好きな人との雑談LINEの始め方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-24 16:59

好きな人との雑談LINEの始め方

▼ コメントを見る(2)

  • モック


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男  )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校3年の時の同じクラスの女子が好きだったんですけど卒業してしまい、どうしても諦めきれなくて卒業後にクラスのグループLINEから
その子のLINEを追加してその次の日に前から気になってました遊びにいきませんかとLINEしてしまいもちろん断られました。

■具体的な相談
断れてから一週間経ちました。
まず雑談とかをして仲良くなってから遊びの誘いのLINEをすればよかったと後悔しています。
(それでも断られるかもしれないのですが)
今から始めることは可能でしょうか?怪しまれますかね?
雑談できるとしたらどう始めたら良いでしょうか?
また相手はタメ語で返してくれたのですが自分は敬語で話してしまいました。いつタメ語に切り替えれば良いでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    やってしまったものはもう仕方がないですが、相手の女性に敬語で話すくらい距離の遠い関係だったのに、LINEを通すと急に強気になってしまったのですね。
    今から雑談しようにも、もう相手の女性にはあなたの好意はばれているでしょうし、少しでもあなたのことをいいなと思っていたならデートも断らないか、時期が合わないなら別日での打診があるはずです。シンプルに断られただけなら、あなたへの興味はほぼないと言ってもいいと思います。
    興味がない相手とのLINE、続くと思いますか?

    できれば在学中に少しでも距離を縮め、普通にLINEができる関係性になっておけばよかったですが、今できることというなら、友人を巻き込み複数人での遊びを提案することくらいかなと思います。それも今すぐではなく、早くても5月くらいか夏くらい、もしくはもっと後がいいと思います。
    ただ友人を巻き込むと言っても、「〇〇が好きだから協力してほしい」等言わないでください。あくまで友人を巻き込むのは彼女が出て来やすくなるためだけのものです。そういう視点で誰を巻き込むかも考えましょう。

    ちなみにあなたは彼女のどこが好きなのですか?
    彼女のことをどこまで知っているのでしょう。好きな食べ物、休日何をしているか、趣味、特技、好きな男性のタイプ等。こういうことを知らないと、効果的なアプローチは難しいです。
    男性は昔のクラスメイトの異性から突然会いたいと連絡が来れば嬉しく思うかもしれませんが、女性は昔のクラスメイトでもそこまで仲良くない間柄でしたら恐怖に感じる可能性もあります。いきなり雑談をしようと連絡がくることも同じです。せっかくの連絡手段、ブロックされないようにご注意ください。

  • コメントありがとうございます
    急に雑談は怖いですよね。やっぱり卒業前に仲良くなっておくべきでした

    モック(投稿者) 2023-03-24 18:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE