友達以上恋人未満

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-28 22:22

友達以上恋人未満

▼ コメントを見る(3)

  • なよん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛対象になりたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お友達関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
配信アプリで知り合い、実際に会う機会があって
意気投合し仲良くなりました
家に遊び行ったり、ふたりで出かけたりします
泊まることもあるけど男女の関係はありません

■具体的な相談
相手は私のことを友達としか思ってないんだろうなぁと思いますが
一緒にいるときには手を繋いだり、ボディタッチがあったり膝枕されにきたりと
恋人のような雰囲気で過ごします
男女の関係はありません
会いたいというといいよ!とすぐに言ってくれ
彼の予定も教えてくれたりと
なんでも答えてくれます
そんな彼を気になりはじめていて
友達としか思われてないことは承知ですが
どうにか恋愛対象になりたくて
アドバイスをほしいです

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    相談文を読む限り、彼はなよんさんに気があると思います。
    ただ、この「気がある」というのは「付き合いたい」から「体の関係を持ちたいだけ」「好きにさせたいだけ」まで種類があります。
    なよんさんの場合は、残念ながら「体の関係を持ちたいだけ」または「好きにさせたいだけ」だと思います。

    そのように思うのには理由があります。
    まず、彼はなよんさんにボディタッチをしてきていますよね?
    このようなことをする男性というのは、女性の自分に対する好意に気が付いていて、「俺のこと好きだよね?」という確認のためにこういうことをしています。

    もし彼が誠実な男性でなよんさんと正式に付き合いたいと思っているなら、ボディタッチなんていう大胆なことはできません。
    そんなことをすると、なよんさんに嫌われてしまうリスクがあるからです。
    反対に言うと、ボディタッチをしてくる男性というのは、触っても嫌われないという確信があってそうしているということです。

    また、彼はなよんさんが「会いたい」と言うとすぐ「いいよ」と言ってくれたり予定を教えてくれたりもしていますよね?
    彼はこうすることでなよんさんを好きにさせようとしていて、しかも上記のようになよんさんが自分のことを好きであることを確信しています。
    彼の作戦が功を奏したということです。

    が、ここまでお膳立てができているにも関わらず、彼はなよんさんに告白していません。
    ということは、彼はなよんさんと付き合うつもりがないのだと思います。
    彼がなよんさんのことを「好きにさせたい」か「体の関係を持ちたいだけ」と思っていそうだと私が考えるのは、こういう理由からです。

    ちなみに、今はまだ彼と体の関係を持っていないとのことですが、今後彼がもっと思わせぶりなことをしてきてなよんさんが我慢できなくなり、体の関係を持ってしまうことも十分あり得ると思います。
    ですが、正式に付き合う前に体の関係を持つのは絶対にNGです。
    そうなると、彼がなよんさんと付き合う必要がなくなってしまうからです。

    ここで考えなければならないのは、なぜ彼がなよんさんと付き合おうとしないかということです。

    まず考えられるのは、なよんさんの年齢です。
    彼はまだ25歳で婚活(恋愛)における市場価値が高いです。
    ですので、こういうことを書くのはとても心苦しいのですが、わざわざ7歳年上のなよんさんを選ぶ理由がないという可能性はあります。
    加えて、彼は年齢的にまだ結婚は考えていないと思われますが、たとえなよんさんにその気がなくても「32歳」という年齢が彼に結婚を意識させてしまい、それがハードルとなっていることも考えられます。

    あと、彼には付き合っている彼女がいるということはありませんか?
    彼がなよんさんにボディタッチをしてくるということは、なよんさんと体の関係を持ちたがっているのだと思いますが、彼はあくまで受け身で、なよんさんから体の関係を持ちかけられるのを待っているように見えます。

    なぜ彼が受け身でいるのかというと、考えられるのは「彼女がいるから」です。
    自分からなよんさんと体の関係を持つと浮気になってしまいますが、なよんさんから持ちかけられたのなら「不可抗力だった」という大義名分ができるからです。

    上記のことを踏まえると、なよんさんが彼と付き合いたいなら、まず年齢以外の魅力を彼に感じさせることが必要そうですね。
    もし彼に彼女がいたとして、その彼女が彼と同年代もしくは年下だとしたら、なよんさんはその彼女にはない「年上女性としての魅力」を彼に感じさせるのは効果があると思います。
    それは「寛容さ」とか「居心地の良さ」とか「彼の思い通りにならない余裕のある振る舞い」などでしょうね。

    また、彼のようにモテテクニックを持っている男性は女性の見た目を重視するので、なよんさんが今よりさらにきれいになることも有効だと思います。
    若作りではなく、年相応の大人の女性として魅力的に見えるファッションやメイクを研究してみるといいのではないでしょうか。

    さらに、彼の好みの女性のタイプが分かればそれに近づく努力をするのもいいですね。
    彼がなよんさんを好きにさせようとしたり体の関係を持とうとしたりしているのは、なよんさんの見た目に魅力を感じているからとも言えます。
    なので、見た目の魅力を強化するのは効果的だと思いますよ。

    ただ最後に、なよんさんはこの先結婚を考えていますか?
    もし考えているのなら、彼はまだ結婚を考えていないでしょうから、並行して婚活することもお勧めします。
    女性は1歳年を重ねるごとに婚活市場での価値が落ちていくので、できるだけ早く婚活を始めたほうがいいと思います。
    余計なお節介でしたらすみません。

  • 恋愛対象というか、女としてはもちろんみられていますよ。
    だって女は女ですし、男にとっては特に女は女。余程の尊敬や特別な関係性がないと
    友人として会えて選ばないでしょう。

    しかし、ゆとりとともにとっても慣れている印象を受けます。
    あなたがもう手中にあるのは十分に知っている態度です。
    あなたがたまらなくなって抱き着いたら抱いてくれるでしょうね。

    ようするにネット上での出会いですよ。
    アプリと変わらないので、知人のいない間柄の利用していいようにしているという
    可能性はちゃんと思っていてください。

    ぱっと会って好印象で好きになる男性は、女性慣れしている・良い顔をしているという
    ことになります。
    25歳の男性が32歳の女性をステディな交際相手として選ぶというのはごめんなさいですが、
    づらいことです。そのような現実面はちゃんと承知していないと、女性側が期待して悲しい目に
    会うこともありますので、お歳もお歳ですし、結婚も考えているでしょうからあくまでネット上での出会いということを踏まえて冷静になってくださいね。

    NiNi ランク圏外 2023-03-29 08:52
  • 配信appって何だろう?
     Youtube appでフォローしてるチューバァから配信アラートがくる
    感じの
     フォロー系app?
    __
    シナリオ1: フォロー系app
     ●本32才ご相談者が勝手に相手をフォローしてるケース
    上述コメント者陣に同意

    シナリオ2:app
    ●趣味・共通プラットフォームの配信appで意気投合した

    今 7つしか違いわないので。
     オトコ25才で。
    内心いますぐ結婚出産! って焦りがない場合に限り
    『私に彼女になって欲しい?』
    ってサラリと聞けばよいかと。

    ● 自尊心が低くてとても聞けません
    ● 振られたらとても生きていけません
    って声もありそうですが;
    相手次第です、相手が
    Yes→2人で前進すればいい
    「考える・保留」→他でもbf候補作っていけばいい
    No→ セッkす無し・ただのダチ
    __
    って事でこの方法ですと 傷つく要素が最小限にできます
     参考になれば幸いです。

    Ted ランク圏外 2023-03-29 11:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE