彼女の気持ちを取り戻すことができるのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-09 06:43

彼女の気持ちを取り戻すことができるのか

▼ コメントを見る(3)

  • dai


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33  )歳 性別(  男  )
相手 (  32  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態

自分未婚 彼女バツイチ子供なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前にマッチングアプリで出会った


彼女に連絡を取っていいのかについて。

遠距離の彼女がどんな気持ちでどうしたいのか分かりません。 彼女から「好きか分からなくなった」「もう気持ちがない」など言われました。

自分は別れたくなかったので何回か通話で話し合いましたが、らちがあかず… そして今日会いに行って、自分「距離を3週間置いてみて、それで気持ちがかわらないなら納得して別れる」と言いました。

そしたら彼女が泣きだしたり「毎日電話してたから寂しい」「悲しい」「絶対その日に答え出さないとダメ?」などと言われました。

自分はその時、いや気持ちがないとかそっちから言い出したのに寂しいとか悲しいとか意味が分からないと思いましたが、そこには触れず。

最後はお互い泣きながらハグをして帰りました。

彼女は恋愛の面や他のことでも気持ちがすぐにころころと変わりやすい部分があるのですが。





■具体的な相談

1.彼女の気持ちを取り戻すことができる可能性はあるのでしょうか?

2.この場合3週間距離をあけずとも連絡を取って大丈夫でしょうか?正直自分から3週間距離を置くと言ったのに自分も辛くなってきました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  33歳女性は情緒不安定ではないです?
     32才本ご相談者は久しぶりにできた彼女=セックス相手で恋愛回路と性回路が
    同期してるので中毒にかかってる

     そんなお2人です。

    3週間どうにか、連絡を取らず他の方と食事やショッピングデートして見ましょう
    appは推奨できないので、職場の仲間に入って女性の横に座って
     会話してみる
    できればここでもっと詳しい経緯を書く
    できれば趣味サークル等他の女性・男性と話してみる
     他人に今の関係性を打ち明けてみる

    『その女性はメンヘラだね』って99%が言ってくれるでしょう
    このコミュにはすごいポジティブ思考(心理コンサル学に無縁で、話しが
    よく見えないまま’応援するコメント)も多いですが、
     他と話せば自分の内的思考性に気づけるし、『あーこの女 ヤバイな』って
    薄々気づいて来るでしょう

    3週間と言わず半年沈黙しては?
    博士コミュなんで博士理論で。
     参考まで
     


    Ted ランク圏外 2023-03-09 07:46
  • daiさんと彼女は正式にお付き合いをされているのでしょうか?

    例えば、お互い婚活中でまだ交際には至っていないのであれば、彼女にとってdaiさんはキープ要員で、daiさんが彼女の望む距離より近づきすぎたのでこのようなことになったのかもしれないし、正式にお付き合いされているのであれば、彼女は別れを切り札にすることでdaiさんを不安にさせ、思い通りに動かしたいのかもしれません。
    考えられる可能性はいろいろあるので、daiさんと彼女がどういうステイタスであるかというのはとても重要な情報です。

    ただ、daiさんが3週間距離を置いてみることを提案した途端に彼女の態度が変わったということは、逆に言うと彼女はdaiさんに距離を置かれたくないと思っているということです。
    ですので、daiさんは言葉通りこのまま距離を置くべきだと思います。
    daiさんが距離を置けば、彼女も「好きか分からなくなった」「もう気持ちがない」などと悠長なことは言っていられなくなり、daiさんにすがってくるのではないかと思います。

    あと、一度「距離を置く」と言ったのなら、それはきちんと実行するべきだと思います。
    daiさんは、彼女に対して「気持ちがないとかそっちから言い出したのに寂しいとか悲しいとか意味が分からない」と思ったのですよね?
    daiさんが「距離を置く」という言葉を撤回してしまったら、彼女にも同じように「距離を置くとかそっちから言い出したのに連絡してくるとか意味が分からない」と思われるかもしれませんし、「daiさんはやっぱり私から離れられないんだな」と思われて余計彼女に振り回されることにもなるかもしれません。

    もし、この「彼女が『気持ちが分からなくなった』と言う」→「daiさんが『距離を置こう』と言う」→「daiさんが不安になって彼女に連絡する」→「別れを切り札にすることでdaiさんをコントロールできることを彼女が学ぶ」というサイクルが出来上がってしまうと、お互いがお互いに疲れるまで何度でもこれが繰り返されることになると思います。
    そうなりたくなければ、毅然とした態度を彼女に取る必要があるのではないでしょうか。

    ですので、まずはきちんと3週間彼女と距離を置いてみてくださいね。
    もし彼女がdaiさんを思い通りにするために別れを切り札にしていただけであれば、その3週間に連絡をしてくると思います。
    そして、このように「恋愛の面や他のことでも気持ちがすぐにころころと変わりやすい」彼女と今後も付き合っていけるかどうかというのも、よく考えてみるといいのではないかと思います。

  • 別れの場面としてはよくあることかと思いますよ。珍しくありません。
    別れたいと言った人が泣くのは正直よくあることですが、相手が去ったらコロッと泣き止んでますので、大丈夫かと思います。
    彼女は別れたいと言ってるのに、会いに行ったのあなたであり、
    対面で顔を見て別れを言うのは言いづらいから「さみしいね」とか名残惜しい感じを
    演出してみたのでは?
    あなたもなぜ3週間連絡を絶つのですか?
    そこから何が得られると思ってのことですか?
    3週間俺からの連絡がなくなったら相手が寂しがって縋ってくるかもってことですか?
    相手を試すつもりが、自分がつらくなってますよね。
    それはそうでしょう。
    彼女のあなたへの気持ちは「たまに連絡するくらいならいいかなあ」くらいの熱量じゃないですか?
    人との関係が悪くなるのは、相手になにを求めているか?の食い違いですよ。
    例えば、女性は「まじめな交際」を求めてるの対して、男性が「会いたいときだけ会えればいい」というライトなものを求めていたら関係が成り立ちません。
    あなたと彼女もそんな感じでしょう。
    彼女はもうあなただけとしっかりつきあうようなものはもう求めていないと捉えていいと思いますよ。
    あなたも彼女に縋りついた側の人間なのに、彼女の気持ちがコロコロ変わってわかりづらいとか言う立場じゃないかと思います。

    彼女が本当に好きな気持ちの筋を通す態度は、彼女の別れを尊重して引き下がるか、
    あなたは別れたくないんだから、「いつでも連絡してきてね、俺は待ってるから」
    という立場では?
    やり口がちょっと女性っぽいですよ。
    わかりづらいことをしているのはあなたです。

    NiNi ランク圏外 2023-03-09 09:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE