W不倫 どうするべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2023-03-14 22:12

W不倫 どうするべき?

▼ コメントを見る(5)

  • バルス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別(  女  )
相手 (   38 )歳 性別(   男 )

■あなたの状態と相手の状態
私既婚 子供2人
彼既婚 子供2人


■2年前、子供の習い事でお喋りするようになり彼の告白で付き合いました。
それから毎日連絡を取っていて、
お互いのパートナーに嫉妬したり
辛くて苦しい事がたくさんありますが
子供がまだ小さい事もあり、
今すぐに離婚というわけにもいかないので
お互い貯金をして計画的に将来一緒になろうと
言ってくれて、
彼は仕事とは別にバイトを始めました

ただ、彼の方は夫婦円満です。


■具体的な相談

先週、彼宅が新車を購入したのですが
ナンバープレートが、
彼の誕生日と奥さんの誕生日でした。

彼の電話番号下4桁も
彼の誕生日と奥さんの誕生日で、
以前、この番号は嫌だと伝えたところなのに
すごくショックで
私の前に乗ってこないで!
2度と見せるな!とも言い、
泣きながらナンバープレートを変えて欲しい。
変えないと別れる。と伝えました。

変えることを承知してくれましたが
今すぐには無理だ。と言われ
次の車検(3年後)の時に変えるから。
と言われたのですが、
それでも今すぐ変えて欲しい私は
納得できません。

ただ、みなさまの意見もお聞かせいただきたいと思い相談させていただきましたm(__)m



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    男性が不倫に走る理由は、「奥さんからは得られない非日常感を味わいたいから」です。
    長年一緒にいるとどうしても相手が「日常の存在」になって異性として見られなくなってしまいます(これは男女問わずそうですが)し、子どもがいるならなおさらだと思います。
    なので、男性は不倫相手に「女性らしさ」「居心地の良さ」「安らぎ」などを求めています。

    ですが、バルスさんが今彼にしていることはこれらとは正反対です。
    彼の車や携帯の番号に文句を言ったり泣いて怒ったりするような女性に対して、果たして男性が「居心地の良さ」「安らぎ」を感じられるでしょうか?
    逆ですよね。

    また、彼がバルスさんを不倫相手に選んだ理由として「バルスさんが既婚者」というのも大きいと思います。
    既婚者同士なら、わざわざお互いの家庭を壊すようなことはしないので、不倫がバレるリスクが低いからです。
    でも、バルスさんは今やそうではなくなってきてしまっていますよね。
    これも彼にとっては都合が悪いです。

    ですから、バルスさんがこのまま彼に不満をぶつけ続ければ、彼はバルスさんとの不倫関係を終わらせようとすると思います。
    彼にとって不倫を続けるメリットがないからです。

    結婚相手と不倫相手は男性にとって立場が全然違います。
    不倫相手は容姿がタイプならそれでOKですが、結婚相手となると、例えば家柄とか年齢とか、家事能力があるかどうかとか子どもを作れるかどうかなど、超えなければならないハードルがたくさんあります。
    だから、彼が奥さんを優先するのは当然だと思います。

    バルスさんが今後彼と長く不倫関係を続けていきたいのであれば、上記の「彼がバルスさんと不倫をすることで得られるメリット」を満たし続けるしかないと思います。

    ただ、不倫が楽しいのは最初のうちだけで、あとは今のバルスさんのように彼が手に入らないことでずっと苦しみ続けるだけだと思います。
    また、例えば「子どもの習い事のママ友たちがバルスさんと彼との関係に気が付く」とか「彼の奥さんにバルスさんとの不倫がバレる」などの事態が起こり、彼がバルスさんを切るということも起こるかもしれません。
    子どもが成長したあと彼と結ばれるというのは、至難の業なのではないでしょうか。

    私は不倫を肯定も否定もしないですし、パートナー以外の男性に惹かれてしまうバルスさんの気持ちも分からなくはない(私も既婚者です)ので、バルスさんと彼が望むようにすればよいと思いますが、バルスさんの今の状態を考えると、終わりは近いのではないかと思います。

    そしてもうひとつ、何の落ち度もないお互いの子どもたちに、親の都合で辛い思いをさせるようなことだけは絶対にしないでいただきたいとも強く願います。
    辛口ですみません。

  • 納得できないといえる立場ではないということがおわかりになりませんか?
    不倫というのは浮気相手です。
    浮気相手が妻と同じ土俵にあがるというのは、男からしたら「妻は一人でいい。俺は浮気にそんなこと求めてない」
    というのが本音です。
    あなたの言うことは聞くことはないです。

    そんなにナンバーやらがお互いの誕生日の組み合わせなんて、どこをどうみても
    「お互い貯金をして計画的に将来一緒になろう」なんていう夫婦にみえませんよね。
    遠い雲の上のような掴めるかわからない将来に、しかも貯金をしてなんて、今の家族を養うのだけでいっぱいなのに、お正月のお年玉貯めて~なんていう子供の寝言のようなことであなたが満足してしまえるのはとても理解できません。現実をみていないのです。

    なんというか、女は男も同じような恋愛観を持っていると思ってしまいがちなんですけど
    まったくもって違うんですよね。
    もう夫もお子さんもいる立場なんですから、家庭に気持ちを置かないで女でいることを望むのは強欲ですよ。
    強欲にはそれ相応の苦しみがあります。
    彼がバイトを始めたというのもひっかかりますね。
    やってないんじゃないですか? ほかの浮気相手が見つかってそちらへ時間がかかるので、その言い訳とか、もしくは、お子さんの為のものでしょう。
    こんな嘘で始まって嘘で塗り固めて嘘で終わるような不倫関係に夢見るのはお辞めになったほうがよろしいですよ。

    NiNi ランク圏外 2023-03-15 08:25
  • > 泣きながらナンバープレートを変えて欲しい。
    >変えないと別れる。と伝えました。

    これは、本気で別れるつもりで仰ったのでしょうか?

    もしそうでないのなら、見透かされていて、3年後とか適当なことを言っておいて、その場を凌いだだけだと思います。

    なので、本気で別れてみてはどうですか?
    そしたら、変えてくれるのではないでしょうか。

    りん子 4位 2023-03-15 14:26
  • 本気で書いているんでしょうか?
    冷静に読むと、凄く自分勝手な内容だと分かるはずです。
    浮気しておきながら、浮気相手に泣きながらナンバー変えてとか、別れると脅すとか。
    浮気相手にも奥さんがいて、奥さんは貴方より大切にすべき人でもあります。貴方はあくまで浮気相手で本妻でもない立場でありながら、ナンバーに嫉妬して、泣くって30代後半。恥ずかしいと思いませんか?10代の乙女みたいです。
    冷静になって…冷静になってたら、浮気なんてしないんでしょうけど、浮気相手も貴方も家族を裏切っていることは忘れてはいけないと思います。
    また、浮気相手の言う貴方が喜ぶ言葉をあんまり本気にしない方がいいと思います。上手くいかなかった時に傷つくのは貴方です。
    浮気相手にとって、現時点で優先してるのは貴方ではなく、本妻です。そんな状態で、あんまりわがまま言ったり・ヒステリー起こしてると呆れられる可能性ありますよ。

  • 何でも良いという事なので。
    貴女が車買って彼の誕生日のナンバー付けたらどうですか?

    車のナンバーごときで騒ぎすぎですよ。


    梅ちょ 5位 2023-03-16 11:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE