彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-02-18 02:55

彼の気持ち

▼ コメントを見る(8)

  • ありさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気、彼女と別れて欲しいことを伝えたら、辛くなるなら別れようと言われ連絡をブロックされている。復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚婚、彼未婚彼。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
はじめまして。
ありさと申します。

現在、私は浮気をしておりました。
気になる彼には彼女さんがいて、私とは昨年の10月17日頃より最初は体の関係で会うようになりました。
体の関係での相性は良いと思います。
彼が言うに、彼女さんとは、もともと好きでお付き合いした訳ではなく、今は太っているため異性的な魅力も感じず、えっちをする時も立たない様なことを私に言ってきました。ですが、以前バイト先が同じのようで、彼女さんがもともといたバイト先にいた方で、旦那さんの浮気による離婚調停中に話を聞いていた仲だと聞きました。旦那さんに、浮気をされて沈んでいるなかで話を聞いているうちに、バイト先の方に異様に中が良い事を疑われ2人でそこのバイト先を辞め、彼女さんも離婚が成立し、彼も実家に住むことよりも家を出ていたかった為、一緒に今のアパートに住む形になったようです。
私と会う手前、テレビ電話をしていましたが、電話の画面越しにワンピースがかかっており、
私がそのワンピースはなに?と聞いたところ、今、俺は彼女の家に住んでる。それでも良いなら会おう。となり、私たちの関係が始まりました。
1月ごろになり、年末年始の前に何度か彼女さんと別れて欲しいとの話はしましたが、彼女さんは大事で、アルバイトを辞めてから、今の職場も
彼女と、彼女のお母さんが見つけてくれて俺は感謝をしているんだと言っており、
最初の頃は、別れて私と一緒に住むと言っていたのに、私が彼女さんと別れて欲しい、じゃないと別れると一旦言ったところから、あの時ありさが無理やり別れを告げたから俺は傷ついた。気持ちが変わって別れる気がないと私には言ってきました。
それでも、会ったりしていて、私の家でも彼女さんと彼の住んでいる、アパートでも会ったりはしていました。
私が会えるように連絡をマメにとったり、彼に食事を作ったりして家に呼んでみたりしたところ来てもらうことが出来ていた状態でした。
昨日、私が彼にもう一度、彼女さんと別れて欲しいことをFacebookのメッセンジャーで伝えたところ、私が俺といて辛くなるなら俺はもう会わないし、メッセンジャーもブロックすると言われてしまい、
数分後にブロックされてしまいました。


■具体的な相談

☆私はまだ気持ちもありますし、今後も彼女さんと別れてお付き合いをして行きたいです。どうしたら復縁ができますか?

Facebookでのメッセンジャーは、私がアカウントを作り直せばブロックされても、また連絡は取れると思っており、新しくアカウントを作ったところです。まだ少し時間をおきたくて、連絡はしていませんがいずれ、連絡はしてみたいと考えています。
ですが、彼女さんとも別れていない状態ならばまた同じことの繰り返しになるとも考えてしまい気持ちも下がります。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いくつかお聞きしたいのですが、まず、相談文にある「現在、私は浮気をしておりました」というのは、「ありささんが彼の浮気相手だった」ということで合っていますか?
    また、ありささんと彼がどのように出会ったのかが書かれていませんが、彼とはどのように出会い、どちらからどのようなアプローチをしたのでしょうか?

    本題の相談内容についてですが、まず、彼はありささんと体の関係を持つときに「今、俺は彼女の家に住んでる。それでも良いなら会おう」と言っていますよね?
    これは、「俺はありささんと正式に付き合うつもりがない」という意味です。
    そして、それを承知の上でありささんは彼と体の関係を持っています。
    それなのに、ありささんが「彼女と別れて私と付き合って」と彼に迫ったというのは、彼にしてみたら重いのです。
    (辛口ですみません)

    例えば、ありささんが洋服屋さんに行ってちょっといいなと思う洋服があり、でもすごく欲しいわけではないので買うか買わないか迷っていたとします。
    なので、店員さんに「買わないかもしれませんが、とりあえず試着だけしてみてもいいですか?」と声をかけ、承諾してもらえたのでじゃあと思って試着してみたところ、その店員さんの態度が豹変し、「試着したのだから買ってくれないと困る」と迫ってきたら、怖くて逃げだしたくなりますよね?
    彼の心理もこれと同じだと思います。

    ちなみに、「彼女と別れて一緒に住む」という彼の言葉は、こういうことを言う彼も悪いのですが、行動が伴わないならありささんを引き付けるためのサービストークにすぎないので、鵜呑みにしてはダメなんです。

    彼と復縁(厳密に言うと、ありささんと彼は付き合っていないので「復縁」ではないのですが)するには、まず彼のありささんに対する「重い」「逃げたい」という気持ちを消さなければなりません。
    それには、今後半年間はありささんから彼に連絡をするのをいっさい止める必要があります。

    彼の立場で考えてみると、「重い」「逃げたい」と思っている相手(ありささん)をブロックしたにも関わらず別アカウントでまた連絡が来たら、ありささんのことが怖くなりまずます遠ざけたくなると思いませんか?
    なので、これ以上彼を追いかけることはぜず、最低半年間は彼に連絡しないでいましょう。
    半年間はとても長いかもしれませんが、それくらいの期間連絡しないでいれば、彼のありささんに対する悪い印象は徐々に消えていきます。

    また、連絡をしない半年の間にありささんの外見をバージョンアップしておくととても効果的です。
    彼の話だと「彼女は太っていて異性としても魅力を感じない」ということですから、ありささんの見た目が彼好みであればあるほど彼との復縁には有利です。

    そして、半年経過したら彼に何気ない内容の連絡をしてみてください。
    ただし、その際ありささんの彼に対する好意がバレないよう十分気をつけてくださいね。
    それでもし彼から返信があったら、「久しぶりに会おうよ」という話の流れに持っていきます。

    もし彼と会ったときに彼から体の関係を求められたら、そのときは「私は付き合っていない人とはそういうことはしない」ときっぱり断り、でも彼にとってありささんが魅力的な女性でいることで彼を惹きつけ続けられるように努力します。

    というのが今後の駆け引きのおおまかな流れなのですが、正直に言うと復縁できる可能性はあまり高くないかもしれません。

    というのも、ありささんと彼の関係は4ヶ月ほどと短期間ですし、またありささんが彼に「彼女と別れて欲しい。じゃないと私が別れる」と言ったら彼はありささんとの関係を切ることを選んだからです。
    しかも、彼は彼女と彼女のお母さんに職場を見つけてもらっているとのことなので、彼女とそう簡単には別れられそうにないと感じます。
    さらに言うと、実は彼は既婚者である可能性もあるのではないかと思います。

    ありささんは今29歳とのことですが、今の年齢なら彼以外にもっと魅力的な男性を見つけることは十分可能だと思います。
    それなのに、復縁の可能性の低い彼に貴重な半年間という時間を費やすのはもったいない気がします。
    しかも、彼は彼女と一緒に住んでいながらありささんと浮気をしていますよね?
    もし仮に彼と付き合えることになったとしても、今度はありささんが彼の浮気相手に悩まされることになってしまうかもしれない、ということはお伝えしておきたいと思います。

    あとはありささん次第です。
    応援しています。

  • > No.106209のコメントへの返信

    コメント頂きありがとうございます。
    彼にアプローチをしたのは
    どちらかと言えば私のほうです。
    彼にまず会うならいったん付き合いたいと言ったところ、彼女とは関係はあるものの好きでは無いため1回付き合うことになり、会いました。
    説明足らずですみません!

    ありさ(投稿者) 2023-02-18 09:44
  • > No.106209のコメントへの返信

    その後付き合うことにはなったものの
    私がやはり彼女がいるのに彼女がアパートに実家からかえってこないからと言って彼と彼女の住んでるアパートで会うのも嫌だから別れると言って連絡先を目の前で消したことがありました。
    ですが、私がまだ好きだったため、もう一度連絡をして、彼から付き合うことは出来ないが愛人としてなら会えるんじゃない?と言われまた会うようになりました。m(_ _)m

    ありさ(投稿者) 2023-02-18 09:48
  • まず申し上げたいのは、
    あなたの特殊な文章は、状況をしっかり把握、判定できていないことがわかります。

    >現在、私は浮気をしておりました。
    あなたは別に彼氏や夫がいないなら、あなたは浮気できません。あなたは浮気相手であり、正確には現在がつくなら、
    「現在、彼女持ちの彼にフラれました。」です。

    まず問いたいのは、彼とはなにで知り合ったのですか?
    マッチングアプリとかの出会い系では?
    彼の状況は彼の言われるがまま受け入れているようですが、彼は既婚者でしょうね。
    彼のアパートに行ったということですけど、彼にはちゃんと本宅がありますよ。
    それが、彼の言う太っちゃった彼女は妻で、妻の母親と暮らしているのでしょう。
    もしくは、妻の実家の経営している会社に彼は親族だから勤めているのでは?
    そのようにしか私からは見えませんね。

    「私と会う手前」という言い方も、非常になにかを回避するかのような書き方をしておられるけども、アプリで知り合って会う前にTV電話で話したってことでしょう?
    その時にはもうわざとワンピースが飾られていて「自分には相手がいますよ」ということを
    自分から言わなくても相手に気づかせることをしています。
    これが「わざとではない」とお思いになる方は、自分はなんの判断力も備わっていない、いくらでも騙される自分だと思ってください。

    既婚とは正直にいえないけど、別れられない彼女がいるってことでこの男性は適当に遊んでいるんですよ。

    >最初の頃は、別れて私と一緒に住むと言っていたのに、私が彼女さんと別れて欲しい、じゃ
    >いと別れると一旦言ったところから、あの時ありさが無理やり別れを告げたから俺は傷つい
    >た。気持ちが変わって別れる気がないと私には言ってきました。
    だからこれは、浮気相手として以上のことを望むなら別れざるを得ないでしょ?と
    彼は言っているだけのことです。

    >今後も彼女さんと別れてお付き合いをして行きたいです。
    正しくは「今後、彼には彼女と別れていただき、正式にお付き合いしていきたいです。」ですよね。
    この書き方もとてもアラサー女性とは思えない伝える能力の低さです。
    小学レベルの国語から勉強をされてください。
    この分だと話し言葉もよくわからない言い方をしていると思いますし、男性は国語能力の低い
    女性を嫌いますよ。

    あなたをブロックして彼はあなたから逃れているのに、違うアカウントを使って
    乗り込もうとしているなんて、もうストーカーです。
    彼が既婚者である可能性100%以上です。
    万が一、彼女と彼女のお母さんに義理のあるようなお付き合いをしているなら
    それでも彼は別れる気はさらさらないです。

    数か月の浅い付き合いでしかもこんな腐ったような関係になにをしがみつく必要があるのでしょうか。
    つきまとって警察が出てくる前に身を引きましょう。

    NiNi ランク圏外 2023-02-18 09:58
  • >ありささん
    お返事どうもありがとうございます。
    出会いの場所が書かれていなかったのですが、もしかしてマッチングアプリでしょうか?
    そうだとしたら、そのマッチングアプリはカジュアルな出会いを求める人向けのアプリですか?
    そのようなアプリには遊び目的の男性がたくさんいるので、彼もそのうちのひとりだったのかもしれませんね。

    「彼女が実家から帰ってこない隙に彼がありささんを自分のアパートに呼んだ」ということから、まずます彼は既婚者なのではないかと疑いたくなります。
    彼女が実家からアパートに帰ってくるまでの期間はどれくらいだったのでしょうか?
    もし数ヶ月だったとしたら、彼女(奥さん)が里帰り出産をしていて、その隙に彼がありささんをアパートに呼んでいたという可能性もあるのではないかと思います。

    また、彼の「愛人としてなら会える」という言葉もひっかかりますね。
    「セカンド」とか「彼女の次に好きな人」とかではなく「愛人」という言葉を使っているところを見ると、やはり彼は既婚者なのではないかと感じてしまいます。

    それと、またダメ出しになってしまって申し訳ないのですが、「彼女と関係はあるものの1回付き合うことになった」というのはよくなかったですね。
    彼が彼女ときちんと別れない限り、ありささんと付き合っていることにはならないし、「1回」というのも「飽きたらすぐ切ればいい」という「期間限定のお試し」みたいな感じになってしまうからです。

    あと、彼に「付き合うことはできないが愛人としてなら会えるんじゃない?」と言われているということは、やはり彼はありささんのことを完全に遊び相手として見ていますね。
    そして、その言葉を聞いたうえでありささんも彼と会ったのなら、その「遊び相手」という立場を自ら受け入れてしまったことになります。
    ですので、ありささんに「やっぱり付き合いたい」と言われて彼がありささんのもとから逃げたのは、残酷な言い方ですが当然のことだとは思います。

    ありささんが今後すべきだと思われることは、私の前のコメント内容と変わりません。
    ただ、何度も書いてしまって心苦しいのですが、ありささんが彼と付き合える可能性は低いと思います。
    そもそも、彼は既婚者かもしれないので、ありささんがせっかく半年かけて努力をしたところで、その努力は彼と不倫をするためのものになってしまうかもしれません。
    それでもよいですか?
    ありささんの彼を取り戻したい気持ちもよく分かるのですが、可能性の低い彼に賭けて時間を無駄にするより、新しい男性を見つけたほうがはるかによいと私は思います。

    とはいえ、私にはありささんの選択を強制する権利はないので、あとはありささんがよく考えて選択してくださいね。

  • > No.106213のコメントへの返信

    ご指摘頂きありがとうございます。
    説明も下手で文章力も無く申し訳ございません。答えていただきありがとうございます。

    おっしゃる通りで、私は彼女のいる彼に振られました。


    貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

    ありさ(投稿者) 2023-02-18 11:21
  • > No.106213のコメントへの返信

    私は軽度知的障害があるため、文章力がなくすみませんでした。アラサーにも関わらずは少し傷つきました。世の中にはそういった病気がありながら、語彙力が乏しくても、自分の事を上手く伝えようとしている人もおられると思うので分かってもらえると有難いです。生意気なように思いますがそういった診断が出ていて文章を組み立てるのが確かに苦手で語彙力は乏しいです。すみません。

    あと、彼は結婚はしておりません。彼女さんの話もよくされるので妊娠などもしていません。彼女さんの立場も、彼は損得でしか考えておらず利用していることも、彼からの話聞いてわかっております。m(_ _)mm(_ _)m

    ありさ(投稿者) 2023-02-18 14:37
  • > No.106213のコメントへの返信

    私は軽度知的障害があるため、文章力がなくすみませんでした。アラサーにも関わらずは少し傷つきました。世の中にはそういった病気がありながら、語彙力が乏しくても、自分の事を上手く伝えようとしている人もおられると思うので分かってもらえると有難いです。生意気なように思いますがそういった診断が出ていて文章を組み立てるのが確かに苦手で語彙力は乏しいです。すみません。

    あと、彼は結婚はしておりません。彼女さんの話もよくされるので妊娠などもしていません。彼女さんの立場も、彼は損得でしか考えておらず利用していることも、彼からの話聞いてわかっております。m(_ _)mm(_ _)m

    ありさ(投稿者) 2023-02-18 14:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE