異性として見ることができないと言われました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-04-28 10:21

異性として見ることができないと言われました。

▼ コメントを見る(3)

  • konkatsu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別(  女  )
相手 ( 28 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ子無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリで先方よりいいねが来た際、笑顔が素敵でプロフィールも丁寧かつ真剣さが伝わって来る内容だったためマッチングしました。
お会いするまで1ヶ月ほどじっくり長文でやり取りをしており、その中で将来像や価値観についてを擦り合わせたり、その他の雑談も楽しく、メッセージの時点ではお互いに好印象でした。(お互いの印象については確認済み)
お互いに会うことをとても楽しみにしていたため、実際に会ったときとのギャップをなるべく埋めておくこと、緊張をほぐすことを目的に、会う前に1度だけ電話をしました。(確認はしていませんが、電話の時点では気持ちは変わっていないと思います。)
そして初デートの際、とても楽しく過ごしていましたが、突然、「ごめん、会う前から言おうと考えていたんだけど、転職が決まって仕事に集中したい。転職先は今とは違う業界で勉強も必要だから、今はマッチングアプリをほとんど開いていない。今後会う時間を割ける自信がない。近くに住めば良いのか…でも(私の)時間を無駄にしてしまったら…」と言われました。(この時点で既にLINEでのやり取りに切り替えており、私もマッチングアプリはあまり開いていませんでした。)
その言葉はそのままの意味で受け止めて良いのか、体の良い断り文句なのか分からなかったため、「ごめんと言われたらもう会えないと言われているみたいだ」と、彼の意図を確かめるような返事をしました。(仕事に関しては応援してることも伝えています。)
すると彼は「もうごめんとは言わない」と言いましたが、私の心の中は彼の言葉の真意が分からずモヤモヤした気持ちになりました。
その後、軽くご飯を食べて駅へ向かう途中に彼の気持ちを再度確認しようと、「食後のデザートを食べに行くから」と伝えて帰ろうとしました。彼の気持ちが無ければ、付いてこないと思っていたのですが、彼は「付き合うよ」と言って付いてきました。
その後、本当にお別れのタイミングで、彼から「連絡は続けよう。家に着いたら連絡して。」と言われました。
その時、仕事に集中したいという言葉の意味はそのままの意味で問題ないかなと感じました。
しかし、家に着いてから連絡した際の彼からの返信で「家に帰ってよく考えたんだけど、やっぱり仕事に集中したいのでもう会えない」と言われました。
それに対して私は、仕事を応援していること、自分の好意を抱いているという気持ちも織り交ぜながら゙もっと(彼)のことを知りたい゙と思っていることを伝えました。
すると、「一緒にいて楽しかったけど、正直に話すと、女性として見ることができなかった。」と彼から言われました。
私はとある理由で結婚を急いでいたことを彼は知っており、私の諦めが付くように、敢えてキツめに言ったのか、本心なのかは分かりません。

■具体的な相談

おそらく彼の言葉は本心だと思いますが、これまでの枕詞も私を傷つけないための言葉だったのかと信じたくありません。
現実を受け止めなくてはいけないと考えているため、彼がどういう意図で私のことを女性として見ることができないと言ったと思うか、皆さんの意見を教えてください。

※私は約一ヶ月のメッセージを通じて、彼の人柄に本当に惹かれてしまったようです…
諦めて次に行こうと気持ちを切り替えなければいけないのは理解していますが、本当にもう二度と女性として見てもらえないのでしょうか。
こちらからアプローチしない限り連絡は来ないと思うので、数ヶ月経ってから連絡をしてみたいのですが、しつこいと思われるのでしょうか。
私は、自分に好意を抱いている男性からのアプローチを嫌だなと感じたことはないです。
むしろ嬉しいと感じましたし、男性としてみていなかった方を後々好きになったこともありました。
今回は出会いがマッチングアプリということもあり、押し過ぎても心象が良くないですよね。
やはり諦めるしかないのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答します

    >彼がどういう意図で私のことを女性として見ることができないと言ったと思うか、
    まず背景
    女性:28才 結婚に焦る K子

    男性:オトコ28才、美人であることを期待し 試しに『会ってみる』
    なぜ会ったか?
     仕事が落ち着こうが落ち着かなかろうが 恋人・家庭を持ちたい為

    オトコの脳の声;
    『タイプじゃない、とても抱けない』
    (地球に最後の1人の異性でもムリ)

    これがオトコが『女性として見れない』を使用する際の根底
    です。
    従って、意図は、
    『俺のリーグじゃない。他でどうぞ』と辞退した
    (非常に丁寧。人柄が出てる)

    ___
     しかも、女性で追撃した上で、さらにお断りですから
    これ以上 どうにもならない。
    ここからは、ストーカ行為。

    博士理論を研究しつつ
    まず外観から修正する
    残念だけれど、ペンパルから恋人になるには
    外観が非常に重要です

    以上、参考まで

    Ted ランク圏外 2023-04-28 10:58
  • マッチングアプリでの出会いでいちいち本気になるな、と一蹴されてしまう話です。
    たかだかメッセージのやりとりを一か月だかなんだかしたところで、相手のことなんかわかるわけないです。
    異性問題となると、気に入ったら自分の良いようにしかみえなくなるのが性の悪魔な部分です。
    もしかしたら相手は既婚かもしれませんし、名前も本名じゃないかもしれませんし、すべてが嘘かもしれません。
    これを聞いて「そんなことはない!」と憤慨するのであれば、あなたはあまりに世間を知らな過ぎてますし、異性関係で仲を深めたことがないということがばれてしまいます。

    一回会って、すぐにうまい言い訳でお断わりされていますので、原因はあなたの外見が彼からしたら完全に無理の範疇であることを示していると判断されます。
    プロフィールにあった画像と実際の顔や体形・雰囲気がまったく違ったということでしょう。

    あと、とっても気になったのが「結婚を焦っている」ことを伝えているというのは、辞めた方がいいです。結婚を餌に”逆に”利用されるだけです。

    そして、あなたの相手を判断するやり方が「この後デザートを食べに行くので」というやり方をみても間違っているのです。
    デザート食べに行くと言われたら「これは行かないとまずいな」と思わせるやり方です。
    本屋とかならまだしも一人でデザート食べるって悲惨でしょ?
    ”とある理由”で結婚を焦っているとかわざと悲壮感を出したり、なんかそういうやり方が陰険で粘着質な性格が出てるんですよ。
    「年齢がきて勝手に焦ってまーっす」くらい書いた方がどれだけ面白くて清々しいか。
    はっきり言って申し訳ないけど、これを知らずに直さずにいたらまあ本当に結婚はおろか、普通に遊びの恋愛もなかなか難しいです。

    あなたが彼を気に入ったのだって、はっきり言って外見ですよ?
    28歳で結婚に焦るなら、現実的な結婚をターゲットに行動するのが一番健康的です。
    信頼できる見知りの仲介人を通しての紹介、結婚相談所です。
    結婚できる人は己を知っており、自分の価値と相手の価値が同等であることを見極めるので
    失敗がないんです。つまりないものねだりしません。
    あなたは、まず自分の間違った言動パターンをちゃんと洗ってみてください。
    諦めるしかないでしょうか、の答えはもちろん「はい、そうです」です。

    NiNi ランク圏外 2023-04-28 11:30
  • 彼の本心はもちろん彼にしかわかりませんが、

    > 「一緒にいて楽しかったけど、正直に話すと、女性として見ることができなかった。」と彼から言われました。

    一連の流れを客観的に見ると、やはりこれが一番本心に近いのかなと思います。

    正直に話すと、と言っているのがいかにも本心らしいです。

    そもそも転職のことは矛盾だらけです。
    事実なら数ヶ月前から転職活動してたはずで、1ヶ月前に、アプリをしている暇なんてなかったはずですし、そう考えると仕事のこと云々は言い訳で、会ってみて「なんか違った」のだと思われます。

    もしくはありがちな理由として、アプリなので、他の女性と上手く行ったんでしょう。

    数ヶ月後に連絡するのは、自由だと思いますよ。
    それでもし彼がフリーであり、「会ってみて何か違った」理由じゃなかった場合は、また始めることが出来るかもしれません。

    ですが、どうでしょう。
    とある理由で結婚を急いでいるとのことですが、それであれば、この可能性の低い彼に固執するより、違う人を探した方が、よりいい人と出会える可能性は高いと思います。

    また、ひとつアドバイスなのですが、メッセージのやり取りだけでは、相手のことは何もわからない、と思った方がいいです。

    会う前に相手のことを好きになってしまうのは危険でいろんなことが見えなくなるし、現にあなたは、「彼がこんな人」だとは思わなかったですよね。まさか、実際に会った途端にもう会えないなんて言う人とは。

    メッセージのやり取りだけで、彼を理想化しちゃってるんじゃないかなと思いました。

    次にアプリをやる時には、それだけで相手を好きになったりしないようにお気をつけください。

    りん子 4位 2023-04-28 14:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE