新しい恋人と仲良い姿を見て不安な時どう考えるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-03-24 02:40

新しい恋人と仲良い姿を見て不安な時どう考えるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • リナ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27 )歳 性別( 女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離恋愛中マンネリ化してきた頃、気になる人ができた、ごめんなさいと言われ潔くお別れ。
その後 沈黙を続け私は絶賛自分磨き中。
あと数ヶ月もすれば遠距離は終わるので、その時に連絡する予定です。

■具体的な相談
私は、彼の目の前に再度現れる時は自信がある方です。
それなりに努力をした外見をしていて彼もよく褒めてくれていました。
中身も日々男性というものを勉強し、過去に『泣かせにきてる?』と彼の心を温めたことがありました。
遠距離になる前は性関係もとても良好でした。
大した失態も犯していないのでなので復縁も難しくないだろう!と思っているのですが、彼らの近況をSNSを通して知るとたまに不安になります。
主にデート中のツーショットです。
時間を掛けるほど新しい彼女に情が出て、もっと愛おしく思えてくるんじゃないか。
二人の居心地に安心を覚えたら、刺激的な私とまたわざわざ始めようとしないんじゃないか。

これらに対して「でも大丈夫○○○だもん」
「だとしても○○○かもしれないし」みたいに
前向きになれる考え方があれば聞かせて欲しいです。

ちなみにぐっどうぃる博士認証マークの先生に相談中で、前向きな答えをいただいているので
「上手くいっているのは勘違いだ」「自負しすぎだ」などのコメントは控えていただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ぐっどうぃる博士推奨マークの先生に相談しているのなら、間違いないと思います。

    あとは、その先生にも言われているかもしれませんが、

    ・新しい彼女は1年もすれば飽きるので、その時がチャンス
    ・リナさんが彼の新しい彼女よりすべての面(居心地の良さや女性らしさ、見た目など)で勝っていると有利
    ・彼に振られてしまった原因を解消する(「手に入った距離」にいたなら「手に入りそうで入らない距離」にい続ける努力をする)
    ・リナさんは彼より年上なので、「年上の女性」としての魅力を彼に感じさせる
    ・リナさんの年齢的に結婚のプレッシャーが彼にかかりそうなので、彼にプレッシャーを与えるような言動はいっさいしない

    この辺りが有効なのではないでしょうか?

    「年上女性の魅力」についてはコラムがあるので、興味があれば読んでみてください。
    参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/761

    一度彼と付き合えているということは、彼はリナさんに何か価値を感じていたはずです。
    彼に見た目を褒められていたのならそれがそうですし、他にも彼と付き合っていた時に彼に言われた言葉がヒントになると思います。
    ですので、その価値を強化するとさらによいと思いますよ。

    復縁がうまくいくといいですね。
    応援しています。

  • 沈黙中は不安になりますよね。

    たぶん一番いいのは、彼のSNSを見ないことだとは思いますが・・・。

    不安な時こそ、自分の出来てることをあげてみるのはどうでしょう?

    例えば、
    ・潔くお別れできた
    →復縁の確率爆上がり!
    ・沈黙出来てる
    →心折れる人が多い中で、自分すごい!
    ・自分磨き出来てる
    →彼に対して以外にも、いいこといっぱい!
    ・男性心理を勉強してる
    →今後に絶対役に立つ!

    不安な日もあると思いますが、自分を信じて頑張ってください。

    りん子 4位 2023-03-24 14:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE