実さを装ったりマメに連絡することもお手のものです。
    ぷよよんさんのような見た目の良い女性は、このような「誠実さを装った不誠実な男性」の標的にされてしまいやすいので、どうか気を付けてくださいね。

    もしぷよよんさんが誠実な男性との出会いを求めているのであれば、アプリを変えてみるというのもいいと思いますよ。

  • アプリにドクターはいるとは思いますが、基本本気の出会いではないのが周りを見ると思います。(一応医学部卒、大学院ですけど笑)
    結婚相談所は確かに相手の家柄重視するドクターは登録されてますけど。

    ドクターはアプリ登録しなくても十分出会いはあると思いますけど…。

    そして10日間放置してる間に新たな出会いが見つかってると思います。

    あなたは相当見た目も知性もある良き女性とのことなので、真剣な出会いを求めてる方探された方が良いのでは?

    りんご 10位 2023-02-06 08:06
  • > No.106003のコメントへの返信

    丁寧なコメント、ありがとうございます。

    今までは、学校の同級生や職場、アプリも1回交際歴があります。リアルでの出会いの方が、かなりのハイスペックな方が多かったです。優秀な厳選された方が集まる職場だったからかもしれません。

    そこにいる人は、とにかく頭が良くてモテて、かっこよくて、遊んで。という感じですね。(落ち着く方はすぐに落ち着きますが)
    なので、アプリの方が、自分のスペックと比べたら上だなぁと感じた人は少なかったです。。
    あとリアルでも不誠実に遊んでいる方もいますし(引っ掛かりはしませんでしたよ笑)私はアプリで付き合った方はかなり真面目で誠実でした。
    (大学生の頃、同じ大学でコミュニティも同じハイスペックな男性と、嫌な付き合い方をしたので、そこでかなりこりました!笑)

    みなさんが仰っていることがたまたま、当てはまらなかったパターンかもしれません。ここをあまり利用しないので分からなかったのですが、とにかく先入観が強くて怖いなぁと感じました笑
    親切心だと思うので、ありがたく受け止めますが。

    誠実を装った、不誠実な方、かもしれませんね。
    あまりガツガツしていなさそうな系統を、好きだと感じたのが初めてで戸惑っていました。笑
    このパターンもあるのかもなぁと、勉強になりまさた*

    建設的なご意見を頂き、嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-06 09:52
  • > No.106001のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    上記にも書きましたが、駆け引きではありませんでした。
    真摯に受け止めますね。ありがとうございます。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-06 09:53
  • 本コミュ読者に書きます

    ケーススタディ
    >彼から丁寧に会う誘いのようなことを言われましたが少しはぐらかしたら、返信が来なくなりました。
    可能性
    ⅰ複数やり取りした中、別の相手から、丁寧なアクセプタンス(デートok)及び暖かい
    知的なお礼が来て、そのまま前進した
    ⅱ『10日放置はないだろう』『友人ベースとしてもスラックすぎ』。
    と、そのまま前進なさった
    ⅲ はぐらかされ、呆れた

    このようなケースが読み取れます。
    ルールズにあるように、お誘いを受けたら24時間経ってのち
    快く応じて下さい
    忙しい場合
    『大変嬉しいです。今 執筆が立て込んでおり忙しめです、
    3日以内に予定日を絞って返信します:)』
    とか
    『美味しいもの頂きたかったし会えるの本当待ち遠しいです
    当方の都合う日は●日と●日の午後です』
    等、快くポジティブにいきましょう
    これも波長、波動、空気感の話しだから
     関心あるプロジェクト、社に面談に出かけると思って
    快くいきましょう。
     ゴールドマンサックスとか面談指定の電話が来て、
    『うーん、面談 私しだけです、その日?』
    『ドイツ銀行にも誘われてて…今月は他にもあって』とかしてたら
     電話は来なくなる。
     これと同じです。(絶世の美女、稀代のマクロ天才でない限り…)
    参考になれば幸いです



    Ted ランク圏外 2023-02-06 15:40
  • > No.106009のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    非常に参考になります。
    自分を振り返り、反省いたします。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-06 17:48
  • > No.106009のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    非常に参考になります。
    自分を振り返り、反省いたします。

    ぷよよん(投稿者) 2023-02-06 17:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE