【出会い】【異性とのコミュニケーション】会えない期間を活用して自分への評価をプラスにしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-04-04 16:25

【出会い】【異性とのコミュニケーション】会えない期間を活用して自分への評価をプラスにしたい

▼ コメントを見る(3)

  • さっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・相手がフェードアウトしてしまうのを回避したい
・相手に早く会いたいと思わせたい
・メッセージで盛り上がりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
わたし(32)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
わたし バツイチ、一人暮らし、犬を飼っている
相手 未婚、一人暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知りあい、1週間ほどやり取りをして、2日前初デート。
その日のうちに彼から2回目のお誘いがあり、日にちまで決めたものの、3週間以上先の予定。
デート後も毎日LINEはしているものの、やりとりは1日1~2往復程度。

■具体的な相談
・私はLINEのネタ切れ感を感じている。もしかしたら相手もそうかもしれない。
相手が負担にならないLINEの頻度、ポンポンと続くやりとりのコツ、話の運び方、話題などをアドバイスほしい。
・約束の日まで楽しくメッセージをして、相手に早く会いたい!もっと知りたい!と相手に思わせたい。
・初デート時のお店の予約、支払いは相手がしてくれたので、今は自分の頑張りどき!と思っている。だからこそ、会うまでの期間を利用して相手の関心を自分にもっと向けたいが、どうすれば?
むしろ、女から攻めるのは重い?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、まずはちょっと厳しいコメントになってしまうのですが、さっちゃんさんは好きになるのが早すぎると思います。

    アプリでの出会いは同時並行していることがほとんどですし、実際次に会う約束が3週間後ということは、彼にも他に何人か候補の女性がいてその女性たちと会っているのかもしれないので、たった1回会っただけで彼を好きになってしまうのは危険です。

    恋愛は心を奪われてしまった方が相手の思い通りにされてしまうので、さっちゃんさんも彼だけでなく他にも候補の男性を作って気持ちを分散させた方がよいと思います。
    (他にも候補の男性がいるとしたらすみません)

    で、さっちゃんさんの質問にお答えすると、まず、LINEの頻度は相手に合わせるのが基本です。
    彼がさっちゃんさんのLINEに返信してくるのが1日後なら、さっちゃんさんも同じく1日後に彼に返信するとよいと思います。

    また、LINEの発信の割合ですが、「さっちゃんさん:彼」=「4:6」または「5:5」くらいを意識し、さっちゃんさん発のLINEの割合が多くならないよう気を付けてください。
    LINEの文面のボリュームも同様です。
    彼より頻度やボリュームが多くなってしまうと、さっちゃんさんの彼に対する高いテンションが伝わってしまい、彼のさっちゃんさんに対する興味が薄れてしまいます。

    それから、やり取りのコツや話の運び方、話題についてですが、人は自分に興味を持ってくれる相手に好感を持つので、彼の趣味や休みの日にしていること、どんな1日を過ごしているか、よく見ているテレビやYouTube番組、好きな食べ物など彼に関するあらゆることを質問してみるといいと思います。

    その際、彼の言うことを否定したり、彼の返答に薄い反応をしたりは決してしないでください。

    例えば、彼がよく見ているYouTube番組を教えてくれたとして、さっちゃんさんがその番組を知らない場合、「へえ、そうなんですね」だけで終わらせるのはNGですし、「わたしはこういうYouTube番組を見ています」と自分の話題にしてしまうのはもっとNGです。
    これでは彼がさっちゃんさんに話をしたくなくなってしまいます。

    そういうときは、「私はその番組を知らないんですけど、どういう番組なんですか?」「何がきっかけで見始めたんですか?」「その番組のどういうところが面白いんですか?」などと根掘り葉掘り聞き、彼がその番組のどんなところを気に入っているのかを探ります。

    そうすると彼の価値観が分かってくるので、「なるほど、そういうところを見ているんですね!センスいいなぁ」とか「その視点は私にはなかったです。確かにその視点で見たら面白そうですね!」などと言って彼を褒めたり尊敬したりすれば、彼はもっと話をしたくなると思います。

    さらに、「私もその番組を見てみたくなりました。今度見てみます」と言って実際に見て、後日彼に感想を述べたりすると彼はとても喜ぶと思います。

    相手の心を掴みたいなら、自分のことを話す必要はありません。
    彼に聞かれたら自分のことを答えてもいいのですが、その際には自分の価値観をさらけ出しすぎないように注意しましょう。
    もしさっちゃんさんの価値観が彼とは異なるものだったら、彼が「さっちゃんさんとはうまくやっていけないかも」と感じて候補から外してしまう危険性があるからです。
    そういうときは、「〇〇さんはどう思います?」と逆質問してもいいかもしれません。

    ただ、これもバランスが必要で、あまりにも自分のことを話さなさ過ぎると、彼に「さっちゃんさんは何か隠しているのではないだろうか。知られたくないことがあるのだろうか」と勘繰られてしまうので注意が必要です。
    この辺りは実践を積んでいくしかないですね。

    このようにやり取りできれば、彼はさっちゃんさんに好感を持ち、早く会いたい、もっと知りたいと思うようになると思いますし、さっちゃんさんにもっと関心が向くのではないでしょうか。

    ちなみに、2回目の約束があるということは彼にとってさっちゃんさんの見た目は合格ラインだったのだと思うので、次に会うまでに外見磨きをするのもとても効果的です。
    彼の好みの女性像が分かればそれに寄せ、分からなければ一般的に男性受けするような女性らしい服装やメイク、髪型を意識するといいと思いますよ。

    彼とうまくいくといいですね。
    応援しています。

  • アプリで会って、その日のうちに次のお誘いがあったけど3週間後…
    これはどうでしょうね。
    彼が相手女性にまた会いたいと思ったとはいえないと判断します。
    冷静に他者からみれば、会った日に3週間後の約束というのは、とりあえずキープ的に言ったまでで、ほかにも沢山の女性とやりとりしてもっといい女性がでたらそちらに行くつもりではないのでしょうか。
    LINEのやりとりの頻度を上げるとか、また会いたいと思ってくれる会話術ってないですよ。
    男性は大好きな女性だからこそ、会話をするのであって、大して好きでない女性ならしないです。アプリ界隈では特に男性は会話を楽しめる女性を求めていません。
    それこそ、例えばあなたのイメージがより良く思われるであろうあなたの画像…髪型を変えたとかで送ってみるとかでしょう。
    ただあくまで彼がそれを見て会いたい思わないと意味がないですが。

    マッチングアプリでは、男は軽い出会いを求め、女は誠実につきあってくれる男を求めて…
    なので、そもそも男は軽い気持ちであり、女はただただ重い思いなので女は劣勢です。
    そのあたりのことは承知の上なさらないと、誰と知り合っても体の関係にはなるのに
    結婚にはいつも至らない…という思いばかりして苦しむことが多いです。

    NiNi ランク圏外 2023-04-04 21:07
  • これはちょっとコミュ向けに書きます。

    これに回答が少ないのは明らかに『非モテ』な相談者からの;
    デスパレイト(がむしゃら)な相談に読めるからでしょう…

    __
    視点を替えて;
    これが『モテ』な女性32才であれば
     3週間デートの件はほっておく。
    ●仕事でスーパヴァイザー的役割もあって平日は忙しい
    ●月金:習い事してて、週明けと週終わり考える暇がない
    ● 火:ボランティアして(例 点字学習者の本の書棚整理)
    ●水:役職ミーティングで食事会
    ●木:フリー、でジョギングに出る
    ●土:友人とショッピング&カフェ
    ●ネットショッピングで2時間発散して1人ネトフリ映画
     そうだ美容院予約して、あと未来の彼氏のためにファイシャルマサージ
    貯金したいからYoutubeみて自分で’。
    __
     :月に戻る
    そうです 3週間こんな風にあっという間に過ぎて
    気がつけば明日は30才オトコの子とのデート
    ●体、背中から引き締まってる
    ●髪はよくお手入れできてて
    ●激務で痩せて、スレンダーボディ
    ●話すと顎が疲れるからもっぱら聞き役
    ●オトコの子30才が今回も『僕払います』ってことで微笑んで『ありがと」

    ●ちなみにオトコの子が駐車に手間取って
    10分遅れて来た
    『スミマセン!』
    『えー!遅れてたの? 座って久々インスタ見てたら
    マスターズゴルフライブやってて、
    あと5分くれる?秀樹のショット見ないと笑』
    _
    って感じで穏やかにデート・スタート
    初期の頃、何の為にデートするかってそれは
    お互い気兼ねなく楽しい時間を共有するのが目的。

    奢った奢られたはキャバ・グラビアインフルエンサーの世界
     
    本32才結婚焦り過ぎて、この30才を仕留めたい空腹の
    チータ並みのどう猛ぶり
     
    自分もこうですって方は気をつけて
    非モテである場合
     まずリラックスして精神を鎮めることから
    初めてください
    で、博士理論 &ルールズ
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-04-06 07:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE