脈ありかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-04-22 12:21

脈ありかわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 春夏秋冬


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:友達以上恋人未満

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼が脈ありかどうかご意見ください。

友人の紹介で出会った男性(年上)と、2回仕事帰りに夜ご飯を食べました。
1回目はカフェで4時間ほど話しました。
車で家まで送ってくれました。
2回目は半個室(ソファー席)のようなおしゃれイタリアンへ行きました。
はじめは向かい合って座っていたのですが、途中から私がメニューを見ていると、彼が隣に座ってきて、そこからずっと隣に座っていました。会話もそれなりに弾み、終電まで盛り上がりました。
その後、LINEは1日1往復(以前からこのスピード)で、たわいもない会話が続いてるいるのですが、次のお誘いがありません。
その会話は、なんとなくお互い疑問系で終わるようにしており、細く途切れないような会話です。
過去2回とも私からご飯のお誘いをしていることもあり、3回目をお誘いするか悩んでいます。

彼は私に少しでも脈があるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一度、あなたからLINEを終わらせてみてはどうですか?

    既読無視するのが嫌でしたら、スタンプのみで返信不要にしておくとか。

    何となく、脈ありかどうかは、彼からお誘いがあるかどうかによる、という気がしますよ。

    おそらく現時点では、誘われれば行くけど、自分から誘うほどではない、という感じではないでしょうか。

    彼側の情報(性格的なもの)が何もわからないので断言出来ませんが、カフェで4時間ほどお話出来たり、会話が途切れることなく続く、さりげなく体の距離を近づけることが出来る、ということを考えても、コミュニケーション能力が高く、奥手で誘えない、という男性ではないような気がします。

    ひとまずあなたから誘うのはナシにして、彼からお誘いがあるかどうか待ちましょう。

    さすがに1ヶ月とかお誘いがないようであれば、脈なしと判断してよいと思われます。

  • 春夏秋冬さん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    2回目の距離の近さを考えると「3」のようですが、一方Lineは1往復程度で2回とも春夏秋冬さんから誘っていて、かつ彼からお誘いがないとすると「2」だと思います。3以上ならもっと高いテンションで彼から誘ってくるからです。

    脈ありか、といえば全くないわけではなさそうです。ただし、男性は言葉ではなく行動を見てください。男性は脈ありならば、わかりやすくもっと積極的に会おうと誘ってきます。しかし、3回目につなげられないとすると、彼のテンションは2回目が終わってからだいぶ落ちてしまったようにも見られます。

    >過去2回とも私からご飯のお誘いをしていることもあり、3回目をお誘いするか悩んでいます。

    ここは引くべき局面です。しばらくLineも控えてみたらいかがでしょうか。自分発信をやめ、彼から発信が来たら2日位開けて返す、位離れてみましょう。「私は忙しい」という演出で、あたかも「どうでも良い友達」に接する感じです。しばらく彼から離れてみて、今度は彼から積極的に誘ってくるかどうかを見てください。お誘いがあれば喜んで承諾し、会っている時は楽しく過ごしましょう。片思いを成就させたいのであれば、プロファイリングと駆け引きを駆使し、彼を知り、彼から好かれる努力が必要です。

    ところで、下記のサイトは役に立つと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    Sayoko  2023-04-22 15:29
  • どの様な経緯でその友人を通して紹介されたのでしょうか。
    あなたから、異性を紹介してほしいと言っていた、もしくは彼のほうが、でしょうか。

    彼は相当女性の扱い、つまり女性との関係の進め方など熟知されてるなあ、とため息が
    つくくらいの男性です。おそらく見た目のそれなり以上のものをお持ちだと思われます。

    そのくらいの男性なので、女性には失礼のないようにするでしょう。
    そして友人を介してのことなら、おざなりにすることもできずにいるでしょう。
    ただできることは、自分からは誘わないということです。
    つまりお誘いがないなら、異性としては脈なしとみて間違いありません。

    共通点があろうがなかろうが、男性はそんなにLINEを会話に使いたいくないですし、
    とくに興味のない相手なら、どんなに質問系でなんとかほそくつなげていてもそろそろかと思います。
    ご自分のためにも、相手にしてくれない異性に期待して無駄に貴重な時間と若さという
    絶対に取り戻せないものを毎日毎日捨てるのは本当にもったいないことです。
    私ならさっさと諦めますが、諦めきれないなら、ずるずるお誘いをするのではなく、はっきりと「つきあってください」と告白するなどしてケリをつけることをお進めします。

    NiNi  2023-04-22 17:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE