本命なのか友達として見られてるのか分からない!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-03-31 14:21

本命なのか友達として見られてるのか分からない!

▼ コメントを見る(3)

  • ユキミ大福


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

「これは脈アリかもな!」と自惚れてしまったことが何個かあるのですが、なんせ、私自身、恋愛経験がまったくと言っていい程ないのでみなさまのご意見をいただければと思います。



私と彼は、同じ職場で働いていますがフロアが違うためあまり話したりすることはありません。


数年前から一目惚れしてたのですがヘタレのため声をかけられず、やっとの思いで今年の1月に声かけてLINEを交換してもらいました。それからずっとLINEは続いています。


1月から今まで7回くらい仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。(仕事帰りの格好でいけるような簡単なお店です)
いつも食べ終わったあとに車の中や近くの公園などでおしゃべりをするのですが



そこで


・LINE交換して間もないときに誕生日プレゼントをくれた
・好きなタイプを聞かれた(3回目くらいの頃です)
・そのついでに恋話をした(盛り上がった)
・好みが合わない人が好きと言ってた
(前にLINEで僕たちって好み合わないよねって話をしていた)
・帰ろうとすると「まだ一緒にいたい」って引き止められる
・二日連続でもご飯に付き合ってくれた
・こんなLINE続けられる人あまりいないと言ってくれた(いつもは友達でも既読無視しちゃうらしいです)
・無言でも気まずくないと言ってくれた
・話しが途切れるとすぐジッと顔を見てくる
・一切手を出してこない
・ちょくちょく結婚の話をしてくる





恋愛経験ない私からするとこれは完全に脈あり展開じゃん!と勝手に盛り上がってるのですが、7回も会ってるのに告白されないのでやっぱりただの友達だと思われてるのかよく分からない状態です。




本当にワガママでしょうもないのですが相手から告白してほしい気持ちがあります。


それとも私から声をかけて始めたことなのでここは私から告白するべきなのでしょうか。それとももう少し待ってみてもいいのでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユキミ大福さんと同僚の彼は、おいくつなのでしょうか?

    恋愛経験がないと言っても、20代と40代では大きく違いますし、男性との年齢差によっても、対応方法が違ってくると思います。

    具体的に年齢を書いた方が、より詳細な回答がつきやすいと思いますよ。

    りん子 4位 2023-03-31 14:31
  • > No.106886のコメントへの返信

    >りん子さん
    コメントありがとうございます!20代の後半です!

    ユキミ大福(投稿者) 2023-03-31 14:41
  • ユキミ大福さん
    >数年前から一目惚れしてたのですがヘタレのため声をかけられず、やっとの思いで今年の1月に声かけてLINEを交換してもらいました。それからずっとLINEは続いています。

    ユキミ大福さんから声をかけてLine交換したそうですが、どちら発信が多いですか?

    >1月から今まで7回くらい仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。

    どちらから誘っていますか?

    全体的に「彼からの発信やお誘いとユキミ大福さんからの発信やお誘い」が8:2位ならば、恋人として脈ありですが、これが6:4や5:5位ならば友達程度、逆に3:7以上にユキミ大福さんが多い場合は脈なしです。お二人はどれくらいの割合でしょうか。

    ところで、彼の言動を読むと「受け身のアプローチ」をする男性のように思われます。

    私に色気がないから?二人で会うのに告白しない男性心理とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/1317/

    また、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼からの誘いが多いのに告白してこないならば3,ユキミ大福さんの誘いにのっている形ならば2だと思います。

    >本当にワガママでしょうもないのですが相手から告白してほしい気持ちがあります。

    女性からの告白は控え、彼から告白して頂きましょう。受け身のアプローチを行う男性には、受け身で返すのが効果的です。基本自分から連絡したり誘ったりせず、彼が「好みが合わない人が好き」と言ったら「私もそう!」、「こんなLINE続けられる人あまりいない」と言ったら「私もこんなLINE続けられる人あまりいないよ」と、オウム返しにして様子を見てください。そして、彼よりテンションが高くならないように、自分の気持ちを抑えつつ、彼のコアな部分を探りプロファイリングを行いましょう。

    恋愛で幸せなれる!男性の心理を見破るプロファイリング術
    https://u-rennai.jp/contents/course/6

    片思いを叶えるために彼の心の中を知る方法8つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/807

    Sayoko 2位 2023-03-31 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE