高校が離れてしまう好きな人との近づき方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-11 20:12

高校が離れてしまう好きな人との近づき方

▼ コメントを見る(3)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋を実らせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15  )歳 性別( 女 )
相手 (  15  )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も中学3年生。
3年生になり初めて同じクラスになったけど、あまり話したことがない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私は春から高校生になる15歳女子です。

私には 高校が離れる好きな人がいます。 その好きな人とはあまり話したことはありません。私はその人に一年間密かに恋をしていました。

先日の卒業式で一緒に写真を撮りました。
それは相手から誘ってくれました。
あまり話したことがないのに誘ってくれて、とても嬉しくてもっと好きになりました。



■具体的な相談
その好きな人とは春から高校が離れてしまい、さらに話す機会がなくなります。好きな人がその新しい学校でいい人に出会うかもって考えたら悲しくなります。
このままこの恋を終わらせたくありません。

ですが、何をすればいいのか全くわかりません。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相手の連絡先をゲットするところからだと思います。私は、高3の時、同じクラスに男性ができて、あまり話さないけど、彼の友達に連絡先聞いて、○○から連絡先聞いたことを伝えた上で連絡しました。卒業まで数ヶ月という状態で、受験もあり、ごくたまにメールはするけど、学校ではあまり話さない状態でした。でも、相手も自分が志望校に合格した日に、わざわざ私に連絡くれて、嬉しかったものです。
    結局、お互い違う大学に進学し、私も大学で新たな出会いがあったので、告白もせず、進展しませんでしたが。

    今後、どうなるか分かりませんが、このままでは何もならないので、とりあえず彼の連絡先を教えてもらい、誰から教えてもらったと伝えて連絡してみるのはどうでしょう?
    卒業式の時に、相手から写真を撮ろうと言われたのであれば、少なくとも、嫌われてない、むしろ、普通より少し上、もしくは友達という感じだと思います。新しい生活に慣れる前に動いた方が得策だと思います。もし、彼は友達としか思ってなかったとか、他に好きな人がいるとなったとしても、成人式までは会わないだろうし、貴方自身も高校、大学、社会人になれば新しい出会いはあるはずなので、当たって砕けろ精神でいくのも一つです。
    モヤモヤしたまま楽しい高校生活をおくるのか、スッキリして彼との楽しいお付き合いが始まるまたは、上手くいかなかったけど良い思い出として次の道に進むのか、選ぶのは貴方です。

  • レトロすぎるかもしれませんが
    制服の第二ボタンをください、
    と言ってみるのはいかがでしょう。

    理由は私も知らなかったのですが
    第二ボタンは心臓に一番近い位置なので
    大切な人に想いを伝えるのに選ばれるそうです。

    もしも彼さんからもらえるようなことがあったら
    両思いだということになりますね。

    Vitz  2023-03-12 13:40
  • 初めまして。
    私も、前の方がおっしゃっているようにまずは彼の連絡先をゲットすることが必要だと思います。
    ななさんの知り合いで彼の連絡先を知っている人はいませんか?
    また、クラスのグループLINEとかはないのでしょうか?

    ただ、知り合いに聞くにせよグループLINEから彼に個別に連絡するにせよ、ななさんの好意が彼にバレてしまうと今後の駆け引きにおいて不利になってしまうので、例えば「卒業式で同級生と一緒に撮った写真を今集めていて、〇〇くん(彼)との写真も欲しいから、面倒でなければ送ってくれない?」というような理由で連絡してみるのはいかがでしょうか?
    これなら、ななさんが彼に連絡を取った理由としてはそれほど不自然な感じはしないと思うのですが、どうですか?

    そこで彼の反応がよければLINEのやり取りを楽しみ、「日ごろからLINEできる関係」を作っておくとよいと思います。

    もしLINEのやり取りが1~2往復で終わってしまったとしても、その後1ヶ月に1度くらいの緩いペースで「元気?高校には慣れた?」などの何気ないLINEを彼に送り、彼がななさんに近づきたくなるタイミングを待ちます。
    彼が高校で好きな子を見つけてしまう可能性もありますが、逆に新生活で心身ともに疲れて旧知の友人が恋しくなることもあるかもしれません。
    そのようなタイミングが訪れたときにそれを逃さないよう、月1程度の連絡をしてチャンスを伺います。

    逆にやってはいけないのは、ななさん発信のラインを積極的に何度もしてしまうことです。
    LINE以外にも彼にななさんの好意がバレてしまうようなことはしないよう、十分注意してくださいね。

    もし彼とのLINEのやり取りで「会おう」ということになったとしたら、ななさんの見た目が以前よりかわいくなっているととても効果があります。
    ですので、もしななさんがふくよかならダイエットをしたり、ファッションを研究したりしてぜひ外見を磨いておきましょう。

    まずは彼の連絡先を自然な形でゲットできるといいですね。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE