退職するため会えなくなる片思いの人をデートに誘いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-24 08:43

退職するため会えなくなる片思いの人をデートに誘いたい

▼ コメントを見る(3)

  • ぱるむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう会えなくなる彼をデートに誘いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約半年前にはじめたバイト先で彼と知り合いました。私は来月から就職するため、バイトを辞めなくてはならないので、彼とは会えなくなってしまいます。

■具体的な相談

はじめにお伝えしますが、私は恋愛経験が皆無です。そのことを踏まえてご意見をいただきたいです。

私は彼よりも年上ですが、彼の方がバイト先では先輩です。
彼とはシフトが被ることはそこそこあって、お互いにしっかり面識はあります。ですが、彼とシフトが被る時間はいつも忙しく、プライベートなことを話すような余裕やタイミングはなく、ほとんど仕事に関係のある話や挨拶しかしたことがありません。
彼はおそらく私のことを年下だと思っているので、彼は私にタメ口で話していますし、私がもうすぐ退職することも知りません。それくらいお互いのことを知りません。
彼のことが気になっていて、もっと知りたいと思っているので、退職してもう会えなくなるのが嫌です。辞めた後も、彼とプライベートで会いたいと思っています。なので、最後の日に「もっとあなたと話したかったので、辞めた後も会いたいです。迷惑じゃなければ、LINEをくれませんか?」という旨の手紙を渡したいと思っているのですが、どうなんでしょうか?
二人きりになれるタイミングもないし、きっと忙しくて最後にゆっくり話すこともできないので、それしか方法がないと思っています。重くならないようにメモ帳にメモ書きした程度のものを渡そうと思っています。
手紙を渡すので問題がなければ、手紙の内容の添削などもお願いしたいです。

なんでもいいのでご意見をいただきたいです。お待ちしております。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「もっとあなたと話したかったので、辞めた後も会いたいです。迷惑じゃなければ、LINEをくれませんか?」
    もしこの文面の通りに書くなら、なんだか感情がダダ洩れしており重いです。
    もっと明るく簡潔に
    「〇〇さん、大変お世話になりました! もしよろしければ食事にでもいきませんか?
    連絡いただけたら嬉しいです!」という文言でいいと思います。
    ただ連絡くれないか?だけだと目的意識が持ちづらく、不十分だと思いますので。

    以上になります。

    NiNi ランク圏外 2023-03-24 09:26
  • > No.106747のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、私が考えた文面だとちょっと重かったですね…
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

    ぱるむ(投稿者) 2023-03-24 09:48
  • > No.106747のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    すみません、まだ掲示板の使い方がよくわかっていなくて…間違って返信じゃなくてコメントしちゃったのは気にしないでください。

    NiNiさんのご意見すごく参考になりました!
    ですが一つ不安なのが、簡潔にすると社交辞令と捉えられてしまわないかということです。
    彼は私と同じで、奥手な印象を受ける男性で、あまり恋愛ごとに積極的な感じには見えないです。それで、自分の思ってることを丁寧に伝えた方がいいんじゃないかと思ったのですが…でもまあ、重いですよね。
    連絡をくれなかったらそこまでと思うしかないんでしょうかね…

    ぱるむ(投稿者) 2023-03-24 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE