一年越しに元カレと再開したがそっけない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-06 22:07

一年越しに元カレと再開したがそっけない

▼ コメントを見る(5)

  • やま


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

◾︎私30歳、未婚 彼31歳、未婚

友達からの復縁は可能でしょうか?

3年間交際。彼の体調の悪さと結婚に踏み切れないとのことで喧嘩の末破局。別れ際彼にボロクソ言ってます。
 その後1年音信不通だったが彼からラインが来て別れ際の謝罪とまた会いたいといった内容でした。そのためご飯に行こうと提案したところ会うことに。

 彼が県外への転勤が急に決まったため混乱しており体調も万全で無いため不安があると話していました。
 そのため周りの人の意見ではなく自分の好きなようにしたらいいのではと伝えると、彼の口から私の意見は聞いてない。連絡した時が会いたい気持ちのピークで今は会ったことによって安心した。
 仕事も忙しいから会えないし、良い人が見つかったら付き合ったらいいと思うと言われました。

 でも私以外の人とは別れた後も付き合ってないし紹介も断っていたとのこと。
 しかし次付き合う人は結婚を前提に付き合いたいから都合のいいことはしたく無い。友達からで構わないかと聞かれました。

 ラインでの素直なやり取りと打って変わって手のひら返したような対応の酷さにびっくりです。
 会って誠実なら復縁も考えてましたが当てが外れました。
 会った後腹が立った勢いで連絡先を消してしまったため相手から連絡来るまでこちらからラインは出来ません。
 こんな状況でも友達から頑張って関係修復するのは可能ですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やまさん、残念ながら再会は期待はずれでしたね…。彼の態度は様子伺いだと思います。「こんな俺でいいけど、まだ愛してるのか?」みたいな幼稚さも感じますね。

    >こんな状況でも友達から頑張って関係修復するのは可能ですか?

    ぐっどうぃる博士は結婚を前にした破局が一番復縁が難しいと仰っています。また「不幸にならない結婚」を目指すことも大事だとも言ってます。この気分屋の彼と「頑張って関係修復して」復縁し、結婚したとして、今後60年間幸せに過ごせるでしょうか?

    幸い連絡先も消してしまったことですし、この彼のことは片手間にして、もっと婚活や恋活に精を出し、ご自身に相応しいライフパートナーを探した方が効率が良さそうです。

    どのような方向性にせよ、決めるのはご自身です。自分軸を持って物事をコントロールしましょう。

    Sayoko 2位 2023-02-07 08:11
  • 元彼と久しぶりに再会したものの、LINEのやり取りでの態度とは大きく違っていてショックだったのですね。

    やまさんは彼の連絡先を消してしまったとのことですが、彼と復縁したいのであれば、その方が却って都合がいいかもしれません。

    なぜなら、彼がやまさんに連絡してきたのは、別れてから1年間音信不通でいたことで、彼のやまさんに対するマイナスなイメージが消え、やまさんのいいところを思い出したのではないかと思うからです。
    ですので、彼からまた連絡をもらうためには、今回も音信不通にするのが最善だと思います。

    また、彼は「やまさん以外の女性とは別れた後も付き合っていないし紹介も断っていた」と言っていますよね?
    これはやまさんの気を引くための言葉のように感じられます。
    彼は、やまさんを完全に手放してしまうのは惜しいと思っているのではないでしょうか。

    ただ、やまさんが「周りの人の意見ではなく自分の好きなようにしたらいいのではないか」と伝えた後、彼は「今は会ったことによって安心した」「仕事も忙しいから会えないし、良い人が見つかったら付き合ったらいい」と言って態度が変わっていますよね。
    やまさんは彼と別れたときにボロクソ言ったとのことですが、人は別れ際の印象が強く残るので、彼には「やまさんは怖い女性」というイメージがあるのかもしれません。
    音信不通にしていたときはそのイメージが消えていたものの、今回実際に会ってみてそのイメージが再びよみがえり、それでLINEでのやり取りとは態度が変わってしまったという可能性もあるのではないかと思います。
    彼はやまさんに「やまの意見は聞いていない」と言っているようですが、何か心当たりはありませんか?

    もしやまさんが彼との復縁を望むのであれば、上にも書いた通りこのまま音信不通にするのがいちばんです。
    が、もし彼から連絡が再びあった場合、今回のようにまた手のひら返しされてしまってはやまさんの努力が水の泡になってしまうので、なぜ彼の態度が変わってしまったのかの原因を明らかにする必要がありますね。
    そこをクリアにしない限り、同じことの繰り返しになってしまいます。

    ただ、ひとつお聞きしたいのは、やまさんは婚期を逃しても構わないから彼との復縁を望んでいますか?
    それとも、結婚が最優先で、結婚できるなら相手は彼でなくても構わないでしょうか?

    というのも、彼と別れた原因が「結婚に踏み切れなかった」とのことなので、今後の駆け引き次第で彼と付き合うことができたとしても、結局また結婚に踏み切れないリスクも十分高いのではないかと思うのです。

    もしやまさんが彼にこだわらず結婚を望んでいるのなら、最初から結婚する意志のある男性を探した方が断然うまく行きます。
    婚活は年齢が若ければ若いほど有利なので、彼に執着せず新しい男性を探した方が、やまさんの時間を無駄にせずに済むのではないでしょうか。
    また、結婚に踏み切れなかったにも関わらず彼がまた連絡してきたということは、おそらくやまさんは見た目がいい女性なのだと思います。
    ですので、まだ30歳のうちに婚活を始めれば、条件のいい男性と出会うことは十分可能だと思いますよ。

    最後はやまさんの相談にはない内容になってしまいましたが、時間は有限なので、これを機会に考えてみるのもいいと思います。
    応援しています。

  • これは元彼から連絡は来たものの、「会おうよ」というと、返信がかえってこないとか
    いう類のものですね。

    これは男の習性といってもいいのではないかと思いますが、
    過去の自分の女はどうしているか、まだ自分のことが好きか、
    の確認作業に入る時期があります。もちろんそれを行わない男性もいます。

    また大概、確認作業は夜行われることが多く、要するに性欲が増してきた時間帯で
    あることも多いです。

    あなたが自分のことをまだ好きでいたことに満足したので正直もう用は済んだと思いますよ。
    現実的にまた交際をしたいということでないということです。
    もしかしたら、あなたは3年間つきあったステディな彼と思っていたけど、
    彼は遊びであったと言う可能性は高いです。
    なぜなら、過去、彼はあなたとの結婚を拒んでいます。
    そして都合よく、今連絡してきていることからも、あなたを尊重する態度ではなく、
    彼の気分でズケズケと行動していることから判断できます。

    彼があなたの後に付き合った人はいないとかは嘘でしょう。
    友達から…といったものは、「僕に期待しないでね」という意味を含んでいます。

    復縁というのはうまくいきませんし、友達からというのは不可能なのです。
    男は女の”友達”はあくまで知人であり、対等に”友人”と呼べるのは同性のみだからです。

    この元彼に期待してずるずるしていると、あっという間に来年、再来年、そしてこの彼もどこかにいなくなり、婚活に焦りようもない40代がはじまりますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-02-07 10:42
  • 回答します。
    >連絡した時が会いたい気持ちのピークで今は会ったことによって安心した。
    あんまり友人いないし。県外行ったらもっと孤独だし。
     昔しの伝手で友人カウント増やしときゃなか…
    そうだ やまこ どうしてる
     取り敢えず別れ際の、結婚してあげれなくてゴメンだったしメッセとこか…
    __
    意見聞くとか 復縁の話したくてLINEしたんじゃないし…
    また会いたいと言ったのは『不安、人に(また)会いたい』『県外行って孤独の時
    ように準備』って感じで…
    __
     そしたら食事に誘われて、断る理由ないし 会えばなんか期待するな元気かな。

    >仕事も忙しいから会えないし、良い人が見つかったら付き合ったらいい
    そっか、美人になってるとか輝いてるは 一切なく、1年前そのまんまやん
     はぁ2度も振るのは僕だって辛い
    …しかし今 やまこ どころではない!
    なんでこれ系の女って一般的なチャット・おしゃべり・近況報告できない訳?
     僕が近況として転勤の話したら; 
    『実は私もワーホリでイタリア行くの!』
    『へー県外か。その土地さスキー場あるの?今ボードにハマってて』
    『体調安定しないの?自分フィットネスクラブでヨガしてから
    呼吸法勉強しててさぁ いいよ』
    __
     とかさ、会話広がらないじゃん!
      >’周りの人の意見とかでなく、自分の好きにしたらいいのでは’
    とかさ。ありきたりの事言わないで欲しい オレ31才だよ
    フリーターでもあるまいし。
     まぁいいや…
    __
    31才 オトコの子の心の声でした。
     参考になれば幸いです。




    Ted ランク圏外 2023-02-07 19:13
  •  皆様的確なアドバイスありがとうございます。見込みも少ないし割り切って対応したいと思います。
     忘れて快適に過ごしてたのに冷やかしの連絡本当やめて欲しい笑

    やま(投稿者) 2023-02-10 17:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE