もう連絡はこないと思った方が良いのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-04-20 11:59

もう連絡はこないと思った方が良いのでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

婚活アプリである男性(30)とメッセージでやり取りし、日曜にお茶と散歩をしました。とても楽しく、帰り際に次はディナーはいかがでしょうかと次のデートのお誘いを受けました。

夜にお礼の連絡と「金夜はどうですか?」と来たのですが、「会社の行事があるので金曜以外なら大丈夫です」と送ったところ、「では、土曜にしましょう!」と来ました。私はてっきり平日だと思っており、「土曜は夕方から都合が悪いのですが、それまでであれば大丈夫です。又は、日曜日、平日大丈夫ですよ!」と送りました。 「そしたら都合がついたら連絡します!おそらく直近で難しいと思うけど。」と、今までのやり取りでなかった感じの素っ気なさを感じました。

土曜の夜は祖母の世話をお願いされていたのですが、必要なくなったので、次の日の夜に「土曜の夜は祖母のお世話があったんだけど、なくなりました!まだ大丈夫であれば、ご飯いけませんか。」と送ると、その日は返事こず、、次の日の夜に「ごめん、〇〇が忙しいと言ったから、友達との予定入れたよ。また予定が空いたら再度連絡する!」と社交辞令の連絡だけ来て、終わってしまいました。

忙しいとは言ってないのですが、気分を害してしまったのでしょうか。デートも良い感じで、久しぶりに好意を持った男性だだけに、落ち込んでいます。上記のことがきっかけで、もう嫌われてしまったのでしょうか。連絡は来ないと思った方が良いでしょうか、、

どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >忙しいとは言ってないのですが、気分を害してしまったのでしょうか。デートも良い感じで、久しぶりに好意を持った男性だだけに、落ち込んでいます。

    1回目のデートの感触が悪くないのに、今の状況のように次のお誘いが決まらないのは、多分他に本命が出てきたのか、もしくは残念ながらはなさんは今いちだったのかもしれません。「気分を害した」というよりは、「具体的に誘いを決めるほどはなさんに対してテンションが高くない」という感じのように見えます。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >上記のことがきっかけで、もう嫌われてしまったのでしょうか。連絡は来ないと思った方が良いでしょうか、、

    一度しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    しばらくは追撃せず、沈黙して相手から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    所詮一度しか会っていない、縁の薄い相手です。この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 2位 2023-04-20 12:36
  • はじめまして。
    もう連絡がこないかどうかはわかりませんが、彼の熱が下がったのはおそらく確かであるでしょう。
    「金曜以外」とあなたがおっしゃったものですから、その次に出した候補でまさか断られるとは思いませんよね。ディナーはいかがでしょうと言っているのに、夕方までなら大丈夫とは会話のキャッチボールもうまくいっていないように感じます。
    誰でもそうだと思うのですが、この日遊ぼうと誘って「その日はだめ」と一回断られ、じゃあこの日は?と聞いてまた断られるとさすがに三回目まで誘う気はなくなります。誰だって断られるのはいやですし、もうそんな思いをしたくないとお誘い自体避けるでしょう。

    あなたが土曜行けるようになったと連絡し、彼からは断られたとのことですが、なんとなくですがそんな昨日の今日ですぐに友人との約束が入るものかなと感じます。あなたの誘いを断るための嘘のようにも思いますし、そのあとの「また予定が空いたら連絡する」とはあなたもおっしゃる通り社交辞令ですね。

    出会い、恋愛はタイミングがかなり重要です。ずっとうまくいっていたカップルでも、タイミングがあわなかっただけで結婚に至らずお別れしたり、いいかんじに進めていたはずなのにどういうわけかなかなか都合が合わなくなって疎遠になってしまったり等、感情とは別のものなので、それこそご縁と言えるものではないかと思います。
    あなたと彼はタイミングが合わなかった、もしくは今は合っていないのだと思います。あまり深追いせず、もし本当に彼から予定が空いた連絡があれば、次こそ彼の誘いを二度も断ることがないようお返事してください。

    なんとなく感じる想像の話ですが、金曜の夜や土曜の夜に会いたいと言う男性、少々体目的な気がします。女性に「明日仕事だから早めに帰る」と言わせないよう、日取りから計算しているように感じました。彼の中では金曜と土曜の夜しか候補になかったようですし…。
    また、婚活アプリとはいえアプリ系での出会いの場合、あなた以外にも会っている女性がいる可能性は大いに考えられます。友達との予定というのも他の女性と会う約束かもしれません。そのくらいの気持ちで、あなたも彼にばかり執着せず、他の男性ともかかわってみることをおすすめします。いつかきっとタイミングの合う男性と出会えると思います。

  • 向こうが気分を害したのかどうかはわかりませんが、そんなにやり取りに、おかしな点はなかったと思います。

    ちょっとした行き違いやタイミングの悪さはあったかもしれませんが、あり得る範囲かなぁと。

    でも、たったそれくらいのことで気分を害したり素っ気なくなる人なら、そもそも続かなかったと思いますよ!

    むしろ、これでよかったんだと思います。今すぐはそう思えなくても、切り替えて、次に良い人と出会えるといいですね。

    りん子 4位 2023-04-20 14:32
  • 補足的回答します。

    ディナーって夕方以降の食事をさします。
    >「会社の行事があるので金曜以外なら大丈夫です」と送ったところ、「では、土曜にしましょう!」と来ました。

    >私はてっきり平日だと思っており、「土曜は夕方から都合が悪いのですが、それまでであれば大丈夫で

    ディナーの約束するのに、夕方までであればokって
    相当頭の悪い回答です。
     30才オトコ的には頭の回転のいい女性とお付き合いしたいもの。

    いつもこんな感じではないですか同性のご友人とも。
    感触のいい相手にappでマッチし会えるなんて、天文学的数字並み
    祖母の手伝いとか、結婚できてから申し出て
     ご自身で優先順位がわかってない点、問題です

    博士理論読んで
    ルールズも
    失敗は成功の土台
    以上


    Ted ランク圏外 2023-04-22 02:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE