脈アリそうなのにメッセージが来ない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-02 11:14

脈アリそうなのにメッセージが来ない

▼ コメントを見る(10)

  • R


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

アプリで気になっている男性からメッセージが来ないのですが、追撃でメッセージを送るか、はたまた諦めて次の人に行くべきか迷っています…
皆様の意見いただきたいです。

アプリでその男性とは1回夜ご飯を食べており、その後私から「今日はありがとうございました、また花粉症落ち着いた頃にご飯行きましょう!」とメッセージ送ったところ、「こちらこそありがとう、楽しかった、もちろん行こう!花粉症はなる早で落ち着かせる!」との連絡を来たあと、何も連絡がない状況です。
(向こうは花粉症持ちで、シーズンの冒頭が1番しんどく、シーズンの途中からは花粉症に慣れてそんなに辛くないそうです)

向こうからのお礼のメッセージに対して、じゃあ花粉症早く落ち着かせてとも言えなかったので、翌日の午後に今日も花粉すごいですけど、頑張ってください…と送ったのが簡素すぎて悪かったのかな?と思っており、追撃したいと考えております。

追撃の内容としては、「もうアプリやめたいからLINEでやり取りしたいです…」で考えているんですが、そもそも脈なしかどうかも含め、皆様のご意見お伺いしたいです。
(アプリに関しては疲れてしまって、実際に辞めたいと思っています。)

会った時には、かなり盛り上がり2軒目まで行ったのですが、ボディタッチ等も向こうからあったので思わせぶりな人かな…?とも思ってます。
また、通話→1回目会うという流れだったのですが、通話終わったあと、私から会いたいです!と言ったのでそこも含め、そんなに私に興味がないのかな…?と思っていて、そこも不安です…
まとまらない文章ですが、皆様のご意見いただけたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Rさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >向こうからのお礼のメッセージに対して、じゃあ花粉症早く落ち着かせてとも言えなかったので、翌日の午後に今日も花粉すごいですけど、頑張ってください…と送ったのが簡素すぎて悪かったのかな?と思っており、追撃したいと考えております。

    今追ったら印象が激悪になります。完全に沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    なお、一度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >会った時には、かなり盛り上がり2軒目まで行ったのですが、ボディタッチ等も向こうからあったので思わせぶりな人かな…?とも思ってます。

    彼は身体目的だったのかもしれません。アプリで真面目なお付き合いを望んでいるならば、初回は昼間1時間程度お茶するのにとどめましょう。夜はしごすると、もうその1回で会うのはいいや、となってしまう可能性がありますし、身体目的の男性を呼び寄せます。最初の2回位は短時間のデートに留めておき、相手から「もっと知り合い、もっと会いたい」と思わせるテクニックがRさんには必要です。

    >また、通話→1回目会うという流れだったのですが、通話終わったあと、私から会いたいです!と言ったのでそこも含め、そんなに私に興味がないのかな…?と思っていて、そこも不安です…

    最初会う時はどちらからの誘いでも良いと思います。その時点で彼が本当に乗り気でなかった場合は、そもそも会うことが成立しないです。肝心なのは会った時の様子と、上記に述べたように2回目の具体的な誘いがあるか否かですね。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 2位 2023-03-02 12:03
  • 大事な事は先の回答者様が的確なコメントをされていますので、「重度の花粉症持ち」の立場からコメントさせていただきます。

    そのお相手が言っている「花粉症持ち」が事実だとしましたら、相手の言う通り、落ち着くまで待ってあげるべきですね。
    昨日あたりから花粉の飛散が酷くなってきており、花粉症患者(もう患者と呼ばせてください)には辛い日々の始まりです。
    もうね、大袈裟でなく、本当に地獄のような毎日です。本当なら毎日何もせず眠っていたいぐらい、目の痛みや頭痛、酷い時は喉の痛みも出る事があります。もちろん薬も飲んでいますよ、そうしないと生きていけないんで。
    「花粉凄いけど頑張ってください」などとLINEが来たら「言われなくても頑張っとるわい!」と返したくなりますよ。簡素すぎではなく「大きなお世話」というやつです。
    「花粉落ち着いたらね」と言われているのでしたら、どうか追撃などしないであげてください。
    多分毎日、仕事するのが精いっぱい、LINEの文章を考える事も辛いぐらい頭がぼぅっとしていると思います。

    梅ちょ 3位 2023-03-02 12:48
  • 結果から申し上げて申し訳ないのですが、脈なしだと思いますよ。
    もし次回も会いたい相手なら「花粉で当分会えない」という理由はまずないでしょう。
    そしてそこから連絡もないなら2度目はないということです。
    よく考えてください。毎年花粉の時期がきついなら、ではなぜこの時期にアプリで活動しているのでしょう。もっと単純に考えてください。
    彼はおそらくほかの女性とは会っていますよ。

    あと、彼と早く特別な関係になりたいがために「アプリやめたいからLINEに移行したい」なんていう言い訳おかしいですよ。
    アプリやめたいならとっととアプリをやめたら?と誰しもが思いますよ。
    本当に懲りているならやめるべきでは?

    アプリなんて女性にとっていいところではありませんよ。
    特に人を見抜く力がなく、自分で考え決定し、切り開くパワーのない依存しやすく、寂しい思いをしているのなら尚の事。

    一度会ってこの態度だともう彼は手を引いたとみていいと思います。
    懲り懲りと言いながらまだアプリで出会いを探すならずっとこの感じの迷路をさまようでしょう。


    NiNi ランク圏外 2023-03-02 13:34
  • > 追撃でメッセージを送るか、はたまた諦めて次の人に行くべきか迷っています…

    いつもアプリをやってる女性の悩みで不思議に思ってることなのですが、なんでわざわざ諦めて、次の人に行かなきゃいけないのでしょう?

    その人は片手間にキープして、次の人に会ったらよくないですか?

    どんどん平行して会って行って、もしまたその人からメッセージきたら、やり取り再開すればいいわけで・・・。

    そこ、悩むとこ?と、いつも思ってしまいます。

    ちなみに追撃はしない方がいいと思います。

    もしくは、アプリでは、自分なりの基準を持って行動するといいと思いますよ。

    例えば、既読スルーされたら、次!とか。
    いつまでも理由もわからないのに、待っていても、仕方ないわけで。

    時間が勿体無いかなと思いました。

    がんばってください。


    りん子 4位 2023-03-02 14:29
  • > No.106438のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    コメント見て仰る通りだなと思ったので、「疑りすぎる位疑う」ということを念頭に、今回は経験になったなと思うようにしようと思います。

    R(投稿者) 2023-03-02 22:12
  • > No.106441のコメントへの返信

    コメント頂きありがとうございます。
    自分が花粉症持ってないため、そこの気遣い足りてないなと改めて痛感させられました…
    言葉通り、待ちつつ、きたらラッキーの気持ちでいようと思います。ありがとうございます。

    R(投稿者) 2023-03-02 22:15
  • > No.106444のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    会って脈アリかな?と思ったら期待してしまうのかもしれないです…
    メッセージきたらラッキー!の気持ちで他の方とやり取りしてみようと思います!
    ありがとうございます。

    R(投稿者) 2023-03-02 22:17
  • 返信書くのであればコメントくれた方、全員に書いてあげましょう

    りんご 10位 2023-03-02 22:29
  • > No.106450のコメントへの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    全員に返したつもりが漏れてしまっておりました…

    R(投稿者) 2023-03-02 23:07
  • > No.106443のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    私ももう少し次に振り切る力を身につけてからまたアプリをやることを検討しようかなと思います…

    R(投稿者) 2023-03-02 23:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE