職場の上司の私への態度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-02-27 19:07

職場の上司の私への態度

▼ コメントを見る(5)

  • ちな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(女)
相手 ( 35 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

・私は職場の上司が好きです。周りの人のことは苗字呼びなのに私のことは下の名前で呼びます。 私には推しがいるので推しのことが好きなんです。と話したら『でもその推しと好きな人は違うんでしょ?』と返してきました。また、私のいないところで好きな人いるの?ってきいていたようです。
また、今年のバレンタインデーでチョコを渡しました。お返し何がいい?って言われて冗談半分で2万円くらいするスニーカーが欲しいです!って言ったら本当に買ってくれるようで今度一緒に買いに行くことになりました…。正直焦る気持ちと嬉しい気持ちが半々です。
これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なしでしょうか?あまり恋愛経験がないためよくわかりません。どなたかご教授いただけると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  職場が一体どういう職場か存じませんが、25才でしょうぅ
    地方の有限会社とか、そんな感じ?

     社内でパパ活する環境が理解できません。
    35才オトコも、社内の1人にのみこのようなパパ活対応する
    気が知れません。
     コンプライアンスとか毛頭 理念として
    ないんだろうな。
     これジャパンの話しなの?東京?都市部?僻地などの田舎?
    感想まで

    Ted ランク圏外 2023-02-27 21:45
  • まあ、その上司にあなたの好意がモロバレしているし、というか
    あなたがわざと好意を惜しみなく出しているので、
    「推しと好きな人は違うでしょ」とか余裕で言われたり、
    2万円のものをおねだりして、本当に買ってくれるのか知らないけど買ってくれたなら
    愛人契約成立みたいな、そんな流れなのかなという気持ちの悪い感じですね。
    まったく純粋な関係になれるようには見えません。
    これ、本当に夜職とかの仕事場とかではなく、なにかしらの会社なんですか…?
    25歳って普通、落ち着いた大人の年齢ですよ。
    ほかの方も書いているように高校生のパパ活の延長みたいです…

    NiNi ランク圏外 2023-02-27 21:55
  • >どなたかご教授いただけると幸いです。


    ゴメンナサイネ
    ご教示<キョウジ>頂く…ってのが慣用語。

    Ted ランク圏外 2023-02-28 08:04
  • > これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なしでしょうか?

    個人的な感想でごめんなさい。
    脈ありかどうかというより、バレンタインのお返しに2万円て、冗談なのかもしれないけど、気持ち悪くないですか・・・。

    しかも会社の上司部下の関係で。

    同じ会社の、社会人としてあげると言う方も、もらう方も非常識かなと思いました。

    りん子 4位 2023-02-28 08:26
  • はじめまして。
    脈ありか脈なしかでの質問でしたら、「あなたの求める脈ありではない」と思います。
    どういうことかというと、今職場の上司はあなたに好かれようとしています。(オトそうとしているというニュアンスで)しかしその感情はあなたを女性として見て好きになってほしいと思っているからではなく、男として自分より10歳も若い部下がバツイチアラフォーの俺に惚れるのって気持ちいい、という感覚だと思います。
    バレンタインのお返しの件ですが、下世話な想像ですけれど本当に2万円するスニーカーをプレゼントし、そのあとディナーでもしてあなたを散々気分良くしたあとホテルに行こうとしているような気がします。「あなたの望みの高価な物を買ってやったのだからそれ相応の対応はしてくれるよな」的な…
    しかもあなたは彼ともしそういう流れになっても、断らないのではないでしょうか?おそらく上司の方もあなたが自分を好いているということをうっすらでも気づいているでしょうし、ワンチャン引っかけて、翌日社内の仲の良い同僚たちに悠々と自慢しそうです。
    あなたは彼とそんな関係になりたいのではないですよね?そういう意味で、「あなたの求める脈ありではない」と記載しました。

    相談文から上記のように感じた理由は、まず呼び方です。
    あなたにとっては脈あり?と思わせる要素だったかと思うのですが、もし彼が本気であなたと付き合いたいと思っているのであれば、社内でそんなわかりやすい発言するかな?と逆に不思議です。
    社内恋愛がイレギュラーだとも思っていませんが(私もそうでした)、それでもきっとほとんどのケースで、周囲にばれないようにしたがると思います。付き合っていることはもちろん、誰が誰を好きなんて中学校じゃあるまいし、噂になれば仕事もかなりやりづらくなりますし。
    それをあえて周囲にわかるようなかんじで呼び方を変える等の特別扱いをするのは、そうすることであなたが自分を意識すると知っての行為のように感じました。
    あなたに好きな人がいるのか他の人と話していたらしいことも同様で、「それって俺だよね」と聞きたかったのでは、と思います。

    本当にこの上司の方が好きで付き合いたいなら、バレンタインのお返しに2万のスニーカー…は冗談でも言わないでおくべきだったと思います。
    どんなテンションでの冗談かわかりかねますが、実際上司の方は冗談としておらず、本当に買うと言っているので、それほど冗談ぽくも聞こえなかったのではないでしょうか。
    彼がどう捉えるかはともかくとしても、かわいげがなさすぎません?バレンタインのお返しに2万のスニーカーを強請る10個年下の部下って。
    私なら、お返しなんて気にしないで下さい、と言います。「むしろ甘いもの苦手じゃなかったかなって心配で~」とかなんとか、いかにも相手のことを思って用意したと伝わるようにします。
    そもそも上司の方はバツイチとのことですが、現在彼女はいないのでしょうか?彼はあなたと違い大変女性慣れしているようなので、恋愛経験も知識もなく進めてしまうのは少々危険かなと感じました。

    職場恋愛をうまくいかせるには、とにかく仕事を頑張るに尽きます。
    誰よりも努力して自分で考えて、一生懸命会社のためになる仕事をしてください。誰から見ても好感が持てる社員であれば、彼の目にも留まります。

    とはいえとりあえず彼とプライベートで買い物に行くことは決まったのですよね?
    挽回するならそこだと思います。まさか本気で2万のスニーカーを買わせるつもりではないですよね?
    せっかく彼の一日の時間を頂くのですから、彼にばかりアシストしてもらうのではなく、彼が「あなたといて楽しい休日だった」と思えるようなふるまいをしましょう。間違ってもホテルや彼の家、あなたの部屋に入れるなどしないで下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE