「友達としてしか見れないかもしれない」と言われたら諦めるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-03-30 22:58

「友達としてしか見れないかもしれない」と言われたら諦めるべき?

▼ コメントを見る(2)

  • こぬ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手から好かれたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  17  )歳 性別(  女  )
相手 (  17  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同じクラスの同級生。(現在高校2年生、春から高3)共に恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の4月に同じクラスになったことで知り合い、彼からLINEを追加され、5月に彼からの誘いで2人でカラオケに行きました。私はこのあたりから彼のことが好きになり、8月には私から誘ってまたカラオケに行き、今年の3月も私からの誘いでカラオケに行き、そこで私から告白しました。すると、彼はとても驚いてパニックになり、10分近く悩んだ結果「友達としてしか見れないかもしれない」と断られました。

■具体的な相談
今後、彼に恋愛感情を持ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

参考になりそうな情報挙げておきます。

[彼から聞いた話]
・彼は中学時代女子から怖がられていたため、今まで誰かに告白されたことはなかった。
・今まで彼に好きな人がいたことはない。
・彼は人と話すことが苦手。
・彼は時々病んで部活にも行けなくなる時がある。
・彼の友達が「クラスの中だったら○○さん(私)がいいな〜」と言っていたらしい。
・彼は恋愛感情を持っていない女の子と2人で出かけることは普通にある。高校に入ってからは私以外はない。
・付き合うと彼はきっと緊張して私を避けてしまう。それで今みたいに2人で遊ぶことができなくなってしまうことが1番怖い。
・付き合うことで私に何かができる自信がない。
・私との関係性が切れるのは嫌だからこれからも仲良くしてほしい。

[私から見た彼]
・声が小さい。歌声は大きい。歌も超上手い。
・努力家で頭が良い。
・月に2回くらい学校サボる。
・普段は私以外の女子と喋っているところをほとんど見かけない。
・席替えで隣の席になった女の子とは初対面でも楽しそうに話す。
・そして席替えで隣の席になった女の子に好かれがち。私の知っている範囲内でも私含めて3人彼のことを好きな子がいる。

[彼との会話]

彼「友達と付き合うの違いって何なの?付き合うって何?」

私「今後私に恋愛感情を持つことはないよね?」
彼「いや〜分からんよ?」

私「私好きな人としか2人でカラオケ来たくないからもう遊べなくなるかもよ」
彼「ないない」

私「まぁいいや、4月からクラス変わるし新しい出会い探そ〜」
彼「僕以上の優良物件いないでしょ」


以上です。長文かつ読みづらい文章で申し訳ありません。

これらを踏まえて、
今後私が彼に恋愛感情を持ってもらえる可能性があるのか?彼に恋愛感情を持ってもらうにはどうしたらいいのか?

この2つについて、皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「友達としてしか見れないかもしれない」と言われたら諦めるべき?
    残念ながらそうですね。ありえるとしたら、数年後にばったり会った時に、あなたが完全に刷新されていて、尚且つ彼好みであり、尚且あなたの心の中はの彼への片思いは完全に過去のものになっている(彼への思いは一切ない状態)…
    このくらいの条件が必要です。
    現在の状態はというと、彼の「俺ってモテて困るなあ」という満足感の栄養ドリンクになっている…そんな感じです。

    ご相談の最初あたりですでに「この男子はモテるだろうし、他の女子にも同じように言っているんだろうな~とわかっちゃいました。下のほうを読んだらやはりそのようですね。
    よくしゃべるし、口軽いですよ。男性ってこんなに自分のことしゃべりません。
    おそらく隣の席の女子に同じように”思わせぶり言動をしている”ことでしょう。
    あなたは彼に、駆け引きのような会話を仕掛けてるんですが、彼からみたらあなたはすでに手に入った(掌でころがせる)状態なのです。

    高校生でここまで大人のモテ男のようにふるまう男子っているんですね。おそらくネットで動画やらなんやらでみてるからでしょうけど…
    彼の言うことはすべて鵜呑みにしないことですね。
    しかし、高校生とはいえ、ここまでわかりやすい男子はプレイボーイであるということを見抜けないと将来厳しいです。
    お断わりされたらさらりと翻り「わかりました~」くらいの軽快さでいかないと。
    近頃の女性は忍耐を知りませんし、不安や心配にとっても弱く、自分をコントロールしないので、恋愛では特に病みやすく、男に利用されやすいですからあなたはそのようにならないように本当に気を付けてくださいね。

    NiNi ランク圏外 2023-03-31 10:13
  • > No.106882のコメントへの返信

    NiNiさん コメントありがとうございます。
    大変参考になりました。

    例えばの話ですが、もし私が今後彼ときっぱり縁を切ってカラオケにも行かない、自分磨きをして女性としてもっと魅力的になったら、彼が私に振り向くことはあるでしょうか?それとも彼は誰にも恋をしないのでしょうか?

    重ね重ねで申し訳ありません。
    気が向いたらで構いませんのでご回答いただけると幸いです。

    こぬ(投稿者) 2023-03-31 17:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE