別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-03-22 16:38

別れるべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • サム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女性  )
相手 (  25  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚
付き合って1年程
今年入籍予定

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前社内で出会い
最初の3ヶ月ほどからよく話す仲になり、その後2ヶ月間体の関係に変わり、結婚前提にお付き合いし始めました。付き合って4ヶ月半で同棲を始めています。

■具体的な相談
同棲1ヶ月経過してる際に、snsで出会い厨仕様のアカウントを作成していることがアカウント作成してから2週間経った頃判明しました。

元々仲は良かったですが、同棲してからちょうど喧嘩も多くようやく仲が治り始めてきた頃でした。
アカウントは私が用事で家を空ける2日間の日程の、丁度1日前に作成されており。投稿とパパ活募集中やセ○レ募集中の女の子にお気に入り登録をした形跡がありました。ですがお目当ての子にDMなどを直接送る と言ったことはしておらず、不在していた2日間の連絡の返信頻度を考えても浮気をした形跡は一切ないです。
そのアカウントを彼に見せ、事実確認をしたところ

喧嘩が増えていたため、魔が差してしまった。
本当にいけないことをしてしまったし、申し訳ない。との事でした。

そのアカウントを発見した経緯としては、彼は普段から私に携帯をチェックしてもらって構わないと自分からLINE、その他のsnsのDMを見せてくれるので、その時にたまたま隠されたアカウントに気づいてしまいました。

普段私を不安にさせない様に、飲みに行った時は写真を送ってきてくれたりなど、不安にさせないように気遣いをしてくれる様な人です。
今年籍を入れ、来年は2人で起業しようと話していました。家事もほとんどやってくれます。
お互いの家族や、友人にご挨拶なども終わっていら状況です。

ですがそこまで大切にしてくれていても、魔が差して浮気をする機会を作ろうとした彼とお別れをした方がいいのか、許していいのかわかりません。

とりあえず2人の話し合いでは、付き合う段階で浮気をしたら速攻で別れる。と言う約束にはなっていましたが、実際に行為をする前に理性は働いた。
と言う事で、
・そのsnsのアカウントの消去
・朝起きたら心を清める意味で
トイレ掃除と床掃除を毎日やる。
と言う約束で一度お付き合いは継続ということになりました。

ですが知り合いに相談すると、1回やるやつは2回目もやるし、その度に精度を上げて浮気をするから離れられるうちに離れた方が良いと言われます。

私が別れたくなくて、彼の浮気を美化しているだけなのかもしれないと思いもう私だけでは手に負えないためお力添えを頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • サムさん、私でしたらしばらく入籍を延期して様子をみます。1,2年すれば彼の本質がだいぶわかってくると思います。

    Sayoko 3位 2023-03-22 17:16
  • 浮気するしないは、浮気する意味がわからない、もしくは浮気をしてもメリットないからしないという冷めた目を持っている男性以外はする可能性ありますよ。あなたの彼でなくても。

    そのことより、あなたと彼のパワーバランスがとっても気になりました。
    感じるものとしては、あなたがとっても彼に対して強く行き過ぎているので、
    彼は心のよりどころを求めるようなことをしてしまったのではないか、というようにとっても思えます。
    彼は一応男ですから、女に強く出られてばかりでは身も心も持たない…。
    ちょっとは俺を男として尊重してくれという声が聞こえてきそうです。
    未遂のことで、トイレ掃除と床掃除を毎日なんて、、、
    男の面を足で踏みつぶすようなことをされていると思います。
    浮気云々より、このままでいくと、彼はあなたから離れるかもしれませんよ。
    あなたご自身も、彼にどういう態度をとってきたか、思い返してみてはいかがでしょう。

    NiNi ランク圏外 2023-03-22 22:11
  • タイムライン
    2022 3月 会社であって結婚前提の交際開始
    2022 3月 会社であって、3ヶ月後にセフレ開始
    (2022 5月 結婚前提の交際開始)
     記述なさっている交際期間がバラバラ

    2022 8月頃 同棲スタート
     現況
    2023 3月 同棲して8ヶ月程
    __
    今回の相談
    同棲の2週目から オトコ(当時24,23才?)が浮気相手募集してるのを発見
     2022年8月後半?

    その当時から8ヶ月も経過し、今更当時を振り返っての相談?
     その浮気計画が発覚し8ヶ月経過した今の現況を書いていただかないと…

    浮気を美化って…
    美化も何も。
     24才前後のこのオトコもよ、一緒に住んで2週間でパパ活サイトの常連って
    お金もないのに…
     よほど同棲相手がストレスだったんでしょう。

    コミュ障兼メンヘラであればこちらでなく
     心療内科案件です
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-03-23 18:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE