マッチングアプリで出会った女性との進め方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-05 23:28

マッチングアプリで出会った女性との進め方

▼ コメントを見る(5)

  • ユーキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 男 )
相手 ( 28 )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、お相手独身。マッチングアプリで出会って3ヶ月目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1月にマッチングアプリで出会って、これまで7回会ってます。3回目のデートで告白し保留され(もっとお互いを知りたいと言われました)、7回目で再度告白しもう少し待ってと言われました

■具体的な相談
お相手と7回目のデートでの再告白も保留だったけれど、帰りに後ろからハグしたいと言われハグもされている状況です。
色々自分のバツイチのこと等も話しており、お互いを結構しれてるんじゃないかなと思ってますが、もう少し待ってと言われており、お相手がどんな心境なのか不安でご相談しました。
デートは動物園に行ったり、プラネタリウム行ったり、お買い物に行ったりと3ヶ月で7回ほどデートしており、次の約束も帰り際にお相手から提案がありました。
やはり、マッチングアプリなので他の男性と天秤にかけられているのでしょうか?
※お相手曰く、マッチングアプリでは自分以外とは会ってないとは言ってましたが

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユーキさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >やはり、マッチングアプリなので他の男性と天秤にかけられているのでしょうか?

    その可能性は大いにあります。または、彼女が誰かと付き合っているもののうまくいってなくて、当て馬的にユーキさんと逢瀬を重ねているのかもしれません。真相は彼女のみぞ知る、というところですが…。残念ながらユーキさんがキープであることは間違いないでしょう。ところで、ユーキさんにお子さんがいらっしゃったり、親と同居など、お付き合いにマイナスになっている要因はありますか?あれば、それが原因かもしれません。

    >※お相手曰く、マッチングアプリでは自分以外とは会ってないとは言ってましたが

    マッチングアプリで「自分以外と会っていない」はほぼありえないです。しかし、彼女が嘘をついているというよりも、マッチングアプリで「他の人と会ってる?」と尋ねられたら「あなた以外とは会っていない」と答えるのが常識だと考えた方が良いでしょう。

    >7回目で再度告白しもう少し待ってと言われました

    本来ならば、ここで「Yes」でなかった時点でお付き合いを諦めるべき局面です。ご自身の心の中で「あと何回デートして結果が出なかったらやめる」と決めたらいかがでしょうか。そして、この彼女に執着せず、広く様々な女性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の女性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 2位 2023-03-06 03:08
  • お聞きしたいのですが、彼女とのデートの時、あなたが全額出していますか?
    動物園、プラネタリウム…そのような代金からご飯代、彼女の買い物代金なども
    もし出しているなら彼女は決めかねているとかいうことではなく、
    意図的に金払いのいいあなたを都合よく使っている可能性あります。
    このパターンよくありますので、ご注意ください。
    そういうことでもない場合なら、付き合う気のないキープ、暇つぶし的なものでしょう。

    NiNi ランク圏外 2023-03-06 09:46
  • 他の方々もおっしゃっているように、私もユーキさんは今のところ彼女にとってキープ要員なのではないかと思います。
    が、ユーキさんは彼女とお付き合いをしたいのですよね?
    ですので、その方法を考えてみたいと思います。

    まず、ユーキさんは彼女より8歳年上とのことですが、婚活における女性のお悩みで多いのが、「10歳ほど年上の男性にアプローチされるものの、おじさんっぽくて恋愛対象にならない」というものです。
    ユーキさんがこれに当てはまるかどうかは分かりませんが、見た目や服装には気を使っていますか?
    また、彼女との会話やLINEのやり取りなどで、彼女に「おじさんっぽい」と思われないような注意をしていらっしゃるでしょうか?
    男性が若い女性を好むように、女性も一部を除いては男性に若々しさを求めます。
    まずはこの点を確認してみてください。

    次に、ユーキさんは彼女とのデートのときどんなふうに会話をしていますか?
    彼女に自分をアピールしようと自慢話をしたり、彼女を楽しませようと自分が一方的に話していたりはしませんか?
    もしそうだとしたら、それはむしろ逆効果です。

    女性は自分の話をじっくり聞いてくれて共感したり労ってくれる男性に好感を持ちます。
    自慢話や一方的な会話をする男性は、女性にとっては幼稚で未熟な印象になってしまうのです。
    もしユーキさんがこの点に心当たりがあるとしたら、次のデートではぜひ彼女に話題を振り、話をじっくり聞いてあげ、最後に「それは〇〇さんも大変でしたね。疲れたでしょう?」とか「そんなことがあったんですね。〇〇さんは本当によくがんばっていますね」などと共感したり労ってあげてください。
    自慢話や一方的な会話より、そちらのほうがユーキさんの優しさをアピールできます。

    あと、もしユーキさんが本当に彼女にとってキープ要員だとしたら、彼女は常に他の男性とユーキさんを比べて天秤にかけています。
    なので、そこで勝つためには、比較対象の男性よりユーキさんの魅力が勝っていなければなりません。
    他の男性の優しさが100だとしたら、ユーキさんは200の優しさを目指してください。
    「どうしてここまで優しくしなければいけないんだ?」と思うくらい彼女にまめに連絡したり気づかいをしてあげましょう。

    ユーキさんをキープしているということは、彼女もある程度ユーキさんに価値を感じているのだと思うので、今年の夏くらいまでは上に書いた努力をすべてして、出会いから半年絶ったころ(1月に彼女と会い始めたなら7月)に、突然距離を置きます。
    具体的には、ユーキさんから彼女に連絡するのをいっさいやめ、彼女から連絡が来ても5回に4回はスルーし、もしデートに誘われても「最近疲れているからまた今度」とか「その日は飲み会の予定が入っていて」などというどうでもいい理由で断ります。

    この際、徐々に距離を置くのではなく、急激に距離を置くのが重要です。
    価値ある存在(ユーキさん)が突然彼女の元を去っていくことで、彼女がその価値に気が付き執着するのです。

    距離を置くのは勇気がいると思いますが、2度告白しても保留にされているなら、このような方法の方が効果があると思います。

    ただ、注意点として、彼女にユーキさんの価値を感じさせている半年の間に彼女が他の男性を見つけてしまったら、そこでゲームオーバーです。
    ですが、ユーキさんがどうしても彼女と付き合いたいのであれば、試す価値は十分あると思います。
    また、この半年間の努力の副産物として、彼女が他の男性とうまくいかなかったり本命の男性にこっぴどく振られたりした場合、ユーキさんの価値に気付いて振り向いてくれることもあり得ます。

    もしユーキさんが彼女ひとりに半年間を費やすのがもったいないと思うのなら、同時進行で他の女性もぜひ探してください。

    少なくともユーキさんは、彼女にとって「手放すのは惜しいのでキープしておきたい」という存在ではあるので、今後の駆け引き次第では十分可能性はあると思いますよ。
    がんばってください!

  • > お相手がどんな心境なのか不安でご相談しました。

    彼女に直接聞いてみるというのはどうですか?

    7回会っていて保留というのは、きっと波長も合うし、会っていて楽しいけど、何か決め手に欠けるか、結婚に際して何か不安に思っていることがあるんだと思います。

    ※年齢的にも、結婚前提のマッチングだとしてのお話です

    心境というか、何が彼女を踏みとどまらせているかは、やはり彼女じゃないとわからないし、もしかすると、住むところなどの条件的なことであれば、話せば解決出来る内容かもしれません。

    もし、あなたも彼女で、と決めているなら、もやもや悩んだりせずに、ちゃんと聞いてみた方がいいと思いました。

    りん子 4位 2023-03-06 14:32
  • >お相手がどんな心境なのか不安で

    36歳 相手独身
     これはデスパレートに結婚したい女性です。相談所に登録しててて
    appは暇つぶし程度です。
     婚活市場で音沙汰がない間 28才でお試ししています…
    好みでもなく、趣味も合わない、年収もいまいち
     ですが休みの日に1人で過ごすよりはマシ

    前からムリ!で後ろからなら何とかハグできる
     ってことです!
    __
     残念です
    >『もう少し待って』イコール
     もう余程 婚活で出会いがなく、28才 君が地球で選べるたった1人のケース
    となったら、ひょっとして万が1可能性があるかもだから』
    という意味です。

     しかしこの女性も相当モテない筈、7回も会って
    違う!と心から分かってて、まだ延ばすか…

    要は人間性です。
     「付き合えない」って言わないのは、残り物だからで、この往生際の悪さ
    残念です

     

    Ted ランク圏外 2023-03-06 19:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE