彼の浮気後の態度と不安についてです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-03-30 10:49

彼の浮気後の態度と不安についてです。

▼ コメントを見る(3)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の浮気後の態度が前と変わらず、安心させて欲しいと思っている。彼と相談した上で別れない決断をしたが、それで良かったのか。何を言っても裏になにかあるようで不安。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (    20)歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚
学生の私と社会人の彼

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリを入れていたことを友達から聞き発覚し、証拠とともに彼に「どうゆうこと?」と聞きました。

彼は「ごめん」だけであとは黙っていました。
「別れる覚悟でやったんだよね?」と聞くと、「〇〇と別れるつもりはなかった」と言うので「セ〇レでも探してた?」と聞くと、
「近くで簡単に会える人を探してた」との事。
また、私に会えない平日が寂しかったと。

私たちはお互いの家は少し遠いですが毎週末必ず会っていました。
浮気発覚するまで彼の行動に怪しいことはありませんでした。愛情表現もしてくれるし、連絡も電話も多い方で、室内デートだけじゃなく外にも出かけていました。

目の前でアプリは消させました。
その場では「会ったことない。アプリを入れただけ」と言っていました。

私の彼への信用がマイナスであるということ、
彼は私の信用を時間かけてでも取り戻す、
不安にさせない、
そしてお互い好きで別れたくないと思っていることから別れない決断をしました。

そして、次の日彼が知り合った女性とLINEを交換していたことが発覚。
自分から「そのうち会いましょう」と言っていました。
彼は前日夜にLINEはブロックしたと言います。

2日間、彼は私に謝り、許してくれたことへの感謝を言いながら泣いていました。
「辛いのは〇〇なのに、悪いのは俺なのにごめんね」と。

それをみて変わってくれるんじゃないかと思っていましたがが、彼はいつもと変わらない態度で、特に何かしようとせずわたしを安心させようとしてくれません。
私が不安だと言うと、「まあ、、そうだよね、、」と言うだけです。

離れていて、ただただ不安な毎日です。


■具体的な相談
彼は本気で信用を取り戻そうとしてくれているのでしょうか。
そうでなければ、そうさせる方法はありますか。
また、彼はこの件から冷めきったのでしょうか。
他の女を見つけてから別れを切り出される気がしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 1人の時間を上手に過ごせない人は繰り返すと思います。

    寂しかったらまた方法を変えてやると思います。

    彼はあなたより自分が全てなんだと思いますよ。

    寂しがり屋は浮気する気なくて浮気するから厄介だと思います。


    りんご 10位 2023-03-30 13:10
  • お互い好きというのなら、彼は浮気しますかね?
    学生のあなたと社会人の彼はどのように出会い、どのくらいつきあっているのですか?
    まさか、あなたがたもアプリでの出会い??

    毎週末会っているのに、出会い系しているのであれば、それは寂しいから浮気心で、とかじゃなくて出会いを探していたと見ますけどね。

    態度のことですが、女性のいう「信用を取り戻させてくれないと」という強迫的なものは「許してやったんだから私をもっと姫扱いしてもっと償え!」というもので、そのようににしてくれると期待していても、まさかそのようにいくわけないですし、この問題はあなたが信用するということにして彼と付き合いを続けるか続けないかしかありません。
    男をコントロールしようとすると男は必ず反発しますよ。
    なので、許してやったのにという怒りが増えるだけかと思いますし、恨みつらみをあなたもついつい言うでしょうし、言っても言わなくてもモヤモヤフラストレーションが溜まる一方でしょうし、彼もそれを感じて居心地よくなくて…すでにこんな感じでは?
    ここまできていると、正直、お互いに楽しくないでしょう。
    この件があったからではなくて、あなたも書かれたように、彼は別れを考えてると思います。

    NiNi ランク圏外 2023-03-30 17:10
  • > 私が不安だと言うと、「まあ、、そうだよね、、」と言うだけです。

    具体的に、こうして欲しいってことは伝えてますか?
    男性は、抽象的に「不安だ」と言われても、どうしていいかわからないものです。

    どうすればあなたが安心出来るのか、伝えてあげたらいいと思いますよ。

    まずは、どうなれば自分は安心なのか?を考えてみてくださいね。

    りん子 4位 2023-03-30 19:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE