私はどっちが好きなんだろう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-02-17 20:46

私はどっちが好きなんだろう

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の気持ちが知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私は20歳の大学生。
相手も20歳の大学生。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は大学生。同じ大学に通う後輩は同い年で、結構仲がいい。ずっとDMでしか話してなかったから、私たちが仲良しなのは意外と皆知らない。
ある日急に告白されたけれど、私には彼氏がいる。高校の時から付き合っている人で、もうかれこれ3年付き合っている。別れるつもりはなかったから断ったけど、友達としてはとてもいい人だし向こうをそれを望んだから、時々複数友人を混じえて遊びに行くこともあった。
でも、こないだ友人たちが早めに帰ったりトイレに行ったりして居酒屋の席で2人になった時、後輩に泣かれてしまった。
こんなに好きなのにどうして自分の彼女にならないんだろう、望みのない人を好きになったんだろうと訴えられて、私も泣いてしまった。
抱きしめてあげたいと思ってしまった。さすがにしなかったけど。

以来、後輩は開き直ったのかストレートに好きと伝えてくるようになった。
私は彼氏が好きだと思う。
でも、後輩に感じる擽ったさが何なのか分からない。

■具体的な相談
私は後輩に同情しているだけなのか、それとも惹かれているのかどうか知りたい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 人の気持ちって、そんなに白黒はっきりしてるわけじゃないから、少なからずその後輩に、好意を抱いているんだと思いますよ。

    それだけストレートに好きな気持ちを向けられたら、それは心が揺らぐと思います。

    いいとか悪いとかではなく。

    時に、グレーな部分があっても私はいいんじゃないかなと思います。


    りん子 4位 2023-02-17 21:14
  • > No.106206のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そっか。ちょっとは好意があったんだ。これからどうしたらいいかは分かりませんが、自分の気持ちに少し気付けて心が晴れました。
    ありがとうございます。

    蛍(投稿者) 2023-02-17 21:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE