バレンタインにチョコ渡したけど

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-17 12:40

バレンタインにチョコ渡したけど

▼ コメントを見る(14)

  • ふふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう思っている可能性があるか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 45 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 50 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、相手バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは3~4年くらい前に趣味のサークルで知り合い、グループで趣味活動しています。大人数のサークルなので、いつも一緒に参加というわけではありません。時々サークル以外でも個別に複数で一緒に趣味を楽しんだりすることもあります。
去年の年末頃からは、私がやっている趣味のレベルアップの為の練習会(仕事の後)にも来るようになりました。もちろん彼の方がレベルが上です。
ちなみに、私がやっている練習会だけではなく、他の人とも別で練習会しているようです。

1年半くらい前から彼のことが気になり、今年は練習会でバレンタインの前日に会ったので、練習会の後帰る時に、勇気を出してチョコレートを渡しました。「明日バレンタインなので、よかったら」と、普通な感じでチョコを渡しただけで、「好きです」とか「付き合ってください」とかそういうことは言っていません。

彼がチョコを受け取る時、彼もちょっとびっくり?したようで、「ありがとうございます」とお辞儀をし、私とは目は合わせませんでした。
渡した後は、私が「じゃ、またね」と手を振ってそれぞれの方向に帰りました。

これまでに、趣味活動で車を出してもらったり、色々教えてもらったり、お世話になっているので、時々、お礼のお菓子を渡したり等、したことがあります。
私だけでなく、みんなに優しい彼です。

そして、この日以降の練習会でも会いましたが、いつもどおりな感じです。

私は、これまで、結婚する気とかなく(今は、結婚したいと思ったらすればいい、と思ってます)、人を好きになることもあまりなく、恋愛経験も少ないので、告白とかこっぱずかしいです。

それに、告白とかで関係が疎遠になったり、サークルで会いづらくなったりとかも嫌で。。。

多分、相手も、恋愛経験はそんなにない?? 積極的な方ではないと思います。

2人きりで出かけたことはありません。
たまたま集合場所まで、車で2人になったことはありますが、あまり話が弾みません・・・
どちらかというと、寡黙な方で、静かな感じの人ではあります。

■具体的な相談

チョコを渡したときに、「付き合ってください」とか、何も要求していないので、返事もへったくれも何もないのですが(汗)、このまま何もないのも嫌だな、とか、考えてしまいます・・・

渡したチョコは、6,000円くらいの本命チョコなのですが、渡し方は、あっさり渡した感じになってしまって。
本命チョコだと察してくれているかどうか・・・?

独身の40代~50代の男性の方に質問ですが、こういうチョコの渡され方の時、どう受け止めますか?
本命だな、と思いますか?
義理かも?、と思いますか?

チョコを貰うことで、意識し始めたりしますか?

彼は、私に好意を持ってくれてそうでしょうか?
ただの趣味友って思ってそうでしょうか?

やっぱり、チョコ渡しただけで何も要求してないので、このまま何もないまま・・・とかありえますよねぇ・・・?


どう思うかは人それぞれで、その彼が、ご回答頂いた人と同じとは限らないというのは重々承知なのですが、一人で、悶々としているのがつらいので、、、参考にお話し聞かせてください。

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >チョコ渡しただけで何も要求してないので、このまま何もないまま・・・とかありえますよねぇ・・・?
    十分ありえます。
    というか、チョコ渡したことでなにかお返しという過大な期待されても困ります。
    チョコを渡したのはあなたの勝手なのです。

    趣味の時間にちょっと会う程度の仲なのに、好きな男性のことをよく知っていると思うのは女性にありがちな大いなる思い込みです。
    たかが大人のサークルに自分の私生活を言う男性はそんなにいません。
    もし彼がバツイチの小なしと言っているならそれはそうかもしれませんが、
    結婚したことのある男性を恋愛経験少ないというご自分と同じだろうという見方をするのは
    やめたほうがいいです。
    ただ、50歳の男性が若い頃のように積極的に恋愛をしたいと思わないですね。
    それこそ、女性がいくつになっても乙女のような恋愛を望むようには…。
    元々男性は恋愛=本能と性欲に突き動かされたものなので、それが枯れてきたら
    それこそ恋愛を望む女性をただ面倒な存在と思うことがあるでしょう。

    6000円もするチョコを義理チョコとは思わないと思います。
    あなたの個人的な気持ちがつまっているのは承知だと思います。
    が、気が付かないフリをされると思います。

    なので、これきっかけで彼とつきあえるとか、彼からの恋愛的なお返しを期待しないほうがいいです。
    サークルを離れたくなければ、もし彼からなにもお返しがなくても平然として、そのままなにもしなかったかのようにいることです。

    しかし…45歳にしては、中・高校生くらいの恋愛感性だという感想を抱いてしまいます。
    その年齢の女性からチョコを渡すときに好きですとか言わないのが普通だと思いますし、

    45で「結婚したいと思ったら結婚すればいい」というお考えも、現実的な目を持っていないです。
    結婚したいと思う時に結婚してくれる相手おらず…が35歳以降の女性なのです。
    なぜこれをお伝えするかと言うと、女性は恋愛したい時ってかならず結婚したい願望が
    隠されています。
    なので、この彼への恋で結婚を意識されたのなら、それは本当に難しいことだということを
    ご承知おきください。現実は本当に厳しいです。

    NiNi ランク圏外 2023-02-17 13:41
  • ふふさんは男性からのコメントをご希望のようですが、このサイトの会員は女性が大半なので、女の私がコメントさせていただいてもよろしいでしょうか?

    ふふさんは相談の彼とかれこれ3~4年ほど一緒のサークルに所属していて、昨年末からはふふさん主催の練習会に彼も参加するようになったのですね。
    そして、1年半前からふふさんは彼のことが気になりだし、でも彼はふふさんだけでなくサークルのみんなに優しく、ふふさんがバレンタインにチョコをあげたあとも彼の態度は特に変わらず、いつも通りだった、と。

    ふふさんには厳しい意見になってしまって申し訳ないのですが、上記のことを踏まえると、彼は現時点でふふさんのことを恋愛対象としては見ていないと思います。

    というのも、もし彼がふふさんのことを恋愛対象として見ているとしたら、長期間彼と同じサークルに所属しているにも関わらず(会えるのは毎回ではなく時々だとしても)彼がふふさんに何もアプローチしないというのは考えづらいからです。
    多くの男性は、少しでも興味を持った女性に対しては積極的に話しかけたり優しくしたりするなどして、何かしらアプローチをします。
    ですが、「私だけでなく、みんなに優しい」ということは、彼はふふさんを特別扱いしているわけではなさそうなので、残念ながら現時点では脈はなさそうに思います。

    こう書くと、もしかしたらふふさんは「彼は恋愛経験がそんなになく、積極的な人じゃないから」と思うかもしれませんね。
    でも、もし彼が恋愛経験があまりなく奥手な男性だったとしても、ふふさんにチョコをもらったことで少しはふふさんのことを意識するはずです。
    そして、彼にとってふふさんが恋愛対象であれば、チョコをもらったことをきっかけに彼の方から少しは近づいてくるはずです。
    ですが、それもないということは、やはり彼はふふさんに気がない可能性が高いように思います。
    もしくは、彼には付き合っている女性がいるという可能性もありますね。

    ちなみに、ふふさんがチョコを渡したときに彼に告白しなかったのは正解です。
    もし告白して振られてしまった場合、次に打つ手がなくなってしまうからです。
    今はまだ彼に脈はないかもしれませんが、ふふさんが彼に告白していなければ今後いくらでも駆け引きの仕方はあります。

    まず考えなければならないことは、「どうして彼はふふさんのことを恋愛対象として見ていないのか」ということです。
    いちばん可能性があるのは「見た目」です。
    ふふさんぐらいの年齢になると(私も46歳ですが)、見た目に気を使っている女性と使っていない女性とでは歴然の差が出てきます。
    もしふふさんが男性受けするような(ただし、若作りではなく年相応の)ファッションやメイクをしていなかったり体型が緩んでいたりすると、それは恋愛においてはマイナスです。
    ふふさんに心当たりがあるのであれば、まずは見た目を彼の好み(彼の好みがわからなければ、一般的に男性受けするようなもの)に変える必要がありますね。
    (もし当てはまっていなかったらすみません。
    ただ、恋愛経験が少ない女性の多くはこのケースが多いです)

    また、「たまたま車で彼とふたりになったときに会話が弾まなかった」とのことですが、一緒にいても会話が弾まない女性にはなかなか興味を持ちづらいです。
    なので、ふふさんには会話を膨らませるテクニックも必要です。

    とはいっても、ふふさんがたくさんしゃべって彼を笑わせたり感心させたりする必要はありません。
    人は、自分に興味を持ってくれる人に好感を持つので、ふふさんはまず彼に話題を振り、彼の話をじっくり聞いたあと「〇〇さん(彼)はそう思うんですね。私にはなかった視点です。鋭いですね!」とか「〇〇さんもそう思うんですね。じゃあ、私の考えは間違ってなかった。私も〇〇さんと同じ意見です!」などと言って彼の考えや価値観を褒めたり共感したりすると効果的です。
    また、もし彼が冗談を言ったとしたら、それは必ず笑ってあげましょう。
    そうやって彼に「ふふさんと一緒にいると楽しいな、居心地がいいな」と思わせるようにするのです。

    なお、会話の振り方ですが、人は自分が興味を持っていることや自分の価値観は積極的に話したがるので、「休みの日は何をされてるんですか?」とか「サークル以外で最近何かハマっていることってあります?」と聞いてみたり、もしふふさんが彼のサークルに入ったきっかけをまだ知らなかったら、それを聞いてみるというのもいいと思います。
    「どんなことを聞かれたら自分は進んで話をしたくなるか?」というのを思い浮かべ、それを彼に対してするのです。

    あともうひとつ重要なのは、彼はバツイチとのことなので、もし彼の離婚理由が「元妻が浪費家だった」とか「元妻が家事が全然できなくて」とか、「元妻がとてもわがままな人だった」などであれば、ふふさんはそのような振る舞いを絶対に彼の前でしてはだめということです。
    彼にとって元奥さんの嫌だったところがふふさんに垣間見えてしまうと、彼の気持ちが一気に冷めてしまう恐れがあるからです。

    長々と書いてしまいましたが、

    ・見た目を磨く
    ・彼に居心地のよさを感じさせる

    まずはこの2点を努力すると効果があると思います。
    途中で辛口な意見も書いてしまいましたが、ふふさんはまだ彼に告白していませんし、サークルで彼に恒常的に会える環境にいるので、今後の駆け引き次第では望みが出てくる可能性も十分あります。
    あとはふふさんの彼への好意が決してバレないよう、今までどおり振る舞ってくださいね。
    うまく行くよう応援しています。

  • 言い方悪いのですが、いきなり6000円もするチョコを渡すとは、随分無謀な手段でしたね。

    少なくとも、義理か本命か?というような、無難なものにするべきだったと思います。

    人によっては、そんな本命チョコを貰うことで、逆に引いてしまう場合もありますので・・・。

    > 彼は、私に好意を持ってくれてそうでしょうか?
    >ただの趣味友って思ってそうでしょうか?

    現時点で、あなたに対して特別な好意は持ってないと思います。
    ただの趣味友達でしょう。

    > チョコを貰うことで、意識し始めたりしますか?

    これは人によると思うのですが、あり得ると思います。
    ただ、先も書いたように、逆に引いてしまう人もいるので、どっちに転んだかは、まだわからない感じですね。

    この先のことですが、しばらくの間はそっとしておくのがいいと思います。

    あえて用事がなければあなたから話しかけることもなく、相手の様子を見ましょう。

    おそらくですが、ホワイトデーには、お返しがあるんじゃないかなと思うので、もしお返しを貰えたら、そこから少しずつ、プライベートなことも聞いていくなど、本当に少しずつ距離を詰めて行った方がいいでしょう。

    何より先に、特定のパートナーがいるかどうか、確認した方がいいと思いますよ。

    例えばホワイトデーのお返しを貰ったなら、ご迷惑じゃなかったですか?ご家族とか彼女の方に変に思われたらと後になって、心配で〜など。

    チョコをあげたことで好転し、意識してもらえるようになったらいいですね。

    がんばってください。

    りん子 3位 2023-02-17 14:47
  • ふふさん、こんにちは


    趣味に打ち込むのも久しぶりに好きな人ができるのも楽しいものですよね、子供を持つ事を考えていなければ結婚に対するスタンスも無理に結婚する気はなく結婚したいと思ったらするという心意気で全然良いと思います


    40〜50代の独身男性はここにはほぼほぼ降臨しないのでそれらの男性の意見を求めるのでしたらYahoo!知恵袋などに相談した方がいいかもしれません、けっこう辛辣な意見になりそうですが。


    でも40〜50代の独身男性じゃなくてもほとんどの人は同じ感想なのではないでしょうか?


    同じサークルの中年女性から6000円もする本命チョコを渡された感想


    怖い、あまり深入りしないでおこう


    だと思われます。


    そういう意味では彼はふふさんを意識しているでしょう


    彼もいい大人なので今までもこれからも付かず離れずの大人の対応をしてくれると思います


    なのでふふさんも思春期の頃のような恋愛ではなく大人の女性の恋愛マナーを身につけましょう


    頭の中で色々妄想して疑似恋愛する分には心はseventeenでも全く問題ないのですが、現実世界で彼とどうにかなりたいと行動を起こすのでしたらリアルに彼に好かれないとならないので今までのやり方では身を結ばないという事です


    何をしたらいいのかはこちらのサイトの片想いの記事を参考にする、また同サイト内の検索から現実検討能力と入力して片っ端から過去の相談を読んでみて下さい


    そして上記を心から理解するまで彼の事はそっとしておいてあげてください、挨拶、話しかけられたら笑顔で対応するだけで十分です


    本来、彼と恒常的に会えるのは片想いには有利ですし楽しいものなので、こちらのサイトで座学→実際の現場(サークル)で実技を繰り返して恋愛偏差値を高めていき、今以上にリア充になりましょう、応援しています★






  • >NiNiさん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、チョコを渡したのは、私の勝手です(笑)
    なので、特にお返しが欲しい、とか、過大な期待はしてません。
    ホワイトデーに何かお返し、とかは逆に要りません。
    好意を察してくれたらラッキー、くらいのものです。
    相談欄に書いた「チョコ渡しただけで何も要求してないので」というのがその辺ですね。私が渡したいからただ渡しただけですw
    別にバレンタインデーが重要だったわけではなく、何もないままでは何も変わらないので、なんとなくでも好意に気づいてもらえないなぁ、と思っていたところに、ちょうどバレンタインデーが近かったので、バレンタインを利用しただけって感じですかね。

    NiNiさんも「義理チョコとは思わないと思います」とのことなので、察してくれた可能性はあるようで、それなら成功です。


    え?45歳くらいの人は、チョコ渡す時に「好きです」とか言わないのが普通なんですか?
    ま、私は言ってませんが(笑)

    あと、「結婚したいと思う時に結婚してくれる相手おらず…が35歳以降の女性なのです。」のあたりですが、NiNiさんは、おそらく、
    『結婚したい→相手を探そう!』という、結婚したいから相手を探すという方のパターン前提かと思います。
    私の場合は、基本的に、結婚願望はないんです(笑)
    だから、結婚相手を探す、ということもなく。
    今回は自然と人を好きになった訳ですが、特に今も結婚したいとは思ってません。仲良くしたいとは思っていますが。
    もし「この彼と付き合うことになったとしたら、のちのちは結婚したい!」とかも特に思ってないんですよね。
    ただ、お互いに結婚したいと思うときが絶対に来ないともいえないので、私が「結婚したいと思ったら結婚すればいい」という前提には、お互いに結婚したいと思い合っていて、そもそも「結婚する相手がいる」という状況が前提なので、NiNiさんが懸念されていらっしゃるような「結婚したいと思う時に結婚してくれる相手おらず」ということは起こらないので大丈夫です。
    ご心配ありがとうございました!

    また、貴重なお時間を私の相談に時間を割いて頂いてありがとうございました!
    いろんな考え方に触れられて、色々参考になります!

    ふふ(投稿者) 2023-02-17 20:38
  • > No.106196のコメントへの返信

    >はるかさん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りですね、私も投稿してから、こういうサイトに男性はほとんどいないよね(汗)と思いました~。
    女性でもコメントありがたいです。
    今まで気づけなかったことにも気づけますし^^

    途中で、思い出したのですが、先日グループで出かけていたとき、その彼もいるお酒の席で、他の人から、「(私とその彼は)もう夫婦やん!この前のもう1台の車のメンバーでもそう言ってたわ(笑)」と言われました。
    周りからは、私と彼は夫婦に見える程度に仲良く見えているようです。
    そのとき私は、特に何も言わなかったんですが、その彼は何やら言ってましたが、メンバーの中では、仲のいい女性とみてくれてはいるようでした。
    まぁ、それイコール恋愛対象かどうかは、別問題ですが・・・

    色々アドバイスありがとうございます。
    私、人と話すのが、というか、誰とでも(女性とでも)2人きりというのがどうも苦手で・・・。好きな人となると、色々気にしすぎて、さらに何を話していいのか分からなくなるんですよねぇ・・・。
    事前に話題を考えてその話を振ったりとかもするんだけど、話もすぐ終わったりとかで(汗)
    一緒にいて居心地がいいのは大事ですよね。
    色々試行錯誤してみます!

    また、その彼の離婚理由が何だったのかは分かりませんが、チャンスがあれば聞いてみたいと思います。

    貴重なお時間を私の相談に時間を割いて頂いてありがとうございました!
    いろんな考え方に触れられて、参考になります!

    ふふ(投稿者) 2023-02-17 21:01
  • > No.106197のコメントへの返信

    >りん子さん

    コメントありがとうございます!

    そうですね、6,000円のチョコは高いと思う人もいますよね。
    ただ、6,000円のチョコと彼に認識されているかは不明です。。。
    この彼がどう思ったかは分かりませんが・・・普段の趣味に費やす金額や、これまでに渡したお礼のお菓子とかのことを考えると、まだセーフかな!?とは思っています。

    ま、その後、避けられている訳でもないので、これまで通りの振る舞いで、ちょっと様子見ですね。
    チョコ渡したことで、好意を察してくれて、少しでも私のことを気にしてくれるようになってくれれば嬉しいですね。

    ちなみに、彼には特にパートナーはいないことは確認済みです^^

    貴重なお時間を私の相談に時間を割いて頂いてありがとうございました!
    いろんな考え方に触れられて、参考になります!

    ふふ(投稿者) 2023-02-17 21:12
  • > No.106198のコメントへの返信

    >suzuranさん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!
    もう20代半ばからずっと人を好きになることがない心の状態だったので、また人を好きになることがあるなんて、楽しいけど、少し驚いている感じです(汗)
    楽しい反面、今回みたいにモヤモヤすることもありますが・・・それも恋愛の醍醐味なんですかね・・・

    はい、子供もほしいと思っていない、というか、子供は産まないと思っている方です。
    なので、子供のために結婚、とかいうことにもならないので、大丈夫です^^

    6000円のチョコ、確かに一見すると高いですが、一応、日頃の趣味へに使う金額や、これまでに渡したお礼とか、私と彼の関係性も加味してはいるんですけど、高いと思われる方もいらっしゃいますよね。
    多分、彼以外の他のサークルメンバーと同じ感じの関係性なら、多分、2000円くらいまでにおさえてただろうなぁ、とは思います。
    他の方へのコメント返信にも書いたのですが、周りからは『もう、夫婦やん!』と言われる程度に仲良く見えているような関係性というのもあり(年末からはほぼ週2回の練習会(うち週1回は他の人はおらず2人での練習)と、月1~2回くらいの趣味活動で頻繁に会っていて、個別に誘ってサークル外での活動もあったりします)、金額が大きくなったというのもあるんですよね。

    今後は、様子を見つつ、勉強しつつ、少しずつ距離を縮めて行けたらと思います。

    貴重なお時間を私の相談に時間を割いて頂いてありがとうございました!
    いろんな考え方に触れられて、参考になりました!

    ふふ(投稿者) 2023-02-17 21:42
  • >もし「この彼と付き合うことになったとしたら、のちのちは結婚したい!」とかも特に思ってないんですよね。
    そうですか。

    >ただ、お互いに結婚したいと思うときが絶対に来ないともいえないので
    ご相談内容からは、そうような間柄には読めません。

    週2で会って、周りに応援され、しかし本50才オトコからのモーションは皆無
    に読めます。
     13日に渡して、早 6日経過
    オンナ’’気の無い45才 本ご相談者だからこそ、仲間活動が継続した可能性も無きにしもあらず。
     
    そこで、博士理論を読破することを推奨します。
    あと、このコミュは恋愛(→結婚)コミュでして、
    今回相談が45才と結婚・ベビは希望しない、恋人募集と、微妙な欲求(当年齢層でオトコは標準、マリッジ&ベビ希望するもの。)
     
    話戻して、本50才オトコとどうにかなりたい! ラスト・チャンス…的な
    雰囲気もあるよう。
    そこで、有料の先生方を推奨します。
    悔いって残るので、6000円有料に投資なさるといいかもです。

    余談:
    しかしながら 50才オトコ、子供好き、結婚&ハニムーン●●チャペル
    とかそれなりの夢があると思う…49才とか50才とか若いじゃないですか今
     参考まで

    Ted ランク圏外 2023-02-18 16:15
  • はじめまして。
    彼がどう思ってるかは、まだ、わかりませんから、皆さんが書かれてるような、ふふさんを何も思ってないかもまだわかりません。

    ただ、嫌われてないなら、普通の感覚の男性ならホワイトデーにお返しくらいはくれると思うので、
    ホワイトデーまで待ってみてはどうですか?
    その時に改めて気持ちを伝えて見るのもいいかも。ただ、気まづくなりたくない気持ちがかつなら言わないのも、ありだし、そこはふふさんが判断されてください。

    今の段階はふふさんの気持ちに、何となく気づいたくらいでは?

    あまり悩みすぎないでくださいね!


  • バレンタイン前日にチョコを渡すのは
    告白に等しいと私は思います。
    彼さんは否応なく貴女からの好意を
    知っているのではないでしょうか。

    渡すとき、どれだけさりげなく
    かつ無言でも義理チョコでなければ
    それは本命以外ありえませんよね。

    結果として貴女は「打って出た」のです。
    次に打つ手としては引く以外にありません。
    これ以上押すと彼さんが引きます。

    チョコで既に引いている可能性もありますので
    貴女が時間をかけてでも恋愛関係を狙っていくならば
    ここは沈黙したほうが良いかもしれません。
    共通のサークル活動は一旦休むなどして
    少なくともホワイトデーの後までは
    彼さんの前から姿を消すのが最善かもしれません。

    お付き合いが始まっている関係なら
    ホワイトデーのお返しも期待できるのかもしれませんが
    彼さんにとって貴女が好みなのかどうかも
    よくわからない段階で
    いただけるようなお返しは他の女性と同じような
    焼き菓子の詰め合わせの市販品で
    貴女を満足させることはおそらくないと思います。

    おそらく彼さんは紳士的な男性でしょう。
    したがって貴女を失望させないようにふるまうかもしれませんが
    もしも彼さんが貴女に恋愛感情を抱いているなら
    貴女からチョコを受け取る前に自分から告白している、
    その可能性の方が高いと思います。

    厳しいつもりは無いのですが
    心を傷つけてしまったら
    ごめんなさい。

    Vitz  2023-02-18 22:12
  • > No.106221のコメントへの返信

    >397c4adeさん

    コメントありがとうございました!

    ふふ(投稿者) 2023-02-20 23:22
  • > No.106224のコメントへの返信

    >とまとさん

    ありがとうとうございます!

    そうですね、しばらく様子見ですね。
    人を好きになるって、楽しいこともある反面、心乱れてモヤモヤしたり、大変ですね(汗)
    とりあえず、これまでどおりで過ごします。。

    ふふ(投稿者) 2023-02-20 23:30
  • > No.106228のコメントへの返信

    >Vitzさん

    コメントありがとうございました!
    私の好意は、なんとなくは伝わっていそうなので、
    とりあえず、少なくとも自分の心がもう少し落ち着くまで、これまで通りですごしていきます。

    ふふ(投稿者) 2023-02-20 23:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE