初めて二人きりでお出かけしたけど、本当にうまくいったのか、相手はどう思ってるのか、今後どうしたらいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-03-29 18:21

初めて二人きりでお出かけしたけど、本当にうまくいったのか、相手はどう思ってるのか、今後どうしたらいいのか?

▼ コメントを見る(3)

  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
最終的には好きな人と付き合いたい。1度二人きりでお出かけできたが、本当にうまくいったのかわからない。相手は僕のことをどう思ってるのか知りたい。今後のアプローチの仕方を知りたい。
次はディズニーに誘いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(16)歳 性別(男)
相手 (16)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
同じ高校。お互い恋人はいない。
今までは同じクラスだったが、4月からクラスが変わる。(もうクラス発表されていてわかっている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2022年4月 高校で初めて出会った。
   6月 体育祭で初めてまともに話した。
この間は特に関わることはなかった。
   12月 席替えで初めて隣になった。
      勉強教えてほしい。など言われ、
      話すことが増えた。
2023年1月 勉強のことだけでなく、
      趣味など様々なことを話すように
      なり、仲良くなった。
      この時に僕は、共通点が多かった
      り、一緒にいて楽しいと思うよう
      になり、好きになった。
   2月 好きになって、仲良くなれてこれから
      というところで席替え。
      離れてしまったが、僕から
      ちょくちょくLINEした。
      LINEで数学の難問を教えたら
      数日後に、お礼のチョコをくれた。
    (たまたまだと思うがバレンタインの
     翌日。あまり関係無さそうな気もする)
      どう思われてもかまわないという
      覚悟でお出かけに誘ったら、
      OKをもらえた。
 テスト後にスポッチャで遊ぶことを約束した。
   3月 テスト後の日曜日に2人でスポッチャ
     で遊んだ。
     何時まで居ようとかは決めてなかった
     がなんだかんだで楽しかったので
     いつの間にか時間は過ぎて、
     気付いたら6時間以上遊んでいた。
     昼食は一緒に食べ、
     朝から夕方まではスポッチャで
     遊び尽くした1日だった。
     帰り際にお礼のチョコを渡したら、
  喜んでもらえたところでその日は終わった。

    その後、僕からちょくちょくLINEをする程度で相手からは何も連絡は来ない。
■具体的な相談
2人でのお出かけに誘えたのはよかった。
結局長い間一緒にいたし、楽しかった。相手も楽しそうにみえた。
しかし、お出かけしている中でところどころ後悔があった。
僕は今まで女子と2人で出かけたこともなかったし、2人だけで長時間いたこともなかった。
何を話そうか事前に考えてはおいたものの、いざ本番になると緊張なのかなんなのか、あまり自分から話をふることができなかった。何度かはふることができたが、相手から話をふられることもあった。沢山ではないが、沈黙の時間が少しあった。
話し出した時はお互い話し続けることが出来たし、昼食の時は話し出したら止まらず1時間以上話し続けていた。
お出かけした日の夜、解散後に「今日は楽しかったよ!ありがとう!また機会があれば行こうね!」とLINEしたら「ねー楽しかったね!チョコありがと!」とかえってきました。
相手からの文面的にまた行こうという気がないのかなとも少し感じました。

お出かけ前も後も同じだが、相手からLINEが来たりなどはほとんどなかった。僕からLINEした時は話も盛り上がるし、相手の反応も良い。だが、相手からの連絡はほぼないという状況。


相談としては

この状況で相手は僕のことをどう思ってるのか推測してもらいたい。
今後クラスが変わるということで関わることはかなり減る。そんな中でどうアプローチしたらいいのか知りたい。LINEは続けていいのかなど。

次のお出かけの誘いがしにくい。ディズニー好きの趣味が合うのでディズニーに誘ってみたいとも思うが厳しい気がする。また2人で出かけたいと相手は思っているのか推測してもらいたい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 以前の相談にもコメントさせていただいたはるかと申します。
    彼女との初デート、盛り上がったようでよかったですね!

    今のところ、ひろさんと彼女はいい感じで進んでいると思います。
    ひろさんは初デートで彼女にあまり話を振れなかったことを気にしているようですが、昼食のときに話が盛り上がったのなら大丈夫だと思いますよ。
    デート中常にずっと楽しく話しているというのは誰にとっても難しいですし、沈黙があったとしても他の場面で楽しく過ごせたなら、それほど心配する必要はないのではないでしょうか。

    あと、ひろさんは彼女から連絡が来ないことも気にしているようですが、いつもひろさんからLINEしているので、彼女は自分からLINEする必要性を感じていないだけなのかもしれません。
    それに、用もないのに自分からLINEするのは苦手という女性もいますし、彼女が駆け引きをしていて敢えてひろさんにLINEをしないようにしているという可能性もなくはないと思います。

    「彼女がひろさんのことをどう思っているか推測して欲しい」とのことですが、彼女がひろさんに対して恋愛感情を持っているかどうかはまだはっきりとは分かりません。
    彼女が男性を「異性」として意識している女性ならひろさんを恋愛対象として見ている可能性はありますが、彼女が男性とも友達になれるような女性の場合、ひろさんもその「友達」のひとりということもあるからです。
    これについては以前私が書いたコメントでも言及しましたが、彼女がどちらのタイプの女性かが分からないと断言はできないですね。

    なので、彼女がどちらのタイプの女性であっても大丈夫なように、今はまだ告白などはせず、クラスが分かれてもLINEして「ひろくんと一緒にいる(LINEしている)と楽しいな」と彼女に思ってもらえるよう努力するといいと思います。

    また、これも前回のコメントに書きましたが、会話では彼女の話の聞き役に回るとよいですね。
    女性は話を聞いてもらってそのあと共感してもらえると喜びます。
    そのようにして仲良くしたあと、もしひろさんが手応えを感じたなら、ディズニーに誘ってみるのがいいのではないでしょうか。

    と、ここまで書いておいてなんですが、ひろさんはまだ高校生ですし、あまり恋愛のテクニックに走らず自分の気持ちに素直に行動したほうがいいと私は思います。
    若いうちにそのような経験をしておくことは、人生の宝物になるからです。
    ひろさんは彼女に振られることを恐れているかもしれませんが、自分の気持ちに率直に行動すれば、彼女が心を打たれることもあるかもしれません。
    男性の誠実さに女性が心を動かされることは多々あります。

    私の印象では、ひろさんは今のところ彼女を強引に誘ったり変に駆け引きしようとしたりせず、彼女のことを誠実に考え行動しているように感じられます。
    ですので、彼女もひろさんに対して悪い印象は持っていないと思いますよ。
    彼女とうまくいくよう応援しています。

  • > No.106867のコメントへの返信

    以前に続き今回もコメントありがとうございます!
    すみません。もう一つ気になることがあります。
    LINEの頻度はどれくらいがいいと思いますか?

    ひろ(投稿者) 2023-03-31 18:47
  • > No.106891のコメントへの返信

    ひろさんは今までも彼女にちょくちょくLINEしていたとのことですが、それと同じ頻度でいいと思います。
    (例えば、今まで2〜3日に1回の頻度でLINEしていたなら、これからも同じく2〜3日に1回)
    そして、彼女発のLINEがなくても気にせず、とにかく同じ頻度でひろさんからLINEするのがよいと思います。

    そう思う理由は2つあって、

    ①同じ頻度でLINEしていると彼女にとってそれが当たり前になるので、今後もし彼女のテンションが高まらずに行き詰まった場合、突然ひろさんがLINEを止めることで彼女にひろさんを意識させるという駆け引きができる

    ②女性は男性からアプローチされ続けると、ある日急に気持ちが傾くことがある。
    彼女発のLINEがないにも関わらずひろさんがLINEし続けることで、彼女がひろさんを「誠実な男性」と感じて心が動く可能性がある

    からです。

    また、ひろさんが彼女に送ったLINEに対して彼女から返信があった場合ですが、例えば彼女が1時間後に返信してきたらひろさんも1時間後にさらに返信する、というように彼女のペースに合わせてやり取りするのがいいですね。
    そうすると、彼女がひろさんとのやり取りに心地よさを感じると思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE