男友達は私な性的感情だけを抱いているのかそれとも恋愛感情なのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-03-25 16:17

男友達は私な性的感情だけを抱いているのかそれとも恋愛感情なのか?

▼ コメントを見る(8)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい
どうすれば相手の気持ちがわかるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別( 女   )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
例:友達以上恋人未満
お互い彼氏彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
小学校からずっと同じ学校。恋愛相談にとても真剣に乗ってくれたり、毎日LINEしたりしている。
体の関係になり半年ほど前から電話でするようになり、最近ついに行為をしてしまった。

■具体的な相談
男性は、初体験を好きな人ではなくても良いものなのでしょうか。
前に、彼氏のことで相談した時に(しばらくしてから別れた)流れで、付き合ってって言ったらどうするか聞いたら、時と場合^_^‪と言われたことがあります。私の事どう思ってるのかよく分かりません。
最近、行為をしてしまったので、相手は私の事を性的感情しか抱いてなく体だけの関係なのか、それとも恋愛感情を持ってくれてるのか気になります。
どうすればいいと思いますか。

また、どういう関係なのか、どう思っているのか聞く
のはどう思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これまでの経緯を時系列で教えてくださいのところは、さっぱりよくわからない感じになっていますけど、最近体の関係になったということでよろしいのですよね。

    まずお答えしなくてはないけないは、
    >男性は、初体験を好きな人ではなくても良いものなのでしょうか。
    はい。女性のように好きな人に処女を上げるとかそんなものはありません。
    男は基本、女なら誰でも抱けます。つまり性行為に気持ちを求めません。
    (男だって求めるよーという声があるのは、大好きな女性には気持ちを求めるからという意味でしょう)
    高校生の男子なんてやりたくてやりたくて仕方がない。
    常に常にヤラしいことを考えているといっても過言ではありません。
    正直に言っちゃって申し訳ないけど、手っ取り早くやられてしまいましたね、という感じです。
    「付き合ってって言ったらどうする?」というのはあなたはこの男子のことが好きで、流れで
    聞いてみちゃおうかな、と思って言ってみたんですよね?
    それに対しての「時と場合」というのは、うまくはぐらかしていると思います。

    あなたの思う恋愛感情というのは彼は持っていませんでしょうね。
    そういうのは、もし相手に自分と同じ恋愛感情があるかどうかは、人に聞かなくても
    わかりますから。
    あなたは体だけなんか利用されちゃってる感じでいやなんでしょう。
    「どういう関係なのか、わたしのことどう思っているのか?」は下手な聞き方です。
    こんな相手が本音を言いづらいことを聞いてもまたはぐらかされて終わりですよ。
    「私はあなたが好きだからおつきあいしたい」と一度真剣に相手の目を見てはっきりと
    自分の要望を言うのです。
    それによって彼の行動をみましょう。結局付き合い方に変わる様子もなく、
    やられるだけなら、シャキッとあなたが離れることです。
    もしこの場合、私ならもう答えは出ているので、これは自分にふさわしくないと見限って
    自分から離れます。




    NiNi ランク圏外 2023-03-25 16:43
  • まずですね、どうすれば相手の気持ちが分かるのか知りたい、とありますのでお答えしますね。本題からは少しそれますが。

    人間はエスパーにはなれませんので、何もせずに相手の心を読むことは出来ないですよね。
    また、相手は自分とは違う考えを持っていることを理解し、相手の言葉や行動から勝手に自分に置き換えて妄想しないことが重要です。

    例)わたしは彼が好きだからLINEたくさんしたいのに、あんまりLINEしてくれない彼はわたしのこと好きじゃないんだ!!

    これは本当に男女間で起こり得るすれ違いです。では、こういう時、どうすれば相手の気持ちが分かると思いますか?

    それは、ズバリ、「わたしはあなたとLINEするのが好きだからもっとLINEしたいけど、あなたはどうかな?」と自分の気持ちを伝えることです。

    「わたしのこと好きならなんでLINEしてくれないの」
    「なんでもっとLINEしてくれないの」
    「あなたがLINEしてくれないから寂しい」

    こういう聞き方をすると、男性はたいてい、萎えます笑 ケンカにります笑

    相手の気持ちを知りたいなら、男性心理を勉強した上で、自分の気持ちの伝え方を工夫することです。

    本題については、他の回答者様が答えて下さってるのと同じ意見ですので、省きますね。

    まだお若いので、今から男性心理を勉強して、自分を大切にしながらたくさんいい恋愛をしてくださいね!


    Common  2023-03-25 23:26
  • > No.106795のコメントへの返信

    詳しくありがとうございます、やはりそうですよね、
    今はまだ好きかもくらいですが、この関係続けてしまうと大好き!ってなってしまいそうで怖いです。
    これを伝えるにはどのように伝えれば男性側は萎えないでしょうか。
    この状態を続けているとすきになってしまうから、辞めない?とかですか?重く聞こえちゃいますかね。

    なな(投稿者) 2023-03-26 01:08
  • > No.106795のコメントへの返信

    詳しくありがとうございます、やはりそうですよね、
    今はまだ好きかもくらいですが、この関係続けてしまうと大好き!ってなってしまいそうで怖いです。
    これを伝えるにはどのように伝えれば男性側は萎えないでしょうか。
    この状態を続けているとすきになってしまうから、辞めない?とかですか?重く聞こえちゃいますかね。

    なな(投稿者) 2023-03-26 01:08
  • > No.106796のコメントへの返信

    まず、あなたがこの彼とどうなりたいのか、よく考えてみてください。

    彼と正式に付き合いたいのか、もうこの関係はやめたいのか。

    もし、まだ好きかどうか分からない、ということなら、ズルズルとこの関係を続けてはいけませんよ。

    「好きになりそうで怖い」とは、何が怖いんでしょうか?おそらく、好きになっても彼が付き合ってくれず、体だけの関係になってしまったら傷つきそうで怖い、ですよね?

    つまり、この先好きになりそうだから、ちゃんと付き合うか、そうじゃないならやめたい、ということですよね?それを伝えましょう。

    自分の気持ちを整理して、「自分が」どうしたいかをきちんと相手に伝えることです。

    重いというのは「あなたがこうだからわたしはこんなに辛い、あなたのせいだ」と、責任を相手に押し付けることです。

    「自分はこうだと辛いから、こうしたい」と伝えることはまったく重くありません。

    そういう気持ちを伝えた上で、自分を大切にしてくれる人と関係をつくっていくことが大事ですよ。


    Common  2023-03-26 09:53
  • > No.106799のコメントへの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    それをしっかり伝えようと思います。

    好きになりそうだから、付き合うか、そういう感じじゃないならやめたい
    と本人に伝えるので良いでしょうか。!言い方が分からなくて、、

    なな(投稿者) 2023-03-26 11:09
  • > No.106782のコメントへの返信

    やはりこういう関係って、恋愛とは割り切るべきですよね?
    最初から割り切るべきか確認しておくのが良かったのかもしれません

    頑張って自分の気持ちを伝えようと思います

    なな(投稿者) 2023-03-26 11:11
  • > No.106804のコメントへの返信

    はい、それでいいですよ(*^^*)

    言い方が分からないですよね、相手の気持ちとか考えるとグルグルしちゃって、、、

    そんな時こそ、自分は何が嫌でどうしたいんだろう?をよーく考えて、相手に嫌われないかを考えずに、自分はこうしたい!を伝えていくことです。

    Common  2023-03-26 11:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE