距離を置こうと言われた彼とまた連絡をとり付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-04-26 18:38

距離を置こうと言われた彼とまた連絡をとり付き合いたい

▼ コメントを見る(3)

  • かなえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のように仲良しに戻って、好きになってもらい付き合いたい!
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別(  女 )
相手 (   18 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人がいない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ高校出身で去年SNSで出会い次第に会って話すようになり仲良くなりました。LINEは毎日していて遊びにも行きました。ほんとに仲が良い男友達で、友達以上恋人未満のような存在でした。今は大学が別れてしまい会うことができません。

■具体的な相談
途中まで私には別に好きな人がいました。次第にその好きだった人に少し違和感を覚え、彼に相談し始めてから親身になって相談に乗ってくれ、優しさに惹かれて次第に彼の方を好きになってしまいました。やっぱりあなたのことが好きだと言えない状態になってしまいました。ついこの前までは普通にLINEをしてて、遊びにも行ってお互い楽しんでいたからもしかしたらありかもとも思っていました。しかし、彼は今は恋人を作る気でおらず、このような関係をダラダラ続けるのは嫌だから一旦距離を置きたいと言われました。私はあなたのことは好きだけど友達としてか恋愛としてかはわからないと曖昧なことを言ってしまいました。そのせいか、可能性あります、遊びに行く、それで好かれるってのはキープに思えるし、好きではないのにこのまま遊びに行くのはよくないので、それならお互いがまた友達!って思えるまで一旦ラインブロックしてインスタのフォローもはずそって言われて、そこまではさすがに寂しいって言ったにも関わらずLINEをブロックされました。理由はツールがあるとやりたくなってしまうからだそうです。今まで長い間友達だったから素直に好きといえず、向こうは私に気がないのだから今告白しても振られることは分かっているのでどうすることもできません。今度用事があって5分くらい会うのですが、それで一旦は終わりだと言われてしまいました。完全に縁を切るのではなく、私に新しい彼氏ができまた友達として関わりたいって言ってくれるならその時に仲良くしよって言われました。私は彼に想いがあるのに他に相手ができたらなんて納得ができません。次回会う時になにか彼の心を変えて、また連絡を取ってもらう方法はないのでしょうか。連絡さえ取り今まで通り話せれば、まだ好きになってもらえる機会があるのではないかと考えました。今はとても辛く、食欲もなく、毎日考えてしまい心から笑えない状態です。誰か助けてくださいお願いします、、、。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は非常にスマートな男性だと思います。
    女性の好意を断るとき、別れるときはできるだけスマートにしたいのですよ。
    それを彼はできていると思います。
    彼はどうみてもあなたが自分に友達以上を求められることを拒否しています。
    それくらいはちゃんと悟れないと…
    今の人って自分の欲ばかりという印象否めません。
    自分がこうしたい、自分が好きなものは諦められない、それはだだっ子ちゃんです。

    これ以上彼に嫌われないように、というより、彼のことを好きならちゃんと彼の気持ちを理解してあげるべきです。
    相手にされてないのに諦めることができないなら恋愛は向いていません。

    NiNi ランク圏外 2023-04-26 19:26
  • 男友達に好きな人の相談をしているうちに、その相談相手を好きになってしまうという事はよく
    ある事です。特に貴女のような若い人は、どうしても身近にいる人に惹かれてしまいがちです。
    まあ「惚れっぽい」という事なのでしょう。
    さて、また仲良くなってできれば付き合いたい、という事なんですが、まず、この状況から「好
    きになってもらって付き合いたい」というのは多分無理でしょう。
    友達以上恋人未満、だと感じていたのは貴女の方だけであって、彼の方は「他の男の事で相談し
    てきたのにどういう訳かいちいち好意を見せに来るようになった」と感じているかも知れないで
    すね(私の想像ですが)
    男性の、女性への好意はいくつか種類があるというのはご存知ですか?
    1:「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない」
    2:「体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない」
    3:「恋人になって欲しい。でも結婚したくない」
    4:「結婚したいくらい好き」
    そして「生理的に無理」という「嫌い」の感情があります。
    まだ学生さんなので3,4は無いと思いますが、貴女が彼と「仲良しだと思った」現象は、1の
    「自分を好きになってほしい(でも付き合う対象ではない)という位置なのではないかと思いま
    した。
    この彼が「SNSの繋がりを断つ」というのはそう言う事で、彼の言う言葉の額面通り「好きで
    もないのに繋がっているのは好ましくないので距離を置きたい」という事なのでしょう。
    恋愛とか両想いというのは、当たり前ですが「お互いに好意がある事で成り立つ」関係です。
    「好きになってもらって」ってどういう事でしょう?好きになるのは自発的な感情なのですか
    ら、彼が「彼女の事が好きだ」という圧倒的な感情が生まれないと先には進めません。

    >>次回会う時になにか彼の心を変えて、また連絡を取ってもらう方法は
    >>ないのでしょうか。

    これは「次に用事があって5分ほど会う」時の事しょうか?
    方法は全く無いわけではないです。
    それは、次会った時、別れ際に彼が「じゃあ元気でね」のような事を言ったら
    「うん、あなたも元気でね」とだけ言ってあっさりとその場を立ち去る事です。
    貴女の要望を押し付けるだけでなく、彼の「今は距離を置きたい」という要望を受け入れる事で
    「なにか彼の心を変える」可能性はゼロではないと思います。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    こういったコラムをお読みになる事をおすすめします。

    梅ちょ 3位 2023-04-27 08:39
  • > 次回会う時になにか彼の心を変えて、また連絡を取ってもらう方法はないのでしょうか。

    彼の決意は硬そうで、それはちょっと難しいんじゃないでしょうか。

    あなたと距離を置く理由が、

    > 彼は今は恋人を作る気でおらず、このような関係をダラダラ続けるのは嫌だから一旦距離を置きたいと言われました。

    これがちょっとよくわからないですが、毎日連絡を取り合って、仲のいい友達ってことですよね?(それだけですよね?)

    それが嫌っていうのは、彼じゃないとわからないけど、彼なりの理由があるんだと思います。

    なので、彼に嫌われず一応また会える可能性を残したいのであれば、一旦彼の要求を受け入れた方がいいと思います。

    彼の意に反して、あなたが連絡を取り続けたいとごねたら、マイナスな印象を残すだけです。

    > 完全に縁を切るのではなく、私に新しい彼氏ができまた友達として関わりたいって言ってくれるならその時に仲良くしよって言われました。

    こう言われてるってことは、LINEはブロックされても、何かしらの連絡手段?は残されてるってことですよね。(それとも、偶然またどこかで出会えたなら、の意味?)

    ひとまず次に会う時は、「またね」と、笑顔で別れてください。

    その方が印象いいし、時が経ったあとに、あなたには良い印象しか残っていないので、また出会えた時に今とは違う対応になるかもしれません。

    りん子 4位 2023-04-27 08:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE