友達に戻った彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-02-12 07:34

友達に戻った彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • noa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別(  女  )
相手 ( 20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、大学で出会って、彼が一目惚れしてくれたことをきっかけに、LINEで仲良くなって約1年半前から付き合い始めました。
しかし、去年夏頃から喧嘩が増え始め、去年10月に一度大きな別れ話をし、そのときは別れずに済みました。ただ昨日、再度別れ話をし、そこで「1人になりたい」と言われ、別れました。喧嘩別れというよりは、友達に戻ろうといった形で別れ、今は友達として仲良くしています。

■具体的な相談
以上のような理由から友達に戻った彼ともう一度恋人になりたいです。
私は恋愛的に重く、また一度機嫌を損ねるとずっと彼にそういった態度を取ってしまうことが多くありました。
前回も今回もそういった理由でこうなってしまいました。もちろん前回のこともあり、私なりに治す努力はしていたのですが、彼が察してちゃんが嫌いなのを知らず、ふと自分は察してちゃんなのだと思うということを伝えてしまったことをきっかけに関係が悪くなり、さらに彼が大学で忙しくいっぱいいっぱいなことなども重なり、もう1人にしてほしい、今はもう恋愛的に好きではないと言われてしまいました。しばらく恋愛はするつもりはないとも言っていました。
彼は本当に優しく、私のことを考えていろいろと無理してしまって、しんどくなってしまったそうです。私がもう戻れないのかと聞いた時、「全てが落ち着いて、君のことも友達として1から見れるようになっていたその時は、また戻ることもあるかもしれない」と言われました。真偽はわかりません。そのときに私から告白すれば承諾するし、彼から言いたいと思ったら言うかもしれない、とも。
彼が別れ際に号泣したことなどもあり、彼の本当の心が分からずにいます。
ただ、私は彼ともう一度恋人に戻りたいと思っています。
そのためには何をするべきなのか、何をわかってあげるべきなのか、何をしないでおくべきかなどがわかりません。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。
今はただただ本当に辛く、前を向けそうにないです。どうか力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > そのためには何をするべきなのか、何をわかってあげるべきなのか、何をしないでおくべきかなどがわかりません。

    基本的には、彼に対しては一切何もすべきではありません。

    本当に一から友達になって・・・ということであれば、友達に徹しましょう。

    期間は卒業くらいまででしょうか。
    約2年間。

    あなたからは連絡したりせず、彼から連絡が来たり話しかけられた時にだけ、「友達として」対応するのがよいと思います。

    特に避けたらする必要などはなく、他の大学の友達と同じように接すると大丈夫です。

    その間、あなたは何をすべきかというと、恋愛的に重いとわかっているなら、それを理解し、やめる努力ですね。

    これは彼のためのみならず、今後あなたが恋愛する上でも大切なことなので、ぜひ重い女を脱することが出来るよう、努力してください。

    これは、すぐすぐ出来るものではなく人によっては年単位で時間がかかるので、焦らずに。

    やはり、2年くらいかけて自分と向き合うのがいいでしょう。

    復縁は、必ずしも出来るとは限らないけど、そのためにがんばった努力は、決して無駄にはなりませんので、どうか自分を信じて、がんばってくださいね。

    今は失恋の痛みで、何も手につかないでしょうから、しばらくの間は自分を癒すことに集中して、少し余裕が出てきたら、少しずつ始めるといいと思います。

    りん子 4位 2023-02-12 07:49

  • 彼は重いあなたに気を使っていろんなことを言ってますが、彼の本心は「あなたと別れたい」しかありません。
    復縁のことも考えていません。
    友達に戻るというのは、物は言いようというだけで、この関係を解消したいということです。

    別れ際の彼が泣いた理由ですけど、それは罪悪感と開放感から。
    そして振る女が泣く前に自分が泣けばこれ以上責められることはないことを
    本能的に知ってるから…としかいいようがなく、この涙に愛はありません。自己防衛です。

    別れ際に、彼が「もしかしたら復縁あるかもしれない」というのは
    重いあなたが、「もうむりなのか」と迫り聞いているからとりあえずその場から安全に逃げるために言っただけです。

    重い女が男に好かれることはありません。
    嫁に選ばれることもない、まったくいいことがない性質を持っていると自覚しているのに、
    なぜ直さないんですか?
    根本性質は治らなくても、理性で正すことはできます。

    >なにをわかってあげるべきなのか?
    あなたと別れたいという彼の今の気持ちをそのままわかってあげてください。

    別れたばっかりで復縁のことばかり考えることももうやめましょう。
    フラれてつらいのは当たり前。
    前を向けなくても前を向かないと危ないから前を向くんです。
    前を向いているうちに過去の記憶は今現在の出来事と記憶で埋め尽くされ徐々に
    掘り起こせなくなります。気が付くと彼のことを思い出す時間が減っていきます。
    そうするといいことが増えてきます。
    どうぞ、強く生きてください。

    NiNi ランク圏外 2023-02-12 14:47
  • noaさん、このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士のプロトコルはもう読みましたか?noaさんの別れは典型的な例です。

    復活愛(復縁の可能性を上げる方法) vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/

    拝読し、よくご自身に落とし込んで実行してみたら、復縁の可能性があがるでしょう。なお、博士は男女の友情についても書いていらっしゃりますので、こちらも拝読ください。

    男女は友達になれるのか?
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/

    Sayoko 2位 2023-02-12 15:10
  • 貴女が復縁を何より最優先されるのであれば
    いったん元彼さんと友達としての関係も断って
    完全に沈黙されるのが最善かもしれません。

    ですが、どんな復縁も難しいものなので
    最善を尽くしたとしても最終的に元彼さんとの
    復縁は叶わないこともあるかもしれません。

    >今はただただ本当に辛く、
    別れたあとも友達として繋がり続けていれば
    忘れられないでしょうし辛いと思います。
    元彼さんも同じかもしれませんね。

    一目惚れから告白して交際を始めて
    仲が良いときはそれも良かったかもしれませんが
    険悪になって、いさかいが続いて
    お別れに至ったのであれば
    一旦いさぎよく離れるべきだと私は思います。

    恋人でなくても友達として
    繋がっていたいというのは元彼さんの
    いわばわがままで、繋がり続けていることで
    貴女は元彼さんを忘れられないですが
    元彼さんは貴女をキープしておいて
    他の出会いを探すこともできますよね。

    >しばらく恋愛はするつもりはないとも言って
    元彼さんのこの言葉は鵜呑みにしない方が良いです。

    したがって、恋人から友達になり
    そこから復縁するのは難しいと思います。

    >そのためには何をするべきなのか
    前には何もすべきではないというコメントがついていますが
    私もそれに賛成します。もしくは完全に沈黙すべきでしょう。

    >何をわかってあげるべきなのか
    元彼さんにとって貴女の外見は魅力的だったかもしれませんが
    (だから一目惚れしたのだと思います)
    その他の点で冷めてしまい別れようと思ったわけですよね。

    貴女はご自身の感情を元彼さんが察することができなかったことで
    ひどく腹を立てたり、強く責めたりしたことが何度もあったなら
    それは一つの原因になっているかもしれませんが
    他に目移りした女性がいた等の
    別の原因が重なっていることもよくありますし
    かならずしも別れの原因が貴女一人にあるとは言えないこともあります。

    復縁には別れの原因を正確に理解して解決することが
    とても大切なので
    >重い女
    とご自身をあまり責めすぎてはいけません。

    >何をしないでおくべきか
    ご自身から元彼さんに連絡することは
    少なくとも半年ほどは控える方が無難だと思います。

    Vitz  2023-02-12 15:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE