そこまで言わなくても…と思うのは私だけでしょうか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-02-24 00:54

そこまで言わなくても…と思うのは私だけでしょうか…

▼ コメントを見る(0)

  • uu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:同棲中。8月に入籍予定

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:知り合いの紹介で出会いすぐに交際
付き合って1年、同棲して2ヶ月

■具体的な相談
彼とここ最近喧嘩ばかりなのですが、そこまで言わなくてもって思うんです。
私が間違ったことを言っているのかもしれないので皆さんのご意見をお聞きしたく投稿します。

1つ目
彼に買ってもらったワンピースを着てデートしてました。
(そのワンピースは2人で買い物に行った時にたまたま彼が気に入って着て欲しい!と言って買ってくれました。)
1日楽しく過ごして夜ご飯を食べに行こうと車で移動中、信号待ちでキャップタイプの珈琲を飲もうとしたんです。私もタイミングが悪かったのですが、口に運んだ瞬間に車が発車しました。その拍子に珈琲をこぼしてしまったんです。
ヤバい!と思ってすぐにティッシュでトントン拭き取っていたのすが、しばらくしたら彼が急に「いつまでやってんの。そんなん落ちんわ」「せっかく可愛いと思って買ったのに」と言ってきました。私は何か言われることは覚悟の上だったのですが、そんなに怒ってると思わずびっくりして何も言えませんでした。
「まじありえない、どんくさすぎだろ」「せっかく楽しく過ごしてたのに台無しだ」と舌打ちとともに永遠隣で言っていて私もだんだんイライラしてきて、「もうこれから私に何も買わなくていいよ」と言ってしまいました。今考えれば生意気すぎる発言だったのですがその時の感情のまま言ってしまいさらに火をつけてしまいました。
「なんでお前が逆ギレするの意味がわからん」「こうやってぐちぐち言われるのがやだから買わなくていいって言ってるように感じる」とのことでした。
「それ落ちなかったらどうすんの。飯も食いたいのに帰るしかねぇじゃん」と言う割に全然車は発車しないんです。
シミを落とさなきゃいけないし、ずーっとイライラしてて話さないで埒が開かなくてもう疲れ果てて、「ごめん」と謝ることしかできませんでした。
険悪すぎるなかうちに帰ってシミ取りをしたら綺麗にとれました。
でもその機嫌を数日引き立って立ち直るまでが苦痛で仕方なかったです。
結果、彼の機嫌が直ったらおさまりました。

2つ目
これはいろんな意見があると思うのですが、両親の顔合わせの話をしていた時に、私の両親が県内に住んでいますが、出不精で移動が分からないからお兄ちゃんに送ってもらって、もしかしたらお兄ちゃんも同席するかもと話したんです。私の家族はフランクで結婚してる兄達は付き合いが長いこともあるのですが、顔合わせに兄妹が同席するという話も聞いていたので普通だと思っていたんです。
私が常識なかっただけかもしれませんが彼は兄が同席する事に対して「どう言う立場でくるの。兄弟が同席するなんて聞いたことがない。」「うちの親はとても楽しみにしてるのになめられてるように感じると思う」「首ツッコミすぎじゃない?」「常識ないんじゃない」また、彼の実家は県外なのですが「遠いって言うけど、俺の親県外から来るけど?こっちの方が遠いし大変だろ」と言われました。
さらに私の両親と彼は1度会ったことがあるのですが、「そんな人だと思わなかった。」と言われて腹が立って「母はそんなつもりで行ったんじゃない。こちらにも事情があって話の流れがあっての言葉だった」と言ったのですが納得してもらえず、後日母に事情を話し彼と直接話をしてもらってなんとか終わりました。

3つ目
彼とネットで洋服を見ていて、気に入った服があり今度デートの時に着て欲しい!俺が半分お金出すから買って!と言って服を買ったんです。
送料が無料で、クレジット払いにするとお金はかからないのですが私はあまりクレジットカードを使いたくなくて代引きにしたんです。
昨日、その服の配達の不在票が入っていて彼が取ってくれました。そしたら「代引きにしたの?」と。私がその時仕事終わりで疲れていたのと帰ってご飯作らなきゃとか色々考えていて何と返したのか覚えてないのですが、ただ普通に、「代引きにした〜」と答えたと思います。
そこはふーん。くらいで終わって買ったものなどを片付けている時に、「ちょっと休憩しなよ」って言ってくれたんです。でもその日は彼のリクエストでカレーを作る予定で煮込む時間とかもあるから「とりあえず煮込んでから休憩するね」と答えました。
不意に、「代引きって料金はかからないの?」
と言われたので、「代引き手数料はかかっちゃうかな〜」と言ったら「なんでクレジットにしなかったの?」と言われて「クレジット使いたくなかったからだよ」と言いました。
そこから彼が不機嫌です。
なんか怒ってる?って聞いたらううん!と言われて安心したのですが、どうも様子がおかしいので「何か言いたいことあるでしょ?言って?」と聞いたところ、「何でわざわざお金のかかる代引きにした。俺の金だからいいと思ったのか」と言われ、私はそんなふうに思われてたのもショックだし、なぜそのような考え方になるのか理解ができませんでした。
私も言われてすぐは言葉が出てこなかったのですがその後に「クレジットの支払いをスッキリさせたくて最近現金払いにしてる」と言ったら「最初からそう言えよ。俺の金だし別に高くてもいっかって思えるわ」「俺だったら余った分返すね」と言われたのですが、そもそも半分は出してもらってもちろん感謝もしてるしとても嬉しかったのですが、半分は自分のお金で送料もちゃんと自分のお金で払ってるのにそこまで言われなきゃいけないんですかね。
その時呆れすぎて「半分出してるし、代引き料金は私が払ってる」って言ったらよかったと今とても後悔しています。

私は普段から自分の気持ちを言葉にすることが苦手で、発言をする時に頭の中で考えてから発するのでキャッチボールに時間がかかる方だと思います。
その上、私は兄弟喧嘩、友達と喧嘩もしなくて、怒ったりもあまりしない上に、男の人に強く言われることがとても苦手です。

彼は結構責めるような言葉を使うんです。
強い言われ方をされるとすぐ涙が出てきてしまいます。
彼はそれも嫌みたいで、「なんで理由もないのに泣くんだ。理解できない。すぐ泣くのやめろ。
本当に悔しい時とか悲しい時以外に泣くの無意味だからやめて。」と言ってきます。
強く言われるのが嫌だと言っても「直す」の前に「俺のせいなの」って言ってきます。

もうなんて言ったらいいか分かりません。
喧嘩になったらなるべく冷静に話そうとするのですがもう疲れてきてしまって。

彼の気持ち、気分に振り回されるのがしんどくおもえてきました。

このままいけば8月に籍を入れることになるのですが不安しかありません。本当にこの人は私を大事にしてくれるのか。

普段は頻繁に愛情表現してくれるし、褒めてくれるし、疲れてるとマッサージしてくれて、とても楽しいし一緒にいて安心するし好きだなと思うのですが、そういうゾーンに入ったら毎回こうなるのかと思うとこれから先のことを考えたら別れた方がいいのかなとも思えてきて。やっぱり好きだけではどうにもできないかなと思います。

もちろん、私にも悪いところはたくさんあると思います。でも何がそんなに彼を怒らせてしまっているのかがわからないんです。
ただ私が無神経なんでしょうか。

長々とすみません。
ご意見頂けたらと思います。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE