16年の恋心に終止符を打ちたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-03-24 15:50

16年の恋心に終止符を打ちたいです

▼ コメントを見る(3)

  • やの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いパートナーも候補もいない状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:小学1年生で同じクラスになり、中学まで同学校に通っていました。よく遊ぶ仲で、進学先が違くても多い時は月に1回は必ず会うほど仲がよく、お互いにしかできない話もしてきました。
何度も好きな気持ちを諦めたり、なかったことにするよう努めてきましたが、限界で1度想いを伝えています。
彼が転勤から帰ってくるタイミングで、ルームシェアを始めたのをきっかけに、好きな気持ちがとまらず、想いを伝え直したところ振られました。

■具体的な相談
小学生からの友だち数名とルームシェアをしています。
その中の1人のことがずっと好きなのですが、相手に彼女や好きな人の相談をされる度に諦めようと試みてきました。
私も他で恋愛をして切り替えよう、と思うのですが、結局彼に心が戻ってきてしまいます。

1度、都合の良い関係になりそうだっときに想いを伝えました。
結果は、現状維持がいい。とのこと。
後で知ったのですが、ちゃんと私の想いが伝わっていなかったそうです。

ルームシェアをきっかけに、私のことを少しでも意識してほしいとたくさん努力しました。
ある日、家で2人で映画を見ている時に思い切って甘えてみました。そこから、いちゃいちゃするようになったのですが、歯止めが効かず一緒に寝たりエッチをしたり、本当に恋人のような疑似恋愛をしていました。何度かやめようと思いましたが、1度振られているのと、シャイな彼なりの愛情表現や、あなただから甘えられる等の特別な言葉か嬉しくて、やめられなかった私が悪いと思っています。
ただ、私から毎日いちゃいちゃはしないし、彼氏ではないから友だちとして相談して甘える等に留めるよう我慢もたくさんしました。
一緒にいれるだけで幸せだったので。

彼的に、私は割り切っているからこういった関係をしていると思っていたみたいなので、違うと気がつくとわざと距離を取ったり冷たくしてきたり、本当に辛かったです。
改めて、ずっと好きなことや彼が治したいと言ったことやだらしないところも、愛おしいと伝えました。

いちゃつくのが恥ずかしくて彼女としての未来が想像できない。けど、家族みたいな感じ。と言われました。
恥ずかしいというプライドが邪魔するほど、私に魅力がなかったこと、やれる女がそばに居たら仕方ないよね。と話すと違うと言うので、傷つけないように優しさだと捉えていますが、期待を持たせる言い方に腹が立ちます。
体の関係になって、親友から降格したと感じています。ただ、プライベートな話を毎日のようにするので、信頼関係は誰よりもあります。
まだ運命の子はいると信じてるから、決められないとも聞こえるのですが、私を大切な存在だと思ってることに嘘はないので、余計悲しいです。

ルームシェアは他の人もいて気が紛れるし、皆でいるときは距離も取っていたので友だちでいられるのですが、何だかモヤモヤする理由で吹っ切れません。ですが、もう彼への気持ちはきっぱりと諦めた方が良いですよね…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    タイトル通りの「16年の恋心に終止符を打ちたいです」のお悩みなのか、やっぱり彼と恋人になりたいのかいまいちはっきりわかりませんが、どっちにしても言えることとして、シェアハウスでの同居をやめることをおすすめします。

    彼を諦めたいのが悩みだとしても、毎日のように顔を合わせるなら、そのたびに色んな表情やしぐさやにおいを感じ、もっと好きになるでしょう。同じ空間での生活はただただ苦しいものだと思います。

    逆にやっぱり彼と付き合いたいのだとしても、彼も言っている「家族みたいなかんじ」から脱却する必要があります。セックスはしているのですから、家族みたいなかんじではないと思いますよ。しかし男性は女性と違い、好きにも複数種類があって、セックスしたいくらい好き=付き合いたいではありません。好きだしセックスもするけど付き合いたくはない、という感情も存在するのです。まさしくあなたは彼にとってその位置にはまってしまったのでしょう。
    これはあなたが物理的にも精神的にも、彼にとって「手に入った距離」にいるからこの先に進展しないので、まずは物理的に離れる、同居をやめることが効果的かと思います。
    一緒にいられるだけで幸せだったとのことですが、本当にそうですか?本当にそうなら、今のままの生活を続ければいいと思います。

    ダメだしになってしまうのですが、付き合っていないのにセックスまでしてしまったのは大変よくなかったです。彼にとって、あなたと付き合うメリットが少なくとも一つ「セックスができる」をなくしてしまいました。ヤれたらいいではないですけれど、この一線は大変大きいです。
    それも何度も許してしまっているのでしたらなおよくないです。「いつでもヤれる女」という自らの価値を落とす行為であり、更には「付き合ってもない男とヤれる女」というユルガバな印象さえ植え付けてしまう行為です。今後はご注意ください。

    あなたを大切な存在だと思っているなら、今まで一緒に暮らしていた場所からあなたがいなくなり、今どうしているかわからなくなれば、彼にとって大きな存在になり得ます。(その際は連絡すらやめます)そうなれば、必ず彼から連絡が来ます。

    彼の期待を持たせる言い方に腹を立てているようですが、男性にはよくあることです。付き合いたくない相手であっても、自分のことはいつまでも好きでいてほしい、モテていたいのです。

    もう一度あなた自身がどうしたいか考えてみてはいかがでしょうか。
    私はこの恋を忘れるにせようまくいかせるにせよ、ルームシェアはおすすめしません。

  • ルームシェアをやめ、物理的に彼と距離を置きましょう。連絡もこちらからはしません。

    離れた後、彼がどういう行動をとるかによって彼の気持ちが分かります。

    たぶん、連絡がきます。もし、会いたいなどと言ってきても、「付き合うなら会う、そうじゃなければ会わない」とキッパリ宣言することです。そこでダメならもう彼は諦める、そのくらいの覚悟があなたには必要です。

    ルームシェアをやめることによって、あなたが意外とすぐ諦められて違う恋が出来るかもしれないし、彼の気持ちも分かるし、いいことだらけです。そこで彼からも何も連絡をしてこなければ、そういうことです。終わりにしましょう。体だけの関係を求めてくるようなら、そんな最低なヤツはこっちからお断り!くらいの気持ちで。

    自分で自分の価値を下げてはだめですよ。


    Common  2023-03-26 10:07
  • 低い自尊心女子の典型です

    >ただ、プライベートな話を毎日のようにするので、信頼関係は誰よりもあります。
    毎日自分の話をするのは
     一緒に住んでいれば当然のことではセフレなんだし
    信頼関係っていうのは、大切にしてるから手をださいない!っていう男女間の友情
    をさす

    信頼っていうより慣れ関係
    家族みたいっていうのは飼ってる猫ってくらいの意味です

    何歳?24才か
    かなり田舎なのか小学生同級何名かでルームシェアって?4,5名で一軒家を分けて
    住んでる?2室アパートの同居?男女比は?
     そんな高密度の中でセックスし、家族だから、女性として見てないよ
    って。
     
     この低い自尊心…
    大切には思われてないです。
    10数年間 『俺のファン』とファンサービスされて来て、ファンからセッkす誘って
    、それにもファンサービス対応。
    『私たちは特別!』って気持ちも、井の中の●●●状態だから。

    、24才オトコの子では欲しいもの、欲しい人はちゃんと自分の心で知ってて
    で、本ご相談者は『不要』と。ジャニだね。
    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-03-27 21:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE