片思いの彼に嫌われては無いと思うが脈があるか知りたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-02 00:47

片思いの彼に嫌われては無いと思うが脈があるか知りたい。

▼ コメントを見る(5)

  • えーか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このままアタックし続けていいか知りたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (21)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私…恋人なし
彼…恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校時代から片思いしていた先輩に久しぶりにインスタから連絡を取り、ついこの間返信が来てDMのやり取りからLINEのやり取りに代わり4時間近くの通話まで持っていき、彼の住み込みバイトが終わったら2人で出かけようという誘いまで持っていけました。

■具体的な相談
確実に嫌われてはないと思うのですが、これは脈アリと見ていいのでしょうか?バイト柄話し相手が少なくて話し相手に飢えてると自分で言っていたので、ただそこからくる丁度よさと、優しい性格ゆえでしょうか?
できるならこのままアタックし続けたいと思っているのですが、積極的に連絡を取り続けて大丈夫でしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 現段階で、恋愛対象としてみられているかどうかはまったく判断できません。
    人を嫌うというところまでもいけないほどの交流の少なさです。

    誰でも懐かしい人から思いがけなく連絡をもらったりしたら、うれしいものです。
    でもそこから、あなたが思うような恋愛関係に発展できるかどうかは、現段階で判断
    することではないし、少しあなたが勇み足過ぎる気がします。
    まず、そのバイトが終わったらという約束が果たされるのかもわかりませんので。
    まずは実際に会えないことには…。
    ちょっとひっかかるのは、別に住み込みバイトが終わってから出なくてもいいと思うのに、
    そのような曖昧な感じにしているところは、もしかしたらあまり乗り気ではないのかも。

    なんにしても、なんにも始まっていない状態から期待しすぎたり、気持ちを入れ過ぎて
    恋愛回路をつくらないほうがいいです。
    まずは再会できるかどうか。話はそこからですよ。


    NiNi ランク圏外 2023-03-02 09:21
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/35848/
    新しい質問はちゃんとレスしてから。コミュ障?

    waka  2023-03-02 11:26
  • > No.106436のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね、私は基本人と連絡を取るのが嫌いで、電話も基本自分からかけることはまずないので、その視点はなかったです。ありがとうございます。
    約束の件に関してはお相手の方が県外の山奥で夜勤のバイトをしており、連休も無いため流石に不可能だろうということで帰ってきてからとなっていました。説明不足で申し訳ありません。
    とりあえずお互いの休みの日に合わせてゲームをしようと言う話は出ていたので今日また休みの日の連絡をしてみて様子を伺おうと思います。

    えーか(投稿者) 2023-03-02 12:23
  • > No.106437のコメントへの返信

    そんなローカルルールがあるとは初めて知りました。初心者のため申し訳ございません。
    前回ご回答下さったわけじゃないのにご指摘なさるということは相当不快に思ったのですね。申し訳ございません。
    一応投稿ルールは見たのですが、できるだけと書かれていましたので多忙なのもあり失念しておりました。
    また、ご指摘はありがたいのですが、相談の趣旨とは違う内容になり、投稿ルールに反しますのでこれ以降のwaka様へのお返事は控えさせていただきますことご了承ください。
    繰り返しになりますが、ありがたいご指摘ありがとうございました。

    えーか(投稿者) 2023-03-02 12:26
  • > No.106440のコメントへの返信

    >えーか(投稿者)さん
    煽りにレスする暇があったら先の回答にレスしたら?
    人としての礼儀や感受性が壊れているように見える

    mary  2023-03-02 13:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE