恋愛対象でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-22 14:18

恋愛対象でしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • hana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これからアプローチを続けていいのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ会社ですが、勤務支店が違うので普段はなかなか会えない距離です。。(新幹線で1時間半ほど)。会社の飲み会をきっかけに仲良くなりました。去年12月に私からお誘いして1回目のデート、1月に彼から誘われて2回目のデート。

■具体的な相談
同じ会社で片思いしている男性と、3回目のデートに行きました。

しかし、お話してるうちに楽しくなってしまって気づけば終電を逃してしまっていました…
終電後はゲームセンターに寄ってから居酒屋で朝までおしゃべり。始発の時間に解散です。

他の場所(家とかホテルとか)を提案されることはなく、自然と居酒屋に向かってました。
たくさんお話ができたのは嬉しかったのですが、スキンシップどころが、恋愛の話もなく、これって恋愛対象として見られてないのでは…?と不安になってしまいました。

その方とは以前からLINEのやり取りをしていて、現在も一応続いていますが、当たり障りない雑談です。彼からの好意を感じる内容や、次のデートの話はありません。
(お互い返信遅め1日1~3往復くらい)

終電を逃してしまった3回目のデートで、恋愛対象から外れてしまったのでしょうか?もしくは今は恋愛に興味がないのでしょうか?これからアプローチを続けていいのか迷っています。

恋愛に自信がなく、困ってしまいました。客観的なアドバイス頂けたらうれしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 終電を逃してしまった3回目のデートで、恋愛対象から外れてしまったのでしょうか?

    そんなことはないと思いますよ。
    楽しくて、自然と居酒屋に行ったって感じなら、お互いに(彼の方も)楽しかったってことじゃないでしょうか?

    それに、スキンシップがないことや、ホテルなどに誘われなかったことも好印象です。

    ただ、あなたが「デート」だと思っていても、彼にとってはもしかして、同僚と遊ぶ、くらいの感覚かもしれません。

    アプローチを続けるのは大丈夫と思いますが、押しすぎたり、距離感を間違えると一気に冷められてしまうのでご注意を!

    このサイトに、片思いの成就の仕方や、受け身のアプローチをする男性についてのコラムがありますので、参考にするといいと思います。

    上手く行くといいですね。

    りん子 4位 2023-02-22 14:52
  • hanaさん
    >同じ会社で片思いしている男性と、3回目のデートに行きました。

    これはどちらから誘ったのでしょうか?また、この終電逃しデートからどれくらい月日が経っていますか?

    色々な可能性があると思います。

    彼はヤリモクで終電逃したらホテルに誘うつもりだったのに、hanaさんにその気がなさそうなのがわかってテンションが下がってしまったのかもしれません。

    hanaさんと一晩居酒屋で過ごして「もういいや」と十分知り尽くした気分になったのかもしれません。

    実は彼女持ちで、hanaさんの好きばれが重く感じて距離を置いたのかもしれません。

    いずれにせよ、3回目のデートの後で本来ならばhanaさん同様もっとテンションが高まって付き合う流れに行きそうなところで、彼のテンションが下がり次の誘いがない、ということは受け止めたうえで、次にどうするかを考えるべきだと思います。

    >(お互い返信遅め1日1~3往復くらい)

    どちら発信が多いですか?まずは、hanaさんからの発信をやめて様子を見ましょう。それから、しばらくは自分からは誘わないことです。彼が距離を置いてきたのだから、hanaさんも彼が望む距離より少し離れてみて、様子を見ましょう。

    彼に脈があるのかどうか、3か月以内に答えが出ると思います。

    一番やってはいけないことは、今焦って自爆することです。自分から誘ったり告白するのはやめましょう。相手よりも長い時間軸を持てば、十分片思いが成就出来るところに今います。そのためには、更なるプロファイリングと「大人の余裕」が必要です。時間をかけて受け身になりつつも、彼がどういう人物なのかを観察しましょう。

    Sayoko 3位 2023-02-22 14:57
  • > No.106280のコメントへの返信

    Sayoko 様

    コメントありがとうございます!

    〉これはどちらから誘ったのでしょうか?また、この終電逃しデートからどれくらい月日が経っていますか?

    私から誘いました。LINEを送ったところ、着信があり、たまたま予定があったので急遽決まりました。このデートからは1週間ほど経ちました。


    Sayoko 様の仰るとおり、つらい現実ですが色々な可能性があるなと感じています、、

    とにかく自爆しないこと。気持ちを一度落ち着かせて、様子を見たいと思います。

    hana(投稿者) 2023-02-22 15:20
  • 相談文に書かれている内容だと情報が少ないので、いくつかお聞きしたいのですが

    ・会社の飲み会をきっかけに彼と仲良くなったとのことですが、具体的にどのように仲良くなった(例えば「席がたまたま隣で、世間話をしていたら意気投合した」など)のでしょうか?

    ・LINE交換はどのような流れでしたのでしょうか?

    ・LINE発信はどちらの方が多いですか?(他の方も質問されていますが、答えが書かれていなかったので)

    ・3回のデートはそれぞれどのように誘い(誘われ)、またどのような内容だった(例えば「ランチを一緒に食べて映画を観て、そのあとカフェで軽くお茶して解散」など)のでしょうか?

    ・hanaさんと彼は新幹線で1時間半くらいの距離とのことですが、1回目、2回目のデートの場所はそれそれどのような場所(例えば「hanaさんと彼の住む場所の中間地点」など)だったのでしょうか?

    ・相談文を読むと、3回目のデートは彼の住む場所の近くだったということで間違いないですか?
    場所についてはhanaさんと彼どちらの提案でしょうか?

    ・「お互い独身、恋人なし」とありますが、彼が「独身・恋人なし」というのはきちんと裏が取れていますか?

    ・彼の社内での評判は分かりますか?

    相談文の内容だけで推測すると、現時点ではいろんな可能性が考えられますね。
    例えば、彼には恋人はいないけれど他に好きな女性がいるとか、hanaさんのことを「好きにさせるだけで充分。付き合うほどではない」と思っているとか、3回目のデートで終電を逃した後ホテルなどに誘わなかったことで誠実であることを装い、hanaさんのガードを緩ませておいてこれから体の関係に持ち込もうとしているとか、社内恋愛のリスクを恐れているなど、たくさんあります。
    なので、上記の質問にお答えいただければ、もう少し詳しいことが分かるかもしれません。
    (それでも分からなかったらすみません)

    ただ、いずれにせよデートはhanaさんから2回誘っているし、もしLINEの発信もhanaさんの方が多いのなら、彼にhanaさんの好意がバレてしまっているかもしれないので、他の方も書いていらっしゃるようにしばらくはhanaさんからアプローチするのを控えたほうがよさそうですね。
    それで彼の出方を伺います。

    あとは、彼がhanaさんに積極的にアプローチして来ない理由を探す必要もありますね。
    1回は彼からデートに誘っているので、彼はhanaさんに全く気がないわけではないと思いますが、恋愛モードにならないということは何かしら理由があるはずです。
    もしかしたらそれは、上記のように「他に好きな女性がいるから付き合えない」かもしれないし、hanaさんの見た目が彼の好みから少し外れているのかもしれないし、社内恋愛に発展することを恐れているのかもしれません。
    あとは、距離が離れているのが理由であることも考えられますね。
    彼と付き合うためには、この理由をはっきりとさせた上でクリア(解決)することが必須だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE