妹だと思われてるのか好きな子なのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-23 12:11

妹だと思われてるのか好きな子なのかわからない

▼ コメントを見る(7)

  • つみみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合い、結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼がいる班で作業するようになり、最初は特に何もなかったが次第に話すようになる。今では誰が見ても仲良しだと言われるように

■具体的な相談
仲がいい故の悩みというか…彼に妹としてしか見られていないのか、向こうも好きでちょっかいかけているのかがわかりません。
単純にからかった時の反応が面白く、おちょくっているのか、「好きな子にちょっかいをかけてしまう」タイプなのか…
周りに人がいるとたまに塩対応の時がありますが、二人しかいない時だとめちゃめちゃ甘々で楽しそうに話してくれます。

シャイな人だと聞いていましたが、スキンシップは平気そうで(お姉さんがいるからかもしれませんが)、特に緊張する様子は見られません

※他の人から見ると、彼はわたしと一緒に作業するようになってから明るくなったらしいです。

わたしが泣いてしまった時や気分が落ち込んでいるときには何も言わずに傍に居てくれたり、聞かなくてもわかることをわざわざ聞いて慰めて(?)くれたりします。

ちなみに、こちらから好きだと伝えてはいます。

彼のことを見てても「もしかして彼もわたしのこと好きなのかな?」と思うことはありますが、中々関係は進展しません。

皆さんには、彼がわたしをどう思っているか予想というか…希望があるかどうか判断して欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つみみさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼からプライベートな絡みはありますか?彼からSNSのアドレスを尋ねられて連絡が来たり、休日一緒に遊ぶならば3の可能性がありますが、そうでなければ2の位置にいるでしょう。

    >シャイな人だと聞いていましたが、スキンシップは平気そうで(お姉さんがいるからかもしれませんが)、特に緊張する様子は見られません

    これはどちらからのスキンシップですか?つみみさんからだとしたら、やめた方が良いです。つみみさんからスキンシップをしてきても彼からの積極的なリアクションがなければ、彼だけではなく周囲にネガティブな印象(軽い、ふしだらなど)を与えます。

    なお、好きバレしているのは、片思いに不利です。

    >皆さんには、彼がわたしをどう思っているか予想というか…希望があるかどうか判断して欲しいです。

    彼にとってつみみさんは同僚ですから無下にも出来ません。嫌いではなさそうですが、彼から積極的なプライベートな絡みがなければ「好きにさせたいだけ」で、「同僚だから雰囲気を悪くしたらまずい」という大人の配慮があるかもしれません。

    片思いを成就させたければ、下記を参考にしてください。きっと役に立つはずです。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    Sayoko 2位 2023-02-23 12:30
  • > No.106294のコメントへの返信

    sayokoさん、コメントありがとうございます!

    プライベートな絡みはありません。
    スキンシップはこちらからの時もありますし、向こうからの時もあります。
    向こうからだと、お腹周りや脇へのこちょこちょ
    ほっぺたを掴んだりする

    …と言った感じです。

    同僚、と言うと結構違うんですが、説明するとなると長くなるので一緒に作業する人ぐらいのが一番わかりやすいかと思います…!

    たくさんの記事を置いてくださりありがとうございます…!じっくり読んで考えたいと思います

    つみみ(投稿者) 2023-02-23 13:35
  • 間違えて送信を二度押してしまいました!
    こちらは無視してください…!

    つみみ(投稿者) 2023-02-23 13:37
  • 中学生くらいまでならわかるのですが、「好きな子にちょっかいをかけるタイプって
    大人な男性はいないです。
    むしろ、好きな女性なら、一番気にするのが「その女性に絶対に嫌われてはいけない」
    という発想がまず浮かぶのが男です。
    女性が、「友達みたいに絡めるから自分のことを好きなのだろう」と思うのは
    そのようにしてしまうのが女性の特性だからだと思います。

    スキンシップで「おなか周り、脇をこちょこちょこ」ってそれ、モロ性欲ですよ…。
    それを平気であなたにやれてしまうのは、あなたが自分のことを好きなのがわかっているから
    できることです。
    好きバレは必ずしております。
    彼の前で泣いてみたりしたときに傍にいてくれたのもファンサービスでしょう。
    なんか割と軽い気持ちであなたの気持ちを弄んでいるようにしか思えません。

    「仲がいいね」などと同僚に言われていざ告白してみたら彼女がいた、とか
    フラれたとかいう話ばかりなのは、男はやはり本気で付き合いたいと思う女性には
    入り方が違うと言うことだと思いますよ。慎重にされるほうがいいです。

    仕事場のこともありますし、彼が個人的にデートを誘ってこないならこちらからしないほうが
    傷がつかないで済みますよ…というのが私の見解です。

    NiNi ランク圏外 2023-02-23 14:48
  • 彼がちょっかいを出してくる理由ですが、それは「つみみさんが自分のことを好きでいるか」を彼が確認しているからです。

    大抵の男性は、女性にボディタッチをしたらその女性に嫌われてしまうのではという恐れがあるので、そんなリスクのあることはできません。
    それなのに男性がボディタッチをしてくるということは、その女性が自分のことを好きだと分かっていて、その上で「ここまで触っても許されるよね?」という確認を男性がしているということなのです。

    つみみさんは彼に「好きだ」と伝えているとのことなので、彼は「つみみはまだ俺のことを好きだよね?」と確認するためにちょっかいを出しているのだと思います。
    加えて、つみみさんがそれに対していちいち反応しているのだとしたら、つみみさんは彼にとっては非常に分かりやすい「俺への気持ち測定器」になってしまっているのです。

    そして、今の状況は片思いを成就させるにはよくないですね。
    なぜかというと、男性はその女性が自分に好意があると確信していると、体の関係を持ちたいとき以外はその女性への興味を失ってしまうからです。
    その女性が自分のことを好きであると分かっているなら、わざわざ自分からその女性を追いかける必要がありません。

    しかも、つみみさんは自分からも彼にちょっかいを出しているということですので、ますますつみみさんの彼への気持ちがバレてしまい、それによって彼も安心して他の女性を探すようになってしまいます。

    ちなみに、「つみみさんが泣いてしまったときや気分が落ち込んでいるときには何も言わず傍にいてくれたり、聞かなくても分かることをわざわざ聞いて慰めてくれる」というのは、つみみさんの気持ちを惹きつけ続けるための彼のスタンドプレイ(見せかけのアピール)ですね。
    いくら彼が優しくしてくれても、彼がつみみさんと付き合おうとしない限り、今のところ彼にとってつみみさんは「好きにさせるだけで十分」な存在なのだと思います。

    ただ、彼は少なくともつみみさんに「自分のことを好きでい続けて欲しい」と思ってるので、今後の駆け引き次第では希望が見えてくることも十分あります。

    もしつみみさんが彼と付き合いたいのであれば、彼の確信をリセットして、「つみみは俺のことが好きじゃなくなったのか?」と逆に不安にさせる必要があります。

    なので、今後はつみみさんからちょっかいを出すのはいっさい止め、彼にちょっかいを出されたときも「ごめんなさい。ちょっとそれは…」と笑顔で断ったりかわしたりする方がいいですね。
    「止めてください!」ときつく言ってしまうと拒絶と捉えられ、彼がつみみさんに近づかなくなってしまうので、そうではなく、場の雰囲気が凍らない程度に、でもはっきりと「ちょっかいは出さないで欲しい」ということを伝えたり、ちょっかいを出されそうになったらうまくかわします。

    それ以外にも、おそらく普段のつみみさんの彼に対する言動からも彼への好意が彼に伝わってしまっていると思うので、それも正す必要があると思います。
    もしつみみさんの方から彼に積極的に話しかけているならそれを止め、「周りの誰が見ても仲良しだと言われる」状態から抜け出してください。
    彼のことを特別扱いせず、周りの他の男性と同じように接します。

    つみみさんは彼以外の他の男性にちょっかいを出されたら断るでしょうし、好きでもない男性に積極的に話しかけたりしませんよね?
    彼にもそのようにするのです。

    そうすると、彼が「つみみは俺のことが好きじゃなくなったのか?」と不安になります。
    つみみさんは今彼にとって「手に入った」距離にいますが、このように振る舞うと「手に入りそうで入らない」距離に移動するので、彼がつみみさんに執着し出すのです。

    まずはこの方法で彼の様子を見てみてください。
    きっと効果があるはずです。
    応援しています。

  • > No.106300のコメントへの返信

    はるかさん、コメントありがとうございます

    すごくわかりやすく書いていただきありがとうございます!
    確かに、「俺のこと好きだな」って思ってるだろうな〜と感じることはあります。ちょっかいかけられてる時は何も考えなくても、あとからそう思うことが多々…

    そして、彼以外からの人からの距離近めな接触は避けています。単純に自分が心を許した相手以外にはパーソナルスペース広めだからです。
    逆に好きな相手(彼だけじゃなく家族や親友)には距離が近くなりがちなんですよね…

    成就させるには結構テクニックがいるんですね…できるかな…
    とりあえずできることを頑張ってみます!

    つみみ(投稿者) 2023-02-23 17:23
  • > No.106299のコメントへの返信

    NiNiさん、コメントありがとうございます!

    そうなんですね!?でも確かに、好きな人にちょっかいをかけたい気持ちより嫌われたくないの気持ちの方が先に来るのはわかります…好きな人に嫌われたらもう望みなくなりますもんね

    性欲なんですかね??!
    彼は今まで好きな人や付き合ってきた人がいないと言ってたし、「仕事や学業、部活>恋愛」ぽいなとはイメージがあったのでほんとに性欲とかはなさそ〜って勝手に思ってました…

    ファンサだと知っても、嬉しくなってしまうのが惚れた弱みですね…

    向こうの気持ちとして、「嫌いではない」は確実だと思うので、うまいこと駆け引きができれば望みも出てくるんでしょうが…
    こちらも恋愛ごとには慣れてないので頑張るしかなさそうです

    いろんな意見を聞いてやれることを頑張ってみようと思います

    つみみ(投稿者) 2023-02-23 17:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE