再び追いかけてもらうには…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-03-26 20:55

再び追いかけてもらうには…

▼ コメントを見る(3)

  • みゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。もう1度仲良くしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女 )
相手 ( 48 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前から仕事でたまに関わることがあり、会うたびに話しかけられたり声かけられたりしていました。R3年度に仕事のプロジェクトで深く関わることがあり、ラインを聞かれやりとりし、デートの誘いを受けていました。仕事でもラインでも毎日電話がかかってきたり、体調不良の時に気遣ってくれたり、最初は無関心だった私も次第に気になっていきました。しかし、互いに既婚の身であるため、関係を進めることに戸惑いがありました。彼は、仕事で深い関わりが終わった後(4月以降)にご飯行こうとずっと言っていました。昨年の4月、仕事で会うのはこれが最後というタイミングの時に、関係が進むことに踏ん切りつかず、冷たい態度をとってしまいました。それ以降音信不通です。私も思いを断ち切らなければという気持ちから全く連絡していませんでした。しかし、1年経った今も忘れられません。今更ですが、私からご飯のお誘いをしようか迷っています。ラインを数回送ったときは普通に感じよく返ってきますし、たまに偶然すれ違ったときは、手を振ってくれます。
■具体的な相談
相手は今さら誘っても快く会ってくれるでしょうか?男性心理を知りたいです。今まで押されてきたので、こっちから積極的に誘ってもひかれないでしょうか?どう動いたらいいのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 元々ないご縁ですので復縁ではなく不倫のご相談ですね。
    連絡するならまずは離婚してからではないでしょうか。
    話はそこからです。

    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたいとありますが
    博士は不倫のために理論を書いてるわけではありませんので諦めてください。

  • 最初に一つお伝えしておきますが、貴方とお相手の場合、お付き合いしているわけではないの
    で「復縁」ではありません。
    貴女のご相談内容から解釈すると「彼にもう一度誘われるようになってお付き合いしたい」つ
    まり「彼と不倫したい」という事でしょうか?
    「ご飯のお誘いをしたい」という事なんですけど、まさか「食事して終わり」などとお考えで
    はありませんよね笑
    彼からデートのお誘いがあったって事はつまりそういう事ですので、貴女から食事のお誘いを
    したら、まず断られないでしょうし、殆ど次の段階へ行くのではないかと推測します。
    それでも良ければ誘ってみたらどうですか?
    何か、お相手と精神的なパートナーだとかソウルメイト的な関係を考えているのでしたら、
    無駄なのでやめておいた方が良いかと思います。
    ちなみに先の回答者様も仰っている通り、このサイトは不倫推奨の理論ではないので、前向き
    な意見を聞きたいのでしたら他へ行くことをお勧めします。

    梅ちょ 3位 2023-03-26 22:51
  • はじめまして。
    みゆさんから誘えば、彼は喜んで会ってくれると思います。
    なぜなら、彼はみゆさんと体の関係を持つことだけが目的だからです。

    以下はだいぶ辛口な意見になってしまいますが、真実なので敢えて書かせていただくと、まず、男性が女性に熱烈なアプローチをするのはその女性を手に入れたいがためだけであって、実際にその女性を手に入れることができた途端、男性はアプローチを止め何もしなくなります。
    その女性を手に入れてしまえば、そのような努力をする必要がなくなるからです。

    恋愛に慣れていない女性は「この情熱的なアプローチがずっと続く」と勘違いしてしまうのですが、それは幻想です。
    そして、今度は女性側が「以前のようにアプローチしてほしい」とすがるようになってしまい、男性と立場が逆転してしまいます。
    これは不倫に限らず恋愛ではよくあることです。
    実際、みゆさんも今そうなっていますよね?

    次に、女性は一度体の関係を持ってしまうと相手の男性を好きになってしまい、その男性の心も手に入れたいと強く望むようになります。
    が、男性は女性と違い、不倫の場合あくまでも欲しいのは女性の体だけです。
    なぜなら、男性はその女性の見た目が好みでさえあれば体の関係を持ててしまう生き物だからです。

    このように不倫においては男女で求めるものが違うので、女性側が苦しむことになります。
    男性は体の関係を持つために女性に優しい言葉をかけたり思わせぶりなことを言ったりするのですが、女性はそれを真に受けてしまい、男性に執着してしまいがちです。
    そうなったら最悪です。
    女性は永遠に手に入れることのできない男性に心を掴まれてしまい、離れられなくなってしまうのですから。

    あと、どうして彼が既婚者であるみゆさんにアプローチしたか分かりますか?
    お互い既婚者であれば家庭を壊される心配がないので、独身女性と不倫するよりリスクが低いからです。

    この事実を知ってもみゆさんが彼と不倫を始めたいのであれば、それは個人の自由ですので私は止めません。
    ただ、不倫が楽しいのはせいぜい最初の1~2年くらいで、そのあと待っているのは地獄だと思います。

    みゆさんが冷たい態度を取り、体の関係を持てなさそうと分かった途端に音信不通にしたようなドライな彼が、みゆさんに本気になるとは思えません。
    みゆさんの体に飽きたり新たな不倫相手の女性を見つけたら、あっさりみゆさんを切るのではないかと思います。

    自ら地獄への道のりに足を踏み入れるようなことをみゆさんにはしてほしくないなと、切に願います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE