別れを告げられる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-03-22 23:52

別れを告げられる?

▼ コメントを見る(2)

  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(   女 )
相手 (    22)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前にお互い好きだけど付き合わず、その後、年に何度か友達含め会っていました。9月頃久しぶりに2人で出かけて1週間後に彼から告白され付き合うことになり半年です。

■具体的な相談
お互い不器用で愛情表現が少なく、彼が旅行に行ってる時唯一私の映った投稿が消えていました。
まだ彼に聞けていないのですが、これは別れる前兆でしょうか?
ちなみに私は彼のことを顔なしで1つだけ投稿しています。
彼は親にも私のことを結婚する人と言っていたり私との写真を送っていたりします。
ついこの前私がネガティブな感情を露わにしてしまったことがあり、そのせいでめんどくさい女だと思われてしまったのではないかと不安になってます。
大まかに書いてしまいましたがいろんな方の意見が聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 貴方が映っている投稿が消えただけで、別れられると勝手に思うところが、ネガティブで面倒だと思われる原因なのでは?
    そもそも、彼が親に結婚を意識してることを告げているなら、貴方も結婚を意識してるんですよね?それなのに、投稿を消したことさえも聞けない人と結婚を考えているんですか?
    理由も聞かずに、勝手にネガティブに考えるの良くない癖だと思います。ネガティブ続くと、相手も疲れますからね。
    また、相手の投稿チェックってそんな大事ですか?相手も旅行で楽しんでいるのだから、自分も友達と遊ぶなど楽しめばいいし、予定が合わなければ、自分磨きするとか、習い事習うとかすればいいと思います。いちいち相手の投稿チェックしてるから、余計な情報知って勝手にネガティブになるんだと思います。依存しすぎだと思います。自分がネガティブだと分かっているなら、投稿チェックなどは向いてないと思った方がいいと思います。

  • > 彼が旅行に行ってる時唯一私の映った投稿が消えていました。
    >まだ彼に聞けていないのですが、これは別れる前兆でしょうか?

    書かれている内容だけでは、なぜ投稿が消されたことが、イコール別れの前兆になるのか?わかりませんでしたが、他にもいろいろあるんでしょうね。

    彼に聞いてもいいけど、聞くのであれば、
    ・なんで消したの?と理由を聞く
    ・彼の言った内容で(どんな理由であれ)納得する

    これが出来るのであれば、聞いてもいいと思います。

    ですが、たぶんあなたは、「私と別れたいと思ってるの?」と、聞いてしまうんでしょうね。

    > ついこの前私がネガティブな感情を露わにしてしまったことがあり、そのせいでめんどくさい女だと思われてしまったのではないかと不安になってます。

    これって、彼からすると「知らんがな」って感じだと思います。

    勝手に不安になって、勝手に彼にぶつけるのやめましょう。

    今回の投稿を消した件が別れの前兆かどうかはわかりませんが(違うと思うし、あんまり意味はないと思うけど)、こういうことを繰り返すと、遅かれ早かれ彼から別れを告げられてしまうと思います。

    りん子 4位 2023-03-23 08:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE