復縁がしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-03-01 09:43

復縁がしたい

▼ コメントを見る(2)

  • のあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い高校を卒業したところ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が2年前の7月からずっと片想いをしていてその最中に2回失恋したのですがそれでも頑張って去年の3月付き合った彼氏なのですが付き合ってから依存や好きが深まったせいで根拠のない噂、などで彼のことを責めてしまうことが増えました。元カノのことを悪く酷く言ってしまったり周りの友達をバカにしてしまったり、束縛を沢山してしまったりそれも一方的に、、それをずっと好きだからと辛かったはずなのに我慢してくれていたのですが去年の12月27日頃に別れたいと支えて行ける気がしないと言われました。ですが話してみると一人の時間が欲しいと言われましたが私がちゃんと距離置くことが出来なかったことで1月7日頃に限界何も変わってないと言われました。その時にほんとに連絡も会うの全部辞めるとなり2週間距離をおきました。その2週間距離置いた後にユニバに行った時に好きが戻ったって言われたのですがその次の日に久しぶりに朝少しだけおうちで会うことになりました。その時に私がこの後友達と彼は遊ぶのに寂しくて泣いて引き止めてしまったことで更にめんどくさいと思わせてしまいそれを発端にまた気持ちが離れていってしまいました。
その後2月中旬に卒業で区切りをつけたいと言われましたがまだ2月は待つからといわれまた楽しい日々を過ごしていたのですが昨日卒業の後ユニバと焼肉に行ったのですが気持ちは変わらず区切りをつけたいと言われ前のように意見が変わることはなくお互い別れたい、別れたくないを譲れない状態になっています。

■具体的な相談
具体的な相談は上記の通りです。
私は本当にこれまで彼にしてしまったことは後悔しています。反省もしています。ただ戻りたい彼は好きも沢山伝えてくれていたし不安になることなんてひとつもなかったのに根も葉もない噂で彼を疑ってしまって信頼出来なくてほんとに悔しいです。
また区切りではなく3月から1からやり直したいもう一度チャンスが欲しいって思います。
どうしたら別れずにすむでしょうか?
分かりずらい相談ですいません
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    復縁したいとのご相談ですが、そもそも復縁はかなり難しいことの上、あなたの場合は更に難しいとお考え下さい。それでも少しでも復縁の可能性を上げる方法を試したいとのことでしたら、あなたができることは彼の意思である別れたいという要望を受け入れることです。
    別れずにすむようにしたいと言っているのにそんなことできるわけないと思うかもしれませんが、あなたが彼の意思を受け入れずずっと自分の願望を押し付けることで、彼の気持ちがどんどん離れていきます。別れたくないと何度も縋る行動は彼にとって大変脅威であり、あなたのことが嫌い、生理的に無理となってしまう可能性だってあります。

    もう一度チャンスが欲しいとおっしゃっておりますが、あなた自身が変わるチャンスは何度もあったのではないでしょうか。
    >12月27日頃に別れたいと支えて行ける気がしないと言われました
    >1月7日頃に限界何も変わってないと言われました
    >泣いて引き止めてしまったことで更にめんどくさいと思わせてしまいそれを発端にまた気持ちが離れていってしまいました
    >2月中旬に卒業で区切りをつけたいと言われましたがまだ2月は待つからといわれ
    相談文だけでも、あなたが変わるチャンスは4回あったと見受けられます。彼は4回もあなたの変わらない性格を許容し、受け入れてきてここまできたのでしょう。
    5度目のチャンスであなたは何を変えられるのでしょうか?どれだけ好きと言って許してくれた彼でも、もう信用できないと思って仕方がないと思います。

    どれだけあなたが別れたくないと自身の感情を譲らなくても、彼の気持ちが離れているならもう付き合っている恋人同士とは言えないと思います。
    彼の気持ちをわかってあげてください。あなたが彼を理解し、彼と別れることこそ、あなたをこれ以上嫌いになることを抑制し、復縁に繋がる要素となります。

    せっかくこのサイトに行きついたのですから、恋愛の様々はコラムや相談を読んでみてください。
    復縁のチャンスを作るのはあなた自身です。あなたが本気で変われば、いつか彼から連絡が来ることもあり得るでしょう。

  • > No.106422のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    本当にそうなんです、、別れることが最善であることは分かっているんですがなかなかその場になると怖くて寂しくて言えなくなって涙しか出てこなくて。
    その4回で変わったところはたくさんあります。
    女の子の連絡先を戻したり 友達とも沢山遊んでもらったり 少しずつ変わろうした矢先にこれだったので先が真っ暗になったようでひたすらに相談出来るサイトを調べて書き込むことで楽になろうと思いました。
    でも言い訳なのも分かっています。
    実際変わったところはありましたが泣いて引き止めてしまったり重いと感じさせてしまったのも事実ですがこれを乗り越えてこんなこともあったねと言える日が来て欲しいくて少しずつ直していきたいなって言う考えを捨てきれなくて、、本当に面目無いです、

    のあ(投稿者) 2023-03-01 11:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE