楽な関係をこのまま続けていいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-04-09 02:35

楽な関係をこのまま続けていいのか

▼ コメントを見る(4)

  • ラスカル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい、
自分が幸せになる道を進む為には、今のままでいいのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態

お互い恋人は居ません。
身体の関係。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前にそれほど親しくはない知人の紹介で、知人の彼氏という形でたまたま知り合いました。
軽く話す程度。そこから約一年間連絡はとってないです。
知人の方から彼氏と別れたと連絡が来たので、そういえばいたなーと思い、興味本位で私から彼に連絡。
そこから連絡がくるようになり、2人でよく遊ぶようになりました。
案の定体の関係になって、お互い楽という事で、会うようになってから半年経ちます。


■具体的な相談
最近1番気になったことが、
知人(元カノ)とは、いちおインスタは繋がっていて、
たぶん彼と会っている匂わせが載っていて、カラオケの履歴を載せてたのですが、
私が彼に覚えてきてって言った歌や、好きって言った曲ばかり歌ってるのです。
それを見た時に、ムカついたし、
私の前では元カノについて嫌な感じで言ってるのに、何でなんだ思いました。
やはり元カノは忘れられないのでしょうか?
元カノと会った後なのに、私と会ってよく普通に抱けるなーと思います。
体の関係だから、そういうことは割り切らないと、とは思います。 
ですが、彼から誘ってくる事は多いし、
ただご飯食べて、遊んでで終わることも、行きたいところ全部連れてってくれる事も多すぎて、時々戸惑うときもあります。
私に費やしてくれる時間も費用も沢山で、一緒にいて楽になってしまいました。 
他の男の人と遊ぶのが疲れるようになって、好きな時に会ってくれるから今のままでいいかーとも思うし、幸せにはなれないよな、とも思います。
文がグダグダですみません。もう自分の気持ちも分からなくて、相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 自分が幸せになる道を進む為には、今のままでいいのか。

    こう思うのであれば、やはりどういう状態が、ラスカルさんにとって幸せなのか、自分で理解してないと難しいですよね。

    それが、お相手の彼と今の楽な関係を続けることなのか、ちゃんと付き合いたいのか、彼じゃなくとも、彼氏が欲しいのか、結婚したいのか。

    ラスカルさんじゃないと何が幸せなのかわかりませんが、考えてみたことはありますか?
    (何が正解ってわけじゃないと思います)

    ただ、もし今のお相手のことが好き(もしくは今後好きになりそうな予感があって)なら、今の体の関係を続けると、今後、結構苦しいことになっていくと思います。

    今は楽でも。

    男性にとって、元カノだろうがセフレだろうが、セックスするのにあまり関係ないんですよね。

    本命以外は、みんな一緒。

    > ただご飯食べて、遊んでで終わることも、行きたいところ全部連れてってくれる事も多すぎて、時々戸惑うときもあります。

    これは、彼にとっても楽なんだからだと思いますよ。

    会うと楽しくて、セックスも出来て、でも彼女じゃないから責任なくていい。

    男性にとって、これほど都合のいいことってありますでしょうか。

    今が楽で楽しいなら、それでいいと思います。

    でも、苦しくなる前に、関係をはっきりさせるなり、離れるなり、した方がいいんじゃないかなと思いました。

    りん子 4位 2023-04-09 06:45
  • もう不倫と同じですよね。
    知人が別れたと言ったからといって、そんな知人レベルの人の彼になぜ連絡したのかが
    気になるところですけど、
    相談の説明の仕方がとても重要なところでなあなあのような誤魔化しになっていることを
    ご自分で気が付かれていますか?
    「体の関係になってお互い楽ということで」というのは、この関係性が楽というのは、
    お互いではなくて彼に言われたんじゃないんですか?
    あなたの最大の悩みは彼の本命でないところでしょう?
    そんなあなたは彼とこういうなあなあな関係を”自分も”楽だからやっていると自分に言い聞かせているけど、そんな言い聞かせはつらいに決まってます。
    自分に費やしている時間もお金もあるから…という言い聞かせ、まるで不倫相手です。
    都合のいい女を「自分もこのほうが都合がいいから」という強がりでいても、みてて
    痛々しいですし、あなたも苦しい思いをしているじゃないですか。
    苦しいなら楽じゃないですよ?
    しかも半年ならそろそろ男性のほうに飽きが来ているので、うまく逃げられるかもしれません。そんな時期です。

    女は特に自分の女の部分はしっかりと自分が守らないといけないし、自分の感情をコントロールして理性的に生きて人生という道で舵をとらないと、このように遊ばれてそれでもその遊びをなんとか肯定していく生き方をずーっと続けることになります。
    あなたは完全に愛人体質になってしまっているので、ムカデをみたときくらいに「こんな自分、気持ち悪い!」くらいぞっとする!と思わないと抜けれませんよ。
    24歳ならここでストップです。本当に自分を大事になさってください。

    NiNi ランク圏外 2023-04-09 10:15
  • > No.106991のコメントへの返信

    初めまして!ありがとうございます。
    確かに、幸せになりたいと思いながら、何が幸せなのか自分で深く考えたことがありませんでした。自分が辛くなる前に決着付けようと思いました。
    とても貴重なコメント
    本当にありがとうございます!

    ラスカル(投稿者) 2023-04-09 10:40
  • > No.106994のコメントへの返信

    初めまして!ありがとうございます。
    心のどこかで思ってることが、うまく表現出来なく、強がってしまう事があります。誰かに言われたかったんだと思います。的確なコメントありがとうございます!
    ストップする気持ち忘れずにします。本当にありがとうございます!

    ラスカル(投稿者) 2023-04-09 10:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE