諦めて他の方へ行くべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-21 01:41

諦めて他の方へ行くべきか。

▼ コメントを見る(4)

  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
年齢も年齢なので、諦めも必要かとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいのか…私としては、気に入っている方なので、頑張ってみたいのですが。。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼もフリー。私は男性経験なしです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仕事の同僚。同期採用です。
今年で社会人6年目ですが、教育関係の仕事で、仕事は担当授業のみのため、会ったとしても会釈レベル。ただ同期採用だったため、当初は同期で食事に行ったりはしていましたが、コロナを挟み、そういうこともなくなりました。
SNSは相互フォローをしており、そこに彼が「1人行動が苦手だから美術館の企画展を逃す」と書いていたので、「私は1人行動は出来るのに、スケジュール管理が下手で企画展を逃します。今度一緒に何かいきませんか?」と書き込んでみたところ、本当に美術館に行くことになり、今月あたま頃に行ってきました。行き先は私が行きたかった美術館になりました。
美術館では、いろいろな知識を話してくれて、そのあと併設のカフェにいき、仕事の話や家族の話などをしました。ここのところ同期4人のうち私たち以外の2人が相次いで結婚した話になり、彼から「結婚願望はありますか?」と聞かれたので、「私は一応…あります。そちらはどうですか?」と聴いたところ、お金がなく、結婚という判断に至れない、と話してきました。。
そのあとは美術館近辺をフラフラして、解散しました。またどこか行きましょうと言い合いました。
ただ、その時話されたのですが、今月高価なものを買ってしまったためお金がない、今月はもう出かけられない、と。他の人とも美術館には行くようですが、それで手一杯だと。でも私と出かける前日に、高めのスイーツを食べていたのですが、、、、(カフェも割り勘でした)
美術館に行く前に連絡を取り合っている時、他の企画展の話も出て、行きましょうね!と言い合っていたはずなのに、金欠だからと言われて、誘えなくなってしまいました。。。

でももう一度お出かけしたかったので、意を決して、来月またどこか行きませんか?と一昨日連絡をしてみたところ、「いきましょう!今度は僕が行きたいところでもいいですか?」と連絡がきて、お出かけがきまりました。

■具体的な相談
私としては、同期採用として仲良くできたらな、と思っていた気持ちが、お出かけが楽しかったこともあり、好きだな…と思い始めてしまっています。
これまではそんなことなかったのに、お互いのSNSもいいねをしあったり、距離が縮まってきているのかな…とも思ってしまいます。
でも、金銭面の不安があって結婚は考えられないと言っていたり、お金の使い方で?となることもあったり、、私はただの美術館仲間としてしかみてないのかな?とも思えてきます。

私は来月32歳になるので、婚活を頑張っています。彼以外にもまわりには何人か気になる男性はいるものの、1番気になっている方です。
もう諦めて他の方で頑張った方が良いのでしょうか…?
男性経験がなく、これまで好きになった人も、全く恋愛に興味がなかったり、セフレ希望だったり、あまり見る目がないのでは…と不安です。。
有識者の方、よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答します。

    その前に。博士理論 読んだリ実践なさってます?ルールズは?
     だって、自分からお誘いしてはなりません
    もう2回もなさってます。

    Social Mediaへの投稿に反応するのはokですが、
     それを読んだ他人(がいればが)は「おー、こんな大々的に! 
    と読んだ事でしょう。

     
    >同期採用として仲良くできたらな、と思っていた気持ち
    そのままでいましょう。
    教職員でしょうか?
     35才オトコ 結婚したい相手が現況いない=イコール 32才本ご相談者
    自身が彼の恋人オプション範疇に現況ない
    です。
     オトコは 好きだなー、素敵だなぁって感じてる相手に
    『金欠なんで』『コレ僕のお茶代分』とか言わないし。

    できるだけ 気の無い' ただの友人感;を醸せないとこの案件は難しい
     32才こちらデスパレート案件です、
    特に『次、彼の行きたい所で婚約を決めてもらおう!』ぐらいの
    先走り感を読む限りセンサーしてしまいます。
     博士の有料先生に電話なさってはいかがでしょう
     参考まで

    Ted ランク圏外 2023-03-21 05:50
  • 同じ会社なのであれば、だいたい彼のお給料も想像がつくと思うのですが、その上で、35歳の男性が「金欠で出かけられない」「お金がないから結婚が考えられない」というのは、あなたの感覚としてどう思われますか?

    私は彼のお給料がわからないのですが、35歳でそう言うのであれば、全く計画性のない人(貯金などない)なのか、浪費家なのか、借金があるか?そんなふうに思いました。

    彼の言っていることが本当かはわかりませんが、結婚相手には向かない男性かな、自分なら選ばないだろうな、というところです。

    年齢的に婚活を頑張っているということであれば、この男性はなんとなくキープしつつ、他の男性に力を入れた方がいいでしょう。

    既に2回、あなたからお誘いしているので、今後はあなたから誘うのは控えましょう。

    その後彼の方からお誘いがなければ、脈なしです。

    そしたら諦めて、他の男性との婚活に全力を傾けたらいいと思います。

    りん子 4位 2023-03-21 09:13
  • 男性経験がないのに、同じ職場の者同士でSNSフォローし合っているところで、
    お誘いができるなんてなかなかなことです。よほどこの男性に期待をされていたのだと
    思います。
    女性はいつも自分の心をみないように誤魔化す癖があるので、この場合もお伝えしておきます。
    あなたは今、彼を好きになったのではなく、彼のことが好きだったので彼を誘う勇気があったのです。
    今、”好き”になってしまった…という言葉の本心は”もっと期待してしまう”ようになったということです。

    彼は同僚のあなたからの誘いは一度乗ってみたものの、このことで自分との結婚とか、彼氏狙いされたらいやだと思ったんでしょう。
    女性の恋する目はまったく違いますから相手はわかりますよ。
    自分に近づいてくる女性が、結婚願望があることくらい知っているので、最初に「あなたとは結婚しません」ということを暗に伝えたのでしょう。それに、この男性、女性をよく知っているひとだと思います。
    なので、そのように事前に言う言い方で女性関係にはうまく冷静に対処しているように見えます。この男性割とモテていると思いますよ。

    2回目のことも、同僚から誘われてしまうと義理で行くことになってしまいます。
    女性なら断れるけど男は女性を面倒に思うのである程度は逆らわないという態度をとります。

    男性がこの女性との結婚は考えられないと思ったのちに考えを変えたという事象をみたことはありません。
    男性には適当に付き合う女性と結婚を考えられる女性とは越えられない壁があるのです。

    ただ、あなたの人生ですからこの男性に期待をして誘いを続けて執着しほかの結婚の機会を逃そうが、それはあなたが決めることですよ。

    NiNi ランク圏外 2023-03-21 10:09
  • 文章を読む限り、進展は難しいと思います。
    結婚願望の話をして貴方の気持ちを確認した上で、自分は結婚する気はないとはっきり伝えてますからね。
    少なくとも、興味があって、その先もと思っていれば、本当に金欠だとしても、もう少し上手い言い方すると思います。
    他の方も回答してますが、35歳という働き盛りの年齢で出かけるお金に苦労してるのが真実なら、そもそも結婚しても、貴方が大変になるだけだと思います。結婚は好きだけではやっていけません。何するにもお金は必要だし、子供ができれば、貴方は産休を取得しなければいけません。今のところは、まだ7割支給なので、金欠の彼が支えていくことになります。ケチなのか、浪費家なのか、嘘のか分かりませんが、結婚相手をと思っているのであれば、貴方も先のことを考えて相手を選んだ方がいいと思います。

    おそらくですが、遠回しに結婚相手としては考えないでねと伝えているように感じます。だから、彼は積極的に貴方を誘わないのだと思います。

    結婚を意識したお付き合いを望んでいるのであれば、他の結婚を意識している方に時間をかけた方がいいと思います。31歳の今のこの瞬間も戻ってきません。

    参考までに。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE