相手がどう考えているのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-04-05 03:26

相手がどう考えているのか分からない

▼ コメントを見る(3)

  • アレン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これからどうしたら良いか教えて欲しい

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18  )歳 性別( 女  )
相手 ( 25  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚
彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:まず相手の方は高校の時の先生です。

1年前に先生が私の学校に来ました。最初は興味がなかったのですが12月くらいから段々興味を持ち始め2月くらいに好きになりました。受験勉強を教えて貰ったりして仲はいい方だと思います。
卒業後LINEが欲しいなと言った所交換してくれて
ちょこちょこLINEしています。数日前にお茶しませんか?と送ったところいいよと返信が返ってきました。

■具体的な相談

好きバレしているのにも関わらず何故LINEもお茶も断らないのかが分かりません。
勘違いさせては行けないと思い断るのが普通というか大人ですよね。 断るのが可哀想だからっていうのはいらない優しさで私からしたらはっきり断ってくれと思ってしまいます。少しでも期待をしてる私がバカバカしく思えて仕方がありません。在学中に俺のこと好きなんだろうなって匂わすような事を私が言ったりすると照れたりしてる所を見てると本当に心が痛いというか。先生からしたら若い子に好かれてる やったーくらいなんでしょうか。そんなこと思うようなタイプにも見えないんですけどね(真面目な先生なんで)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは高校を卒業してるし、18歳なら成人だし、だからいいかな?ということではないのでしょうか。

    りん子 4位 2023-04-05 07:08
  • はじめまして。
    私は過去に私立高校の教員をしていたことがあるのですが、その高校の男性教員のうち3人が元教え子と結婚していましたし、1人は現在進行形で女子生徒と恋愛関係にありました。
    (本人たちは隠していましたが、周りは気が付いていました)
    その私立高校は女子生徒の数が男子より多かったですし、私立は公立と違ってその辺りのルールが緩いこともあるので、特殊なケースなのかもしれませんが…

    女性慣れしていない若い男性の先生と、恋愛経験がほとんどない女子高生が恋愛関係になるのはわりとよくあることだと思います。
    それまで女性とほとんど関わってこなかった男性の先生が、学校で女子生徒に慕われたりするとその生徒を意識し出すのは当然だと思いますし、恋愛経験がほとんどない女子高生にとっても年上の男性は魅力的に映るからです。

    また、先生は立場上積極的に生徒にアプローチすることはできないので、好意を持っている生徒に対して思わせぶりなことをし、生徒の方から自分にアプローチしてくるよう仕向けるというのもありがちなことです。

    アレンさんの相談文を読んでいると、先生は「真面目」「LINE交換もお茶の誘いも断らなかった」とのことなので、上記のパターンに当てはまっている可能性は高そうだなと思います。
    「最初は興味がなかったけれど、12月くらいから段々興味を持ち始め、2月くらいに好きになった」ということは、先生がアレンさんにそう思わせるよう仕向けたのかもしれません。

    アレンさんが先生と付き合いたいのであれば、先生の「元生徒と交際することに対する罪悪感」を取り去ることが重要です。

    もし先生がそのような罪悪感を持っているとしたら、アレンさんと会ったりLINEでやり取りしているときにそのことについてさりげなく触れると思うので、そのときにアレンさんが「卒業したらもう先生と生徒ではないので、恋愛関係になるのは悪いことだとは思わない」と伝えるのが有効だと思います。
    あとは、真面目な先生なら自分から強くアプローチすることはできないと思うので、アレンさんの方が今後も先生にLINEしたりデートに誘うのも効果があると思います。
    そうすれば、先生の方からももっとアプローチしてくるようになるのではないでしょうか。

    ただ、アレンさんから告白だけはしないでください。
    告白は男性である先生にしてもらった方が、付き合った後もうまく行きやすいです。
    男性は女性を追いかけたい生き物なので、その方が関係が長続きしやすいと思います。

    参考なりましたら幸いです。

  • 女子高生なんてとっても若いので、仕方ナないとはおもいますが…
    25歳の男性からしたら、18歳の女子高生の誘惑なんて赤子の手を捻る如くうまくかわします。
    だから「お茶いこう」「うん」って言えるんです。
    実際のところ行ってないでしょう? 先生から誘いありましたか?

    真面目に見えるのは学校内だしあたり前でしょう。
    真面目にみえない教師ってどんな教師なんでしょう。逆に聞きたいです。
    あなたはおそらく男性知らないです。

    女性は若い時は特に「男はちょっとその気にさせればチョロい」と思ってしまうんですけど、
    まあそうでもないです苦笑
    そう思わせて割と遊ばれちゃうものなのです。

    先生に恋しちゃうのはよくあること。でも学生から先生を誘惑しないほうがいいですよ。
    先生の間で筒抜けですから。

    NiNi ランク圏外 2023-04-05 09:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE