私が神経質でしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-16 17:17

私が神経質でしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • Sumeshi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

お互い20代後半同士。
先日彼氏の車でドライブしていた際に彼氏が何も言わずにすぐそこにあったスタバのドライブスルーに入りました。
彼氏は飲みたい物を頼んでいて、私に何も聞かず注文を終え受け取りました。
なんとなく彼氏1人でドライブスルーしている雰囲気に悲しさを覚えました。
普通は何注文する?とか寄って良い?とか何かしら会話しませんか?
別れる基準に値するのでしょうか?
ご意見聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Sumeshiさん
    >普通は何注文する?とか寄って良い?とか何かしら会話しませんか?

    普通はそうだと思いますが、Sumeshiさんもスタバで何か飲みたかったのでしょうか?ならば、なぜ「私も〇〇注文したい」と言わなかったのかな?と不思議に思います。

    >別れる基準に値するのでしょうか?

    ご自身と相性が悪い、と思うのであれば別れても良いと思いますが、一言「自分も〇〇が飲みたい」と言えばそれで済んだのに、何だか神経質というよりも、2人とも同じ位コミュニケーションが下手だなあとも感じます。この彼と付き合い続けたいという気持ちがあるならば、男性への要望の方法をマスターすると良いでしょう。下記は参考になると思います。

    https://kaimosd.com/entry/onegai-jyouzu-tanomikata


    Sayoko  2023-03-16 17:33
  • 普通に異常でしょうねえ…
    普段からどのようなコミュニケーションをとられているのか。
    この場だけとは考えられないので、普段からあなた方はなにか嚙み合わない、
    もしくは付き合い自体が相当浅いのかと思います。
    何で知り合いましたか? アプリ?

    まあ普通なら、
    「ちょっと寄るね、俺は〇〇頼むけど、なにか欲しい?」
    という会話になりますでしょう。

    一緒にいるのに、一人でいるように感じるのは、気持ちのつながりがないんですよ。
    さっさと見切りつけてください。

    NiNi  2023-03-16 18:55
  • > 普通は何注文する?とか寄って良い?とか何かしら会話しませんか?

    普通はそうかな〜と思います。

    ただ、これまでのお二人の付き合い方や、期間なんかも関係するのかな?とも思いました。

    例えば、いつもあなたが受け身な感じだったり、これまでもそんなことがあったりしたら、「何も言わないし、いらないのかな?」と、思われた可能性も。

    スタバに行く前に、喧嘩したとか、険悪な雰囲気だったとか?

    今回のスタバの件は、初めてですか?これまでも、似たようなことありました?

    お付き合いはそれなりに長く、彼がこういう場面で、どんな対応を普段してるか、ご存知でしょうか?

    仕方ないことですが、ご相談文だけでは、別れに値するかどうかまで、わかりませんでした。

  • 逆に聞きますが、
    ドライブデートの際 ペトゥロ(ガソリン代)を毎回、申し出ていますか?
    運転してるのが彼なら半額と言わず1万円ほど気持ちよく負担するのが
    社会人の基本です
     (車の維持費;車両保険・損害保険・車検、エンジンオイル、クーラント
    洗車グッズ代 その車には半年で10数万円 近く生じています)

    高速を利用する際、高速料を申し出ていますか?
    お姫様でないんでね、隣に座ってればいいというものではありません。

    20代後半オトコの子がスタバに寄ったなら『ドライブありがと!それ払うよ』って
    、これこそ気持ちのいいコミュです
    お金がないのならタンブラーやフラスコにエスプレッソ+オーツミルクなり
    作って乗車する工夫とかできないのか?

    万年助手席のこの図々しさ…
     パーキング料もおそらく彼が出してるかな。
    結論
     本ご相談者が
    ●絶世の美女
    ●どこかの国のプリンセス
     で、ない限り
    今お抱きになられてる欲求不満は、おそらく今後も払拭できないであろう。

     以上 参考まで

    Ted  2023-03-17 04:45
  • >別れる基準
    基準に達していたら別れるというのは
    ちょっと違う気がします。

    別れるきっかけが欲しいというのは
    貴女よりもむしろ彼さんかもしれないですね。

    博士理論で別れの理由は大きく3つです。
    1.他に好きな異性がいる
    2.交際のなかで日常的に心を痛めつけられている
    3.借金、浮気相手の妊娠など交際を続けられない様な
    不可抗力的な要素がある

    したがって、ドライブスルーでの出来事は
    それだけで別れに直結するとは考えにくいのですが
    別れの予兆をなんらかのかたちで
    貴女が感じとるということは
    十分かんがえられると思います。

    Vitz  2023-03-18 22:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE