写真嫌いな彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-02-11 20:57

写真嫌いな彼氏

▼ コメントを見る(7)

  • さくら組


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
写真NGの彼氏とスマホで写真撮りたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 14 )歳 性別( 女子 )
相手 ( 14 )歳 性別( 男子 )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏とは同じクラスで、付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。
でもその事は周りには内緒です

■具体的な相談
彼氏が写真嫌いです。
理由は「自分の顔が嫌いだから」なんです。
でも私は彼氏の顔が大好きなので、スマホで写真撮りたいです。一緒に写ったりもしたいです。
付き合う前に2人で映画に行った事があるんですが、帰りに歩いたイルミネーションの前で私がふざけて「ねね、写真撮ろー」って言ったら「無理!俺写真嫌い」って…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
彼氏はあまり感情を顔に出さなくて、怖いイメージあるんですが、笑うとめちゃ可愛いんです。
うちに遊びに来た時は結構笑ってくれるし、おやつ食べる時はマスク外すから、「いま写真撮りたいー!」と思ってしまいます。
私はただスマホで写真撮って、寝る前とかに眺めてニヤニヤしたいんです(→やばいけど汗)
でも、はっきり「無理!」といわれたし理由も聞いてしまったので、もう一回お願いする勇気が出ません泣
唯一彼氏と写ってる写真は社会見学で撮ったクラス写真だけです…
(偶然私の隣に彼氏がいた奇跡の一枚です。)
嫌がってる事をしつこく言うと嫌われますよね…汗
何かよい方法あれば教えて下さい!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんばんは、はるかです。
    彼氏は写真を撮られるのが嫌いなのですね。
    でも、確かにひとりのときに彼氏の写真を見てにやにやしたりしたいですよね。

    付き合う前のデートで写真を断られたのは、彼氏に軽いノリだと思われてしまったのかもしれません。
    なので、今回は写真を欲しい理由も一緒に述べて丁寧にお願いしてみてはいかがでしょうか?

    さくら組さんが相談に書いている「彼氏の写真を欲しい理由」はとても可愛らしいですし、彼氏もそれを言われて嫌な気分にはならないと思います。
    それに、男性は愛する女性に何か頼まれごとをされるとそれに応えることで女性を幸せにしたくなるという性質を持っているので、もしかしたら今度は応じてくれるかもしれませんよ。
    また、今さくら組さんは彼氏の彼女になったので、以前写真をお願いしたときとは関係も変わっていますしね。

    もしまた断られてしまったとしても、そのときは「そっか、分かった」とあっさり引き下がってくださいね。
    そうすれば嫌な雰囲気にはならないですし、時間が経ってから「一度だけならいいよ」と彼氏の気が変わることもありますので。

    なんだか初々しいカップルのエピソードでほんわかしてしまいます。
    彼氏が写真に応じてくれるといいですね。

  •  

    はるかさんと違って厳しいコメントをするかも知れませんが、「写真を撮られるのが苦手な
    人」の意見も聞いて欲しいと思いコメントします。

    私は子供のころから現在に至るまで「写真を撮られるのが苦手」です(写真を撮ってあげる
    事については全く問題ありません)
    どうしてかというと「写真に写る自分が嫌い」だからです。
    決して不細工という訳ではないのでしょうけど、とにかく「写真に写る自分が嫌い」なのです。
    それ以上でもそれ以下でもありませんし、それを観られるのも苦手です。
    それは貴女の彼の「自分の顔が嫌い」というところと多分似ています。
    貴女にとっては大好きな彼だから「私はアナタの顔好きだよ。だから写真に撮って、いつも自
    分だけで眺めていたいだけなんだ」と思うのでしょう。
    ですが、理屈抜きに「撮られる事が苦手」という人も、一定数いるということを知っておいて
    ください。
    貴女と彼の付き合いが今後も続いて、いつか「写真撮ってもいいよ」と言ってくれる日が来る
    かも知れない。それはいつになるか分からないけど、それまで待っていて欲しいです。
    そういう「苦手意識を持つ人」の気持ちも、分かってほしいと思います

    梅ちょ 6位 2023-02-11 21:40
  • > No.106107のコメントへの返信

    はるかさんありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    一度だけお願いしてみようかなぁ。
    でも、タイミングが難しいですよね汗
    出来れば自然の流れでお願いする感じでいきたい……ので、私が考えているのはホワイトデー、春休みにデートする時(映画かお花見に行く予定です)のどちらかです。
    ホワイトデーは、彼氏から「お返し何がいい?」と聞かれたら言おうかと思います。
    お花見だったら桜とか撮る流れで自然にいけそうかなーとか。

    断られたら「そっか。分かった」とあっさり引くというのは確かに大事ですね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    「え〜っ!1枚くらいいいじゃん!」とか言いそうになるけど、我慢します笑
    コメントありがとうございました!!

    さくら組(投稿者) 2023-02-11 22:02
  • > No.106108のコメントへの返信

    梅ちょさん初めまして!
    すごく大切なご意見ありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    「写真に写る自分が嫌い」→たぶん、彼氏もそうだと思います。
    梅ちょさんのコメントを読ませてもらって、「あー、彼氏もこんな気持ちなんかな」と考える事が出来ました。
    撮られる事が苦手な人の気持ちを知る事が出来て良かったです。

    彼氏から「撮っていいよ」と言ってくれるまで待つって、すごく大事だと思いました。
    もしも、ホントに自然の流れでいけそうなタイミングがあったらやんわりとお願いしてみます。
    それで駄目ならアッサリ諦めます。
    それまではクラス写真で我慢しますね。
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!!


    さくら組(投稿者) 2023-02-11 22:32
  • > No.106107のコメントへの返信

    ☆男性は愛する女性に何か頼まれごとをされるとそれに応えることで女性を幸せにしたくなるという性質を持っている☆

    この事で質問があります(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠)

    例えば彼氏に「今日一緒に帰れる?」とか「夜、チャットで少しだけお話したいな」とかお願いしてそれを聞いてくれた時、お礼は「ありがとう」だけで良いのでしょうか?
    それとも「一緒に帰ってくれてありがとう」
    「チャット出来て嬉しかったよ。」とか詳しく言う方がいいですか?
    「一緒に帰れる?」は、実際はお願いというよりも予定を確認してる感じで、毎日一緒に帰ってくる事が多いです。
    毎日だと、あまりに丁寧な言い方するのもな…と思うんです汗
    なんていうか、好きな人のお願いに応えて幸せにしたくなるのが男子なら、彼氏が「応えてあげて良かった」と嬉しくなるようなお礼の仕方とか気持ちを伝えたいです笑

    あと、お願いはなるべく直接言う方がいいですよね?
    夜遅くに色々聞いてすみません汗✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    お時間ある時でいいので、またコメントくださったら嬉しいです☆

    さくら組(投稿者) 2023-02-12 03:07
  •  

    お礼は、普段は「ありがとう」だけでもよいと思います。
    そして、時々「いつも一緒に帰ってくれて/チャットしてくれて ありがとう。○○(彼氏)に大切にされてる感じがしてすごく嬉しい」などと丁寧にお礼を言うといいと思いますよ。
    普段はささやかなプレゼントをあげて、記念日にはどかんと大きなプレゼントをあげる…というようなイメージですね。

    あと、もし彼氏に写真をお願いするなら、さくら組さんが書いているお花見のときやホワイトデーにというのはとてもよいと思います。
    その際、彼氏が写真に応じてくれたら大げさなくらい喜んであげてくださいね。
    また、できるだけ彼氏に負担のないような撮影方法(一発勝負にするなど)にするのも大切ですね。

  • > No.106124のコメントへの返信

    ありがとうございます!(⁠⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    どちらかと言うとお花見の時がお願いしやすそうですね。
    桜撮る流れで〜みたいな笑
    彼氏はマスクしてくれてて全然いいので、私が半目とか白目で写ってもいいので!
    一発勝負で決めたいと思います笑
    もしも無理って言われたら「おけ〜!じゃあ桜だけ撮るね!」って軽く言います。
    (心では泣いてるかもだけど汗)

    私は口癖が「ごめんね」なので、彼氏が何かしてくれた時に「いつもごめんね」って言ってました。
    でも、それでは嬉しい気持ちは伝わらないってことが分かりました。
    これからは彼氏にたくさん「ありがとう」を伝えたいです。
    バレンタインの時に手紙を書いて渡そうかなと思ったんだけど、勇気を出して「いつもありがとうね。これからも一緒にいてね」と直接言いたいと思います。
    なんか想像したら緊張してきたけど汗


    さくら組(投稿者) 2023-02-12 08:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE