今度こそ上手く恋愛したい!女子と二人きりで初めてのお出かけ。どうするべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-03 10:38

今度こそ上手く恋愛したい!女子と二人きりで初めてのお出かけ。どうするべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • ひろと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の人が好き。今度こそ上手に恋愛して初めての彼女にしたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた (16)歳 性別( 男 )
相手  (16)歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
.僕も相手も高校で同じクラス。
.学校で座席が近いときはたくさん話をする。
.話す時は大体僕の方から話しかけることが多い。
.相手の人に勉強を教えてあげたら、次の日にチョ
コをくれた。 
.相手の人は他の男子とは全く話してないように見える。いつも女子といる。
.相手はどうも思ってるかはわからないが勉強教えただけでチョコをくれたり、席替えする時に「また近くになりたいね!」など言ってくれるので僕のことを悪くは思ってないと思う。
.僕は相手の人が好き
.別の人に軽率な理由で告白をしてしまっている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今回相談する今好きな人についてはNさんとします。
前まで好きだった別の人をKさんとします。

4月 高校に入学して初めてNさん、Kさんと出会     いました。

5月 高校では彼女ほしいと思ってたので、趣味が合ったKさんをまずは彼女にしようと頑張ってました。

6月 体育祭まではNさんと全く話したことはありませんでした。体育祭のリレーで同じチームになり、走順も近かったのでその時に初めてNさんと話しました。この時はKさんが好きでKさんと仲良くなろうと頑張っていた頃なので、Nさんに対して好きという感情はありませんでした。

体育祭以降 6月~10月
この期間はNさんと話すことはなかったです。
10月頃まではKさんが好きでお出かけに誘ったり、告白もしましたが、上手くいかず、どうしようかと悩んでました。KさんとはLINEでしか話してませんでした。そりゃダメだろと思ったのと、彼女がほしいという理由だけでKさんを追いかけていたことにバカな自分だと思うようになり、もういいや!と判断して、恋愛からは一度離れました。

1月  席替えでNさんと隣になりました。授業のグループ活動をきっかけにかわかりませんが、いつの間にか自然と毎日Nさんといろんな話をしていました。勉強を教えたらチョコをくれたりがありました。
毎日が楽しくて楽しくてと思うようになり、Nさんのことが気になりだしました。

2月 また席替えしました。今回はNさんと近くになることはありませんでした。
席替えの前日に僕が「今日までありがと!話せて楽しかった!もっと話したかったね、」と伝えたら「うんうん!また近くになりたいね!席、離れてても離れた場所からでも勉強教えてねww」と言ってきました。
この言葉を聞いて、Nさんのことが好きになりました。Kさんの時とは明らかに感情が違ってました。これが好きってことなのかと思いました。

席替えのあと(2月~今) 
席が離れていたので直接話すことは少なかったですが、LINEではやり取りしてました。

昨日LINEでNさんにお出かけしよ!と誘ったらOKをもらえました。
春休みに行く予定です。

これまでの時系列は以上です。

■具体的な相談
お出かけに誘えたのはよいですが、女子と二人きりで出かけるのは初めてで配慮とか接し方の面でどうしたらいいか知りたいです。

告白まで持っていくにはどうしたらいいか。タイミングなどを知りたい

Nさんは僕のことをどう思っているのか、書かれている内容から予測してほしい。脈アリなのか。

過去にKさんに軽い気持ちで告白をしてしまっている。何かモヤモヤする。どうしたらいいか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    Nさんとの初デート、どきどきしますね!
    相談文を読んだ限り、私はとてもいい感じで進んでいるなと思いました。

    デートでどうしたらよいかですが、人は自分に興味を持ってくれる相手に好感を持つので、もしNさんが自分の興味のあることについて話して来たら、「それ面白そう。もっと詳しく教えて」と言って話をさらに引き出します。
    そして、できれば「俺も興味出てきたから、今度チェックしてみる」と言って、実際にチェックしてご後日話題にするとなおいいですね。
    また、彼女が何かについて自分の価値観を話して来たら、「それってどういうこと?」とこれもさらに深掘りし、「なるほど。確かに俺もそう思う」とか「そういう視点は俺にはなかったよ。すごいね!」などと言って彼女を褒めたり尊敬したりします。
    このようにして彼女と話を合わせ、ひろとさんがNさんにとって「味方」だと思わせることができれば、彼女の心をつかむことができると思いますよ。

    あとは、もしNさんの見た目が女子っぽい(ロングヘアであるとか、持ち物がかわいいものばかりであるなど「女子」であることを売りにしていそう)であれば、デートの待ち合わせでNさんを見たときに「その洋服似合ってるね。かわいい」とか「私服だと感じ変わるね。ちょっとどきどきする」などと言ってあげると、Nさんが喜ぶと思います。
    「女子っぽさ」を売りにしている女性は、男性に自分のことを「異性」として見られたいと思っているからです。
    Nさんがこのタイプの女性ならば、Nさんを「お姫様扱い」してあげるのが効果的です。

    逆に、Nさんの見た目がボーイッシュとかユニセックスな感じで「女子っぽさ」をあまり感じないのであれば、上記のような「異性として意識している」と感じさせるような発言はしないほうがいいですね。
    Nさんがこのタイプの女性の場合は、男性のことを「異性」として見ていないので、「仲間」として一緒にデートを楽しんだり盛り上がったりする方が効果的です。

    告白のタイミングについては、デートでのNさんの様子を見てから決めるのがいいのではないでしょうか。
    また、ひろとさんがKさんに告白したことについては、Nさんに聞かれた場合のみ、ひろとさんが相談文に書いている内容をそのまま説明すればいいと思います。
    相談文に書かれている内容で問題ないと思いますし、むしろNさんにとっても嬉しく思うような内容だと私は思いますよ。

    とはいっても、初めてのデートですから、あまりいろいろ考えすぎずふたりで過ごす時間を純粋に楽んでくださいね。
    応援しています。

  • ひろとさん、Nさんとは良い感じで進んでいますが、どうか焦らないでください。焦るとKさんの二の舞になります。告白はあと半年位待った方が成功する可能性が高くなるでしょう。少なくとも、初めてのデートでするのはやめた方が良いです。絶対に告白が成功する距離に二人が到達するまで、焦らずに近づいていきましょう。

    デートで行く場所はもう決まっているのでしょうか。まだでしたら、彼女の意向を優先させてください。

    なお、もうすぐホワイトディなので、お返しを用意しましょう。彼女から頂いたチョコより若干高めの値段で「いつも話せて楽しいよ。これからもよろしく」みたいな、短い軽めのメッセージカードをつけると良いかもしれません。そこで、彼女の気持ちがぐっとひろとさんに傾くと良いですね。

    なお、Kさんのことは過去ですので、気にしなくて結構です。自分からは彼女には絡まず、万が一彼女が近づいてきたら「ただのクラスメート」扱い程度にしておくのが良いでしょう。

    Sayoko 2位 2023-03-03 13:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE